【名探偵コナン】2019年公開映画「名探偵コナン 紺青の拳」劇場版初となる海外が舞台!コナン達はどう立ち向かう?

スポンサーリンク

今作の舞台は初の海外、シンガポール!

そして新キャラ?アーサー・ヒライは誰?

今回は劇場版23作目「紺青の拳」のみどころに迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】劇場版23作目の舞台はシンガポール

「またお会いしましょう、夜空に浮かぶ船の上で。」というセリフと共に昨年の予告で登場したのは怪盗キッドでした。

キッドが立っていた特徴的なシルエットの建物とセリフから、シンガポールの有名なホテルが思い浮かんだ方も多かったのではないでしょうか?

空手トーナメントを観戦するためシンガポールへ向かった蘭と園子。

パスポートを持っていないコナンは留守番のはずでしたが、キッドが強制的にシンガポールへ連れて来てしまいました。

そして蘭に名前を聞かれたコナンは咄嗟に「アーサー・ヒライ」と答えます。

キッドがコナンを連れて来た目的は何でしょうか?

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】映画のキャッチコピーは?

「真実vs.奇術vs.蹴撃、雌雄を決する三位一体(トリニティ)バトルミステリー」

真実を追い続ける主人公の名探偵コナンと、月下の奇術師怪盗キッド、そして今回劇場版初登場の襲撃の貴公子京極真の三つ巴のバトルが見どころのようです。

キッドが狙う世界最大のブルーサファイア「紺青の拳」を守るため、再び世界最強の防犯システムとしてキッドの前に立ちふさがった京極真

果たして勝負の行方は?

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】怪盗キッドが4年ぶりに劇場に登場!

劇場版18作目の「業火の向日葵」以来の登場です。

今作ではなんと、キッドが「今回ばかりはお前の力が必要だ」言って、コナンをシンガポールへ連れて行ってしまいます。

成り行きでコナンたちを助けたり、協力し合うことがあった2人ですが、キッドがコナンに助けを求めるのは初めてです

実際予告映像では珍しく負傷したキッドの姿があったので、彼の予感は的中してしまったようです。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】メインキャラクターは京極真?

blank

こちらは劇場版初登場、蹴撃の貴公子と呼ばれる400戦無敗の男京極真

キッドと京極は過去に一度だけ対決をしたことがあります。

園子が「キッド様」と呼ぶのを聞いた京極は、次郎吉にキッドの警備に加えて欲しいとお願いします。

そして世界最強の防犯システムとして、京極が宝石を身に着け展示室へ鎮座します。

キッドは園子に変装して京極に近づき宝石を盗もうとしますが、京極は彼女がキッドの変装と見抜き、見事宝石を守り抜きました

変装を見抜いた理由は、キッドと園子は人差し指と薬指の長さが違っていたと聞いて、園子はちょっと残念そうでした。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】事件現場はマリナーズベイ・サンズ

blank

マリナーズベイ・サンズはシンガポールのマリナーズ・ベイに面した総合リゾートホテルです。

3棟のホテルの屋上は空中庭園、サンズ・スカイパークで繋がっており、まるで空に浮かんでいる船のように見えます。

シンガポールを一望できる有名な観光スポットで、屋上プールもあります。

予告で新一と蘭が一緒に屋上プールから夜景を眺めているシーンがありましたね。

名前は知らなくてもホテルの外観を見たら、SMAPが出演したソフトバンクのCMで見たことある、って思った方も多いのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】ゲスト声優はだれ?

blank

今年のゲスト声優は山崎育三郎さんと河北麻友子さんです。

舞台がシンガポールということで、どちらも英語のセリフが多いそうです。

河北さんは16歳までニューヨークに住んでいたので日本語よりも英語が得意とのことです。

山崎さんはミュージカル俳優で留学の経験があるそうです。

どちらの役もキッドやコナンの前に立ちふさがる重要なキャラクターを演じられるようです

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】劇場版のスタッフは?

blank

監督の永岡智佳さんは今回初監督を務めますが、17作「絶海の探偵」から4作演出を担当し、「から紅の恋歌」では助監督と、長年コナン映画に携わっている方です。

脚本の大倉嵩裕さんは「から紅の恋歌」に続き2回目の担当となります。

「から紅の恋歌」を担当した助監督&脚本家という組み合わせで、平次、和葉、紅葉のようなラブコメを期待しているファンも多いようです

音楽は大野克夫さんでコナンアニメが始まった1996年からずっと担当されてます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】導入部のあらすじは?

blank

19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだ世界最大のブルーサファイア「紺青の拳」

その宝石が再び表舞台へ姿を現した時、マリナーズベイ・サンズ近郊で殺人事件が発生し、その現場には血塗られた怪盗キッドの予告状が残されていました。

伝説の秘宝、ブルーサファイアを盗もうとした怪盗キッドの前に立ちはだかったのは、400戦無敗の男、京極真でした。

そして不吉な何かを予兆するかのように、シンガポールの象徴マーライオンから真紅に染まった水が放出されます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】三つ巴バトルの見所は?

blank

キッドと京極は過去に一度だけ対決したことがあります。

その時は京極&コナンが協力してキッドから宝石を守りましたが、今回コナンはキッドに協力を求められています

キッドに協力するのは不本意かもしれませんが、パスポートがないためキッドの言う通りにしないとコナンは帰国することができません。

キッドはハンググライダーで空を飛び、身軽で運動神経も抜群ですが、肉弾戦は苦手です。

お得意のポーカーフェイスで余裕の笑みを浮かべていますが果たして勝負の行方は?

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

二度目の対決となるキッド対京極の対決も楽しみですが、京極と園子、そして付き合い始めたばかりの新一と蘭のラブコメにも注目したいですね。

そしてアーサー・ヒライは無事正体がバレずに日本に戻ることが出来るのでしょうか?

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です