PR

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】実力派集団の玉狛支部!ボーダーの一部からは裏切り者と言われるがその理由とは??

スポンサーリンク

今回は玉駒に関する情報について紹介していきます。

少数精鋭の実力派エリート集団はどのようにして集まったのでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

【ワールドトリガー】玉狛支部に所属するメンバーまとめ

玉駒支部に所属しているメンバーは少ないですが、誰もが濃いキャラとして度々登場します。

メンバー
  • 実力派エリートー迅
  • 玉駒第一―レイジ・小南・鳥丸
  • 玉駒第二―三雲・空閑・ちか・ヒュース
  • オペレーターー宇佐美
  • 居候―陽太郎、雷神丸

のメンバーになります。

これらのメンバーに加えて、他にも様々なメンバーがいるようですが陽太郎の姉以外は登場していません。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】玉狛支部には二つの戦闘員チームがある

上記で紹介したように玉駒には二つの部隊があります。

これは支部としては少ないですが、特異な支部であるということを考えれば当然かと思います。

そもそも、三雲たちが来ることがなければ玉駒はランク戦に参加していません。

後述で紹介しますが、玉駒はネイバーに寄っていますのでトリガーが特殊です。

そのため、ランク戦に参加することができません。

残された迅も長いことブラックトリガーで生活していたために、ランク戦に参加することはしていませんでした。

現在もソロで一位を目指しているようで、チーム戦をやることは考えていないようです。

もっとも、三雲に誘われた時は「面白そう」という感情は芽生えていたようです。

ですが、代わりにヒュースが入って空きがなくなりましたし迅はソロで暗躍している方が良いと考えているようです。

玉駒第一は言わずもがな強力なチームです。

破壊力抜群の小南に、どんな状況でも戦えるレイジ・冷静にトリガーを使いこなす鳥丸です。

スキがないと言っても過言ではありません。

更に全員が専用のトリガーを奥の手を持っていることからも「一人でA級の部隊に匹敵する」という評判は間違っていません。

玉駒第二は完全に今季のダークホースでした。

戦闘が始まる前に綿密な計画を立てる三雲に異世界で何万人の人間と渡り合ってA級並みの実力を持つ空閑、トリオンの消費を全く気にしないで良いちかとバランスの良いチームです。

当初は空閑が強いだけのチームと呼ばれていましたが、敗戦やうまくいかなかった反省を生かした結果、今では遠征選抜に呼ばれるほどのチームに半年でなりました。

もちろん、元々のスペックが高い人間が二人いたということもありますが、休むことのない努力が実を結びました。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】玉狛の使うトリガーはネイバーの技術を応用したもの?

玉駒の使うトリガーは少し特殊なものを組み込んでいます

レイジと鳥丸は奥の手の「フルアームズ・ガイスト」が異国のトリガーを改造したものになります。

小南は奥の手がありませんが、通常時に使うトリガーが「双月」といって小型の斧のような形状をしています。

これは組み合わせて使うことも可能で、コネクトすると強大な斧に変身します。

そのトリオンを意に介さない戦闘スタイルは「ボーダーの戦い方というよりはネイバーに近い戦い方」とレプリカに評されていて、センスの高さがうかがえます。

玉駒は支部に独自の研究室があることもトリガーを改造することを促進しています

ちなみに、玉駒の支部は旧ボーダー本部と呼ばれていて謎が多い場所となっています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】玉狛支部の第一のメンバーはボーダー最強のチーム??

大規模侵攻の時にしのだ本部長は玉駒第一のことをボーダー最強の部隊と呼んでいました。

もちろんそういわれているだけの力はあるのですが、順番やランクがしっかりと順位付けられているボーダーではっきりと最強と呼ばれるのには驚きです。

作者は、A級一位の太刀川隊と玉駒第一は玉駒第一が勝つと明言しています

お互いに本気で戦闘するシーンがないのは残念ですが、上位陣が真剣にぶつかり合うシーンも今後は見てみたいですよね。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】玉狛がボーダーの一部の人から裏切り者と言われる理由とは?

玉駒支部の人間はまれに、本部所属の人間から裏切り者の玉駒と呼ばれることがあります。

これはボーダーの思想が「ネイバーは駆除しなければならない」という思想であるのにも関わらず、玉駒支部のモットーが「ネイバーにも良い奴がいるから仲良くしようぜ」だからです。

真っ向から対立する思想のために、たまに玉駒支部は裏切り者呼ばわりされます。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】玉狛には人間を装った人間が多数いる??

玉駒支部には多くのネイバーが存在します

そのため、初めて空閑を見た時もネイバーとして驚きませんでしたし、ヒュースの面倒を見ることになっても大変ではありませんでした。

林藤支部長はネイバーにも多くの知り合いがいるらしく、全貌は計り知れません

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】玉狛支部には実力派エリートしかいない?

迅はよく、自分のことを実力派エリートと称します

そして、小南も玉駒支部は強い奴しかいらないと発言しています

どちらも冗談に近い発言ですが、玉駒支部は少数精鋭を今後も続けていくようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は玉駒支部に関する情報について紹介していきました。

三雲が玉駒支部所属である限りは物語が玉駒になると思いますので、今後も楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

 

関連記事