スポンサーリンク

【ワールドトリガー】これが使えれば1人前?合成弾は上手に使えば威力抜群だか初心者だと隙だらけ??

スポンサーリンク

今回は合成弾に関する情報について紹介していきます。

これが使うことが出来たら一人前と言われている合成弾はどのようなものなんでしょうか。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】シューターが憧れる合成弾とは??

そもそも合成弾とは何?という説明からしていきます。

合成弾は通常時に使う弾のトリガーを二つ以上組み合わせて出来る高火力な弾のことです。

シューターのほとんどがこの合成弾を使えることを目標としています

ですが、練習しないと作れないということではありません。

シューターでなくても、弾トリガーを二種類以上セットしておけば問題なく作成できます。

しかし、戦闘時になると使い物になりません。

なぜかというと、高火力のダメージを与えることが出来る代わりに初心者にはデメリットも大きいからです。

まず一つ目は、トリオンを多く使うということです。

シューターはただでさえ、他の職種以上にトリオンの量がものを言います。

打ち合いになると体力勝負になりますし、トリオンが切れてしまうとベイルアウトになりかねません。

この合成弾は二種類のトリガーを使う上に合成する際もトリオンを消費します。

そのため、並大抵のトリオンでは一試合に二度が限界になります。

この使いにくさがデメリットになります。

二つ目は合成弾を作っている時の話になるのですが、これは後で紹介します。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】合成弾は上手に使えば威力抜群

先にデメリットを紹介しましたが、上手に使うことが出来れば問題なく戦闘を有利に進めることができます

威力は言わずもがな高いですし、特殊な弾になると不意を突いて攻撃することもできます

通常時には破壊できないものも破壊出来たりしますので、敵を燻し出すのに使う人も結構います。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】合成弾は作っている際の隙が命取りとなる

先に述べました、デメリットの二つ目ですが合成弾の作っている時の話になります。

合成弾は煉る感じで二つのトリガーを組み合わせます。

そのため、合成弾を作るぞ!と決めたら途中で作業を中断できません

なので、合成弾を作っているときは格好の的になります

もちろん、上位の人達やA級の人間はそんなミスをしませんがそれだけに上級者向けの戦術ということになっています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】合成弾まとめ

肝心の合成弾ですが、いくつか種類があるので紹介します。

 

・トマホーク

バイパーとメテオラを組み合わせたトリガーです。

事前に設定した軌道を飛ぶことになり、障害物や標的に当たると爆発します。

弾の速度はバイパーよりも遅くはなりますが、火力はばかになりません。

 

・ギムレット

アステロイドとアステロイドを組み合わせたトリガーです。

同じ弾同士を組み合わせることによって構造が二重になり、貫通する能力が高くなっています。

多くの敵を向かい打つときはギムレットを打つことによって複数隊を一気に破壊することが出来ます。

 

・サラマンダー

メテオラとハウンドを組み合わせるトリガーです。

追尾性能が向上するために、相手を追尾することが得意として障害物や相手に当たると爆発します。

射程距離が長いことも性能の一つですが、スナイパーの射程には届きません。

 

・コブラ

アステロイドとバイパーを組み合わせるトリガーです。

原作には登場していないために、性能は不明となっています。

現在はこの名前と作り方しか判明していません。

 

・ホーネット

ハウンドとハウンドを組み合わせるトリガーです。

追尾機能が強化されて、ハウンドでは曲がり切れないような角度で曲がることができます。

異国のネイバーはこの特殊な弾道にびっくりすることも多々あります。

一番熟練度が試される合成弾となっています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】合成弾と言えばプライドの高い二宮も頭を下げた出水

合成弾ですが、もちろん名手と言われている人がいます。

それがA級一位の太刀川隊に所属している出水です。

ボーダー内では有名な合成弾の名手で、弟子入りした人が複数います。

中でも驚きなのが、あの二宮も出水の弟子であるということです。

歳も上ですし、プライドも高い二宮ですが合成弾を使いこなすために出水に頭を下げたらしいのです。

これには三雲も驚いていました。

そんな出水ですが、もちろんボーダー内のシューターでは一位です。

原作では詳しく合成弾のことを説明しており、三雲を鍛えていました

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ガンナーでも合成弾は使うことが出来る??

合成弾はシューターのオプションと思われがちですが、実はガンナーでも使えます

と言っても、合成弾を使うためにはそれ専用の銃が必要となるのでトリガーセットが埋まってしまいます

実際に使われているシーンはありませんが。今後登場する可能性はあります。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】合成弾は作る人によって時間が大幅に変わってくる

合成弾ですが、面白いことに作る人によって作成の時間が大きく変わります

同じ合成弾でも、二宮が2秒で作れるとしたら三雲は2分と言われています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は合成弾に関する情報について紹介していきました。

奥が深く、難しい合成弾の活躍を今後も多く見ていきたいですね!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA