【Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)】アナスタシア陣営の鉄の牙副団長のミミ!体は小さいが咆哮は物凄い!

スポンサーリンク

今回はミミに関する情報について紹介していきます。

 

鉄の牙の副団長にして暴れん坊将軍のミミはどのような活躍をしているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ミミのプロフィール

ミミは亜人族によって大半を構成されている鉄の牙の副団長です。

猫耳としっぽが生えている亜人族で、兄弟が二人います。

 

周りの種族に比べたら小柄ですが、ミミの所属としては普通に成長しています。

スバルとの会話などが幼いために小さく見られやすいですが、実年齢は14歳とガーフィールと同い年です。

 

アニメではハンバーガーをお替りするシーンが印象的だったと思います。

戦闘シーンは滅法少なく、加護や術式などが判明していません。

 

あまりバチバチとした戦闘は向いていないと思われ、パワーよりもスピードで翻弄するやり方が多いです。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】ミミの所属する鉄の牙は亜人族の傭兵集団

ミミの所属している鉄の牙という集団は傭兵集団です。

つまり、戦うためだけに集められた集団で現在はアナスタシアに雇われています。

 

中には屈強な種族もいて、その中で小柄なミミが副団長をしていることには少々違和感を覚えますが、団長のリカードとはうまくやっているようです。

 

アニメでの活躍は白鯨討伐の時です。

クルシュと同じく大広間に集められていた時はその人数の多さは圧巻でした。

 

ちなみに、アナスタシアは不在でしたが主が不在でも鉄の牙の集団は行動するようです。

単に雇われていて、命令を聞くだけでなく同盟関係といった感じです。

 

アナスタシア以前に雇われていた気配は今のところありませんが、アナスタシアが作り上げた集団ではありませんので、どこかしらで活動していたと思われます。

 

世界戦が違えばロズワールが雇っていたかもしれませんね。

団長のリカードは幼少期のアナスタシアの才覚にほれ込んだらしく、小さい時からアナスタシアのことを知っているようです。

 

アナスタシアは商人の家系ですから、何かしらの取引を上手に決行したのだと考えられます。

リカードがその相手ということも考えられますね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ミミはアナスタシアに雇われていた?

上記で、ミミが副団長になっていることに違和感があると記載しましたが、ミミは鉄の牙を雇う前からアナスタシアと知り合いだった可能性があります

 

アニメでも公開されていますが、鉄の牙の中でもミミはひと際アナスタシアと仲が良いです。

行動もいつも共にしていて、ミミの生活はアナスタシアが補填しています。

 

つまり、ミミが先にアナスタシアと知り合って鉄の牙を紹介したという可能性もあります。

これは想像ですが、このような展開だと様々なことがつながるようになります。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ミミの兄弟は弟が2人

ミミにはへータローとティビーという兄弟がいます

二人とも兄弟ですので、同じ種族で弟にあたります。

 

普段から破天荒なミミですが、姉の立場になるともっと破天荒になります。

その理由はへータローが甘やかしているからです。

 

へータローは重度のシスコンでミミのやることを全て肯定します。

無茶苦茶な要求も頭脳を駆使して実行するのでミミがより一層調子に乗るといった感じです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ミミの特殊な能力は3人で痛みを分けて減らすこと?

生まれた時から三人だったこの兄弟には共通した加護が存在します。

能力名は「三分の加護」と言います。

 

その名の通りに、受けるダメージを三等分にして減らすということです。

100のダメージも33程度に抑えられるために中々なしぶとさを演出しています。

 

しかし、判明していない詳細も多く「いつでも三分割にできるのか」・「一人で受けたいときには制御できるのか」といった多彩な使い方ができるのかが分かっていません。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ミミとガーフィールのフラグとは?

アニメで散々言っていたので、周知の事実ですがガーフィールはラムのことが大好きです。

それはもう、スバルがエミリアのことを想うぐらいには好きです。

 

しかし、第五章になってからミミとガーフィールにフラグが立ちました。

ガーフィールはプリステラが到着すると程なくして、母親に出会います。

 

感動のシーンですが、ガーフィールの母親はガーフィールのことを忘れていたのです。

暴食担当の仕業ですが、ガーフィールは落ち込みます。

 

しかも、ラインハルトとの決闘も一瞬にして負けてしまいます。

これらのことから精神的に参ってしまいます。

 

ここに現れたのがミミです。

ミミはガーフィールを見た時から一目ぼれしていました。

 

ミミにとってはガーフィールにアタックする絶好のチャンスです。

猛アタックし続けて、ミミとガーフィールは心の距離が縮まりました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ミミはハンバーガーが大好き!?

アニメ一期ではミミがハンバーガーを食べるシーンが存在します。

ここのシーンにファンは感動したのですが、小動物が何かを食べている姿ってかわいいですよね。

 

おかわりしていたようなので、ハンバーガーのことを気にいったようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はミミに関する情報について紹介していきました。

 

三人兄弟のミミは受ける痛みも三分割することが出来ます。

ミミとガーフィールの恋の行方も気になりますね!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です