【ワールドトリガー】剣の腕前は8000ポイント以上でも女性は苦手?辻は隠れた支援を得意とする!!

スポンサーリンク

辻新之助はクールな佇まいとスマートな戦闘姿がかっこいい二宮隊のアタッカー。

二宮隊のスーツ隊服もビシッと着こなし、チームのために淡々と為すべきことを為していく姿に男女問わず多くのファンが魅了されています。

そして物語が進み思わぬ一面が露わになったことで、今ますます人気上昇中!

今回はそんな辻新之助について、プロフィールからアタッカーとしての実力、読者をざわつかせた可愛い弱点など詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】辻のプロフィール

プロフィール
  • 辻 新之助(CV.内匠 靖明)
  • 8月16日生まれ、17歳の高校生
  • ぺんぎん座、B型
  • 身長178㎝
  • 家族:父、母、兄(遼太郎)、弟(奏平)
  • 好きなもの:恐竜、シュークリーム、バターどら焼き
  • 二宮隊のアタッカー
  • 主な使用トリガー:孤月

右側長めのアシメントリーな前髪を持つ黒髪と伏し目がちな目が特徴。

口数少なく比較的大人しい性格で、佇まいと戦闘が非常にクールな反面、好きなものが恐竜と甘いものというところで女性ファンの心を鷲掴みにしているギャップ系イケメンです。

宇佐美や奈良坂らと同じ進学校に通っています。

作中ではB級ランク戦ROUND4から登場しました。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】辻はマスタークラス級に孤月でポイントを稼いでいる

辻はB級1位二宮隊のアタッカー。

隊長・二宮に認められただけあって、同隊のガンナー犬飼と並んで確かな実力の持ち主です。

使用トリガーは孤月+旋空とスタンダードなセットで、その孤月において辻の腕前はマスタークラス

マスタークラスとは個人ポイントを8000点以上保有する腕利きのことで、辻はヒュースと手合わせした第159話時点で8393ポイントでした。

その対戦では5対2で負け越してしまったものの、ヒュースに「この相手はさっきまでより手強い」と評されるなど、ストレート負けを喫した小荒井・巴・三浦・笹森らとは一線を画すマスタークラスとしての実力を見せつけました。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】辻はB級1位の二宮隊のアシストの名手

マスタークラスの腕前を持つ辻ですが、実は彼の真価は援護能力の高さにあります。

辻は出水や時枝と並ぶ名アシストと言われており、作中でも孤月やシールドによる阿吽のサポートで二宮や犬飼をアシストする姿が多く見られます

玉狛第二との初対戦となったランク戦ROUND4でも、あえて遊真とは対戦せず影浦にぶつけ時間を稼いだり、東隊に襲撃された犬飼のピンチに駆けつけたり、犬飼を狙った遊真の襲撃に割って入ったりとその実力を十分に発揮していました。

戦況を冷静に把握する力を持ち、チームの実力とその中での自分の役割を理解しているため、常に判断に迷いがないことが名アシストたる能力の高さに繋がっているのでしょう。

ひとりでも十分に戦える実力を持ちながらも、チームの合流を優先することで二宮隊の強力な連携を生む…広い視野と戦術眼を活かしたチーム優先の立ち回りが、二宮隊の活路を斬り拓いているのです。

また、ガロプラ戦では笹森を援護しトリオン兵アイドラの足止めに貢献していました。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】意外にも辻はボーダーの古株

辻がボーダーに入隊したのは物語開始より3年ほど前

現ボーダー設立から1年近く後、宇佐美や三上と同時期に入隊しており、実は多くの主力メンバーよりも古株なんです。

二宮隊の中で言えば二宮の次に早く、犬飼や氷見よりも先輩。

17歳には思えないベテランの風格を感じるのも納得です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】辻は鳩原の失踪に肯定的な意見を持っている?

辻の所属する二宮隊はA級からB級に降格させられています。

その原因は元チームメイトの鳩原未来が近界に「密航」したことにありますが、意外にも二宮隊のメンバーはそのことについてあまり深刻には捉えていませんでした

辻も「ボーダーにいても“向こう”には行けなかったから仕方なんじゃない?」肯定的に割り切っているようです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】辻は極端に女性が苦手?

一見クールな辻ですが、実は非常に難儀な弱点を持っています。

それは女性が極めて苦手なこと

辻はチームメイト以外の女子とは目を合わすことすら困難で、まともな会話はほぼ不可能という不器用系男子なんです。

普段年齢以上に大人に見えるほど落ち着いているのに、第178話にて焼肉屋で玉狛第二と居合わせた時は、小南と宇佐美に囲まれてあたふた…。

赤面して目をそらし挨拶すらまともにできませんでした。

このギャップが女性読者から「可愛い」と大人気なんです!

辛うじて普通に接することが出来るのが、今のところ付き合いの長い氷見と最初から優しかった鳩原という二宮隊の女性陣のみ。

己の心を鍛えるために共学校に入学したらしく本人は克服したがっているようですが、宇佐美曰く「学校だとガードが堅い」とのことなので女性克服への道はまだまだ長そうです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】辻が焼肉屋で修を尊敬した理由とは??

辻は全てにおいて修を上回っているのに、焼肉屋で居合わせた際には修に対し「すごいね」と言っていました。

その理由は、修が女子と3対1の状況で食事に来ていたから

女子が苦手な辻にとって、女子に囲まれ平然としている修は尊敬に値するようです。

母より圧のある女の人に会ったことがないと語る修に「やっぱり環境で鍛えられるんだね…」と感心しているので、辻の苦手意識は男3人兄弟であることが原因なのかもしれませんね。

なかなか根深い弱点ではありますが、氷見と普通に話せるようになったように少しずつ改善傾向にはある様子。

そんな中、辻は遠征選抜試験で仁礼光・帯島ユカリという女子を2人も有する王子隊に配属されてしまいました。

光も帯島も女子感がない方なので(失礼?)克服を目指せる環境のように思えますが、果たして辻は乗り切れるでしょうか。

あたふたする辻に注目です!

 

スポンサーリンク

まとめ

辻新之助は孤月でマスタークラスの腕前を持つ二宮隊のアタッカーで、ボーダー屈指の援護能力の高さを誇る名アシスト

佇まいがスマートで大人びている反面、怪獣や甘いお菓子が好きだったり、女性が極端に苦手だったりと思わぬギャップだらけで知れば知るほど魅力的な人物です。

かっこよすぎから可愛いすぎまで網羅する、辻新之助の活躍に是非注目してください!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です