【ワールドトリガー】ボーダー隊員の中で1番人気の孤月!誰に聞いても傑作の万能トリガー!!

PR

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ボーダー隊員の中で1番人気の孤月!誰に聞いても傑作の万能トリガー!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 孤月はボーダーで1番親しまれているトリガー。
  • 孤月は攻守に優れた傑作であり、太刀川や忍田本部長も使用している。
  • 孤月には様々なオプションがあり、旋空孤月や幻踊孤月がある。

今回はワールドトリガーの世界で広く使われている孤月に関する情報について紹介していきます。

耐久力が高く、どんなアタッカーにも使いやすい武器として親しまれている孤月はどのような活躍をしているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

【ワールドトリガー】孤月はボーダーで1番親しまれているトリガー

孤月はボーダー内で一番使われているトリガーです。

アタッカー用の武器となっていて、簡単に使いこなすことが出来ます。

新隊員は基本的にこの武器を一番最初に受け取ることになっていて、戦闘訓練の際も基本的には孤月を使っての実習となっています。

耐久度が他の武器に比べて高く、多少の衝撃にも耐えうる性能になっています。

間違いなく、初心者向けの武器になっています。

後で紹介しますが、特殊なオプションと組み合わせることも可能で、多彩な攻撃を生み出すこともできます。

弱点としては、出し入れが面倒という点です。

スコーピオンは出し入れ可能で、起動型ですが孤月は一回出してしまうと中々直すことがかないません。

普通にやりあう分には全く問題はありませんが、移動の激しい戦闘になるときつい部分が出てきます。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】孤月は攻撃力と耐久力を同時に備えた傑作

上記でもメリットとして紹介しましたが、攻守に優れた武器として孤月は傑作と言えます。

ボーダーの戦闘員の中で最強と言われている太刀川も使っていて、ボーダー隊員の憧れの武器と言っても過言ではありません。

また、両手にセットすれば二刀流にもなり単純な攻守の性能が二倍になります

先に紹介した太刀川も二刀流で戦うことが多いです。

更に、使い手によって大きく差が生まれてしまいます。

使い慣れている人が使えばどれだけでも強くなる武器が孤月といってもいいでしょう。

そのため、戦闘訓練でも多用されていてランク付けがはっきりとされています。

その製造はボーダー設立当初までにも昇ります。

異界のトリガーを改造して作ったのがこの孤月ですが、ネイバーの敵にも有効であることが確認されています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】A級1位のアタッカーと本部長も孤月を使っている

ボーダー一位の太刀川が二刀流で孤月を使っていると紹介しましたが、その太刀川の師匠の忍田本部長も旋空を使っています

ノーマルトリガー最強の男と言われている忍田本部長が使う孤月はかなり強力です。

ネイバーが本部に襲撃した際は、トリオンで作られている外壁を破壊するという破格の使い方をしていました。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】孤月には様々なオプションが開発されている

十分に素で強力な武器ですが、オプショントリガーをつけることによって更に特殊な選択が増えます

これは何かと組み合わせるというわけではなく、単純に技として繰り出すことが多いです。

まずは、生駒がよく使う旋空孤月です。

これは何かの障害物に当たるまで直進し続けるという、言わば伸びる斬撃のようなのものです。

トリオンを消費することによって使えるようになります。

思った以上に伸びるので、受けた相手はびっくりしますが実は刀身が伸びているのです。

そのため、剣で防御をすれば防ぐことはできます。

しかし、突発的に繰り出されることが多いことと受けを可能にしても少しのダメージを食らってしまうことから比較的よけることを選択する人が多いです。

次に幻踊孤月というオプションになります。

これは使っている人もシーンも少ないために、知らない人も多いとは思いますが結構扱いが難しいです。

字の通り、刀身が見にくく・よけづらいことが特徴となっています。

攻撃を繰り出す瞬間に刃先を曲げることが可能で、シールドを展開している人のシールドを避けて攻撃することが出来ます。

実際に使われたシーンでは武器もシールドも避けてダメージを与えていました。

リスクはほとんどないですが、瞬時の判断能力と相当な技術が必要になります。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】孤月は日本刀がモチーフにされている??

孤月ですが、モチーフとしては日本刀であると考えられています。

剣先が見やすくなっているために比べやすいのですが、日本刀のまんまです。

作者の日本愛がこういったところからも分かりますね。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】孤月の弱点は出し入れできないことだけ?

孤月の弱点ですが、先述した通り「出し入れができない」このことに限ると思います。

動きが制限されるために飛び回る人には苦手になりますし、違う攻撃をしたくても中々離せません。

逆に言うと、これほど強くてそんなことしか弱点がないという考えになると思います。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】孤月は破壊されてもトリオンで再度作り直すことが可能?

孤月の耐久力は凄まじいですが、それでも破壊できないわけではありません

攻撃を受け続ければいずれは壊れますし、何回も使うと壊れます。

ですが、そんな時はもう一度トリオンを使って作り直すことが可能です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は孤月に関する情報について紹介していきました。

万能トリガーの孤月は誰からも愛される武器ということが分かったと思います。

 

スポンサーリンク

 

関連記事