最新ネタバレ『七つの大罪』306-307話!考察!永き旅の終着

スポンサーリンク

聖戦は終局へ。

息子のメリオダスの身に顕現する魔神王、煉獄より現世へと復帰したバン。

そして精神世界でメリオダスは宿敵と対峙する。

「七つの大罪」やゼルドリスの協力で現世・精神の両世界で魔神王を突破!

激戦は終結し、メリオダスはついに現世復帰を果たします!

 

スポンサーリンク

『七つの大罪』306話!のネタバレ

それでは「七つの大罪」306話のネタバレを紹介していきたいと思います。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

撤退

魔神族がどんどんと撤退していきます。

リュドシエルはどんどん体が消えてしまいます。

何も見えなくなったリュドシエルはマエルに聞きます。

「魔神王は消滅しました。脅威は去ったのです。」

とマエル。

「すべては彼らのおかげ。七つの大罪彼らはかつてだれにもなしえなったことを成し遂げました!」

とマエル。

「フン、甘いぞ魔神王を倒したところで聖戦が終わるわけではない。これは小さな1歩にしかすぎん。憎しみあっていた女神族と魔神族がた.がいに歩み寄るための第1歩のためにな」とリュドシエル。

エリザベスはそのとおりだわ。まさかあなたから言葉がきけるなんて・・・忘れないわ。みんなを命がけで護ってくれたくれたこと。ありがとうりゅどしれる。マエル、あなたも。どうか安らかに」といって消えていくマエルたちを見送るエリザベス。

七つの大罪ではエスカノールが

「しかし信じられません。本当に魔神の王を倒しただなんて。団長もバンさんも戻ってこれたしこれでいうことなしですね!」

といって喜びます。

 

スポンサーリンク

エリザベスの呪い

しかし、みんなは浮かない顔。

「もちろん団長とバンが戻ってきたのはうれしいよ。でも、一番の問題が何も解決していない」とディアンヌ。

「エリザべスの呪いの刻限はあと1日。しかしそれを解く手段が失われたのだ。団長殿は呪いを解くために戎禁を取り込もうとしたが、結局魔神王を討たざるを得なかった」とマーリン。

ディアンヌも

「このままエリザベスが死んじゃう」

といい悲しみます。

「もうその話ならついているはずよ。私はメリオダスが戻ってくれればそれが一番なの!もしメリオダスが魔神王にならなければ二度と私たちと会えなくなる。けれど私はしんでも何度だって転生するわ。」とエリザべス。

「最初からそれは姉々の願いではあったが・・・ほんとうにそうtrでいいのか?」マーリン。

「深刻な話の最中にン申し訳ありませんが呪いを解く方法はある」

とメリオダス。

驚く「七つの大罪」の面々。

「実は煉獄を脱出する際偶然たまたまその力をてにいれちゃよ~」とメリオダス。

ゴウセルが「状況判断ミスのジョークは場に殺意を生むね」といいます。

後ろにいたほかのメンバーはすごい顔をしています。

「はっはー、ジョークじゃねーし」とメリオダス。

「ゴウセルの言う通り都合よく手に入るわけが・・・お前まさか」とバン。

 

スポンサーリンク

呪いを解く

「さてさてさーて・・・そんじゃ俺とエリザベス以外は全員離れていてくれ」とメリオダス。

「何を始めるの?」とディアンヌ。

「マーリンたのむぜ」とカースディスカバリーをかけます。

2人の中から黒い霧が現れます。

「マーリンこれは?」とディアンヌ。

「これこそ魔力により可視化した呪いの姿」

とマーリン。

blank

「永遠の生と永劫の輪廻だ」

とマーリン。

そして、メリオダスが「きえてなくなれ!」と叫びます。

blank

「英ザベス3000年もまたせて悪かったな。これでやっとお前との約束が果たせる」

blank

「ねぇ、メリオダス。約束を果たした後もずっと・・・・私を好きでいてくれる?」

とエリザベス。

「当たり前だろエリザベス。お前がうんざりするまでずーっとな」

とメリオダス。

そして2つの呪いが消えました。

「俺たちの永い旅もようやく終わったな。」とメリオダス。

「ううん。これから始まるの」

「リオネスに戻りましょう。みんながまっているわ」とエリザベス。

今回の呪いが破られる炉ころはさすがに「おお!」と思いました。

エリザベスとメリオダスのような恋人がほしいです。

そしたら毎日幸せだろうなと思いました。

 

スポンサーリンク

『七つの大罪』ネタバレ306-307話のまとめ

blank

魔神王が敗れたことにより、魔神族は続々と帰っていきました。

そして、マーリンのおかげでメリオダスとエリザベスの呪いも解けました。

そして永遠に幸せな日々が続くんでしょうね。

きっと、リオネスに帰ったらエールでかんパイですね。

それはそうと、最初の時ディアンヌがはエリザベスに対してものすごく敵意をむき出してましたが、今では呼び捨てで、エリザベスの呪いのことまで心配していました。

いい友達(仲間?)を持ったと思います。

うらやましいです。

やっぱり仲間や友達って大事ですね。

大切にしたいです。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です