【ワールドトリガー】照屋に任せておけばなんとかなる??珍しい女性オールラウンダーは甲斐性も持ち合わせている!

スポンサーリンク

照屋文香は、柿崎隊のオールラウンダーで「柿崎夫人」とも呼ばれる人気キャラです。

高い資質と隊長を支える健気なキャラクターが光る照屋文香の魅力をご紹介します。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】照屋のプロフィール

照屋文香は16歳の高校生で、ボーダー本部所属B級柿崎隊の隊員です。

長い髪を三つ編みにした髪型や大人しく上品な雰囲気でいかにもお嬢様という外見ですが、性格は意外にも積極的

自分の意見もきちんと言えて頭も切れますし、状況判断が的確で肝が据わっています。

シーズンで最も個人ポイントを上げた新入隊員として奈良坂や歌川と新人王を争った経歴を持つ俊才です。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】照屋は女性では珍しいオールラウンダー

照屋文香は、嵐山隊の木虎に続く二人目の女性オールラウンダーです。

オールラウンダーとは、「近距離(アタッカー) 及び 中距離(ガンナー/シューター) の両方のトリガーで6,000pt以上の個人ポイントを獲得した隊員」のこと

照屋の入隊の動機は、ボーダーの記者会見で柿崎隊長を見たことでした。

柿崎がオールラウンダーであることから同じポジションを目指した可能性はあるでしょう。

オールラウンダーは、アタッカーとガンナー/シューターの役割を兼ねるポジションのため、担う役割が多くなります。優れた戦術眼、冷静かつ迅速な判断などの高い資質を持つ優秀な隊員でなければ務まりません。

照屋がオールラウンダーである、というだけでもその優秀さがよくわかります。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】照屋は入隊時に新人王を奈良坂や歌川と争っていた

照屋はかつて奈良坂や歌川と新人王を争った俊才です。

奈良坂や歌川のランキングを確認してみると、奈良坂はスナイパーランク2位、歌川はA級3位の風間隊に所属しているオールラウンダーという華々しさ

同期生のこの活躍ぶりを考えると、照屋はA級部隊に所属してもおかしくない実力があり、今後力を発揮するポテンシャルは充分にあると考えて良さそうです。

B級ランク戦round5での照屋の活躍をきっかけに、柿崎隊では隊員全員のフォーメーションだけでなく個人の動きも含めたチーム戦術を検討し始めました。

そもそも照屋一人でもA級隊員に引けを取らない実力の持ち主なので、どんどん実力を発揮して奈良坂や歌川と絡むようになってほしいものです。

奈良坂も歌川も比較的登場回数が多く読者からの支持も高いキャラなので、照屋の人気もどんどん高まっていくのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】照屋が柿崎隊に入ったのは支えがいがありそうだったから??

照屋が入隊したのは、ボーダーの記者会見で柿崎の姿を見たことがきっかけです。

記者の質問に言い淀んでしまった姿を見て「この人は支えがいがありそう」と思い柿崎隊に入った、と本人から柿崎に告げています。

本人を前にして堂々と「支えたい」と言い切る思い切りの良さにはドキッとさせられます。

原作者の葦原先生によるキャラ評価が「押し掛け肝っ玉女房」だったこともあり、ファンから「柿崎夫人」と呼ばれるのも納得のしっかり女房キャラです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】照屋はきっすいのお嬢様

照屋は裕福な家庭に生まれ育ったきっすいのお嬢様

ボーダーと提携していないお嬢様学校の星輪女学院の学生です。

小南と那須は学校の先輩で、木虎は後輩にあたります。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】照屋が見つけたチカのハウンド鉛弾の防ぎ方とは?

柿崎隊はB級ランク戦round5夜の部にて香取隊・玉狛第二(三雲隊)と対戦しました。

照屋は対戦の終盤、当日初めて見たチカのハウンド鉛弾を見事防いでみせます

対戦の終盤、柿崎隊長の許可を得てチカを仕留めるために単独行動を開始した照屋。

シールドで防げない鉛弾の狙撃をかわしながら距離を詰め、なんと建物の瓦礫で鉛弾を受け止めてチカに肉薄します

鉛弾狙撃はかわしたものの、結果的に照屋はチカが隠していた鉛弾追尾弾攻撃を受けて相討ちになりベイルアウトしました。

とはいえこの鉛弾狙撃のかわし方の発見と鉛弾追尾弾攻撃によって、中継席の出水が「今後玉狛と対戦する部隊は照屋ちゃんに感謝することになるだろう」と言うほど大きな成果をあげました。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】照屋のお化け屋敷での暴走事件とは??

初見の新技に対しても臆せず立ち向かっていく度胸を持つ照屋ですが、実は幽霊が大の苦手

以前、お化け屋敷の仕掛けに驚き思わず破壊してしまったことがあるとか。

そのときは親の財力で事なきを得たようですが、照屋のお化け屋敷暴走事件としてネタになっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

B級柿崎隊の隊員照屋文香は柿崎隊長を支えたいと入隊した「押し掛け肝っ玉女房」。

オールラウンダーとしての資質はもちろん、おとなしい外見に似合わぬ大胆な言動が魅力のキャラクターです。

柿崎隊長との関係も含め、今後ますます活躍してくれそうな予感がします。

どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です