【ワールドトリガー】作中屈指の天才肌の香取葉子!実力がありすぎるせいか練習の怠慢がチームに悪影響を及ぼす??

スポンサーリンク

今回は香取葉子に関する情報について紹介していきます。

B級ランク戦で登場した香取葉子はどうやら飽き性のようです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】香取葉子のプロフィール

香取葉子はボーダーの本部所属の戦闘員です。

B級に位置している香取隊の隊長を務めています。

年上がチームにいるにも関わらず、隊長を務めているのは本当に珍しいことになります。

初登場は、ネイバー迎撃のミッション中の時でした。

ランク戦が近いのに迎撃の仕事があるのはおかしいと初登場ながらに文句を言っていました。

この調子がいつものことらしく、自分の気に入らないことがあれば躊躇なく不満を言うみたいです。

基本的にチームを引っ張っているのがこの香取で後のメンバーは振り回されている状態になります

この傍若無人な態度に皆が文句を言いながらも従うのは、香取に類まれな戦闘センスがあるからです。

戦闘ではアタッカーを務めていますが、武器なら何でも使うことが出来ます。

しかも、ほとんど練習をしていなくて使えるのだから実力は計り知れません。

しかし、当の本人は一切練習をしません。

それどころか、チームのミーティングにも参加しませんし作戦も考えません。

このような態度からチームの雰囲気は最悪の状態です。

特にチームのメンバーの若村とは喧嘩が絶えず、真面目と不真面目でそりが合わないみたいです。

ですが、若村一人だと戦闘になったときに何もできないために大人しく従うしかないといった状況です。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】香取葉子は作中では稀有な天才肌

主人公に「持たざる者」という称号が付けられているように、ワールドトリガーという作品では、力があまりない人物がどうやって上位の人物と渡り合っていくかというポイントが重視されています。

そのため、香取のような努力はあまりしないけど才能だけで戦うという設定はかなり珍しいです。

その分、過去が中々に重くなっているので帳尻はあっていると思います。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】香取葉子の実力は練習せずとも空閑遊真並??

気になる香取の本来の実力ですが、はっきり言って空閑並みです。

お互いに小柄で、アタッカー・スコーピオン使いという点からも香取と空閑はよく比べられるのですが、性別ぐらいしか違う点がありません

もっとも、空閑の場合は戦闘時は感情を押し殺しているので、誘導などの感情的部分の駆け引きは香取よりも優秀だと思います。

実際に空閑と香取が戦った時は時間も短かったために、決着はつきませんでした。

おそらく長い時間をやっていれば7割は空閑が勝つと思います。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】香取葉子は色んな職種でマスタークラスを目指せるほどの能力を持っている?

香取は現在アタッカーとしてスコーピオンを軸に戦っていますが、かなり多くの職種を扱えるようになっています

これは本人が飽きたからという理由で色々な職種を転々としていたからですが、それにしても潜在能力が高いように思えます。

入隊時の最初はアタッカーとしてポイントを稼ぎまくっていましたが、途中でガンナーへと変わります。

その後は半年でオールラウンダーに転向しています。

そのどれもが短い時間でしたが、マスタークラスの強さを誇っているために強気な発言ができます。

しかし、どの職種もすぐに飽きてしまったために努力や訓練はしていません

そのため、偵察部隊には米谷のほうが強かったという発言をされています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】香取葉子は自分の実力に自惚れて練習やミーティングをサボる癖がある

香取ですが、ここまで紹介してきたようにかなり気分に左右される性格です。

練習は当たり前のようにしませんし、戦闘前の作戦決めも全く参加しません。

本人は戦ってみてから考えるという性格らしいのですが、正直香取隊は香取以外があまり強くないために、最近は伸び悩むどころか順位が下がってきています

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】香取葉子の態度でチーム香取隊はギスギスしている

香取の態度は日に日にひどくなっていく一方ですが、特にその部分が書かれたのが三雲のチームと対戦した時です。

三雲隊はくしくも香取隊と同じような構成メンバーのために戦いやすいはずなのですが、香取が冷静でないことと、三雲のチームがしっかりと考えてきた作戦に翻弄されてしまいます。

特殊なスパイダーは香取の冷静さをかくだけでなく、プライドまでも削ります

結局、三雲のチームにいいようにやられてしまって敗北します。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】香取葉子はボーダーを辞めてしまう??

香取は三雲のチームと戦った後に、新人に負けたことから悔しさを爆発させてボーダーを止めると言い出します

オペレーターで幼馴染の華が好きなようにしたらいいと言ってしまいますが、三浦が一緒に頑張ってみようよと言ったことにより、努力することを考え始めました

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は香取に関する情報について紹介していきました。

自分勝手でわがままな香取ですが、やると決めたようで良かったですね。

最新話では遠征に参加するために三雲のチームと同じになっています

今後の活躍も楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です