スポンサーリンク

【リゼロ】家事全般妹任せなメイド・ラムを演じるは村上梨衣さん!

スポンサーリンク

今回はラムの声優に関する情報について紹介していきます。

毒舌メイドのラムを演じていたのは一体誰なのでしょうか??

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ラムのプロフィール

ラムはロズワールの屋敷で働いているメイドです。

ロズワールの屋敷には双子のメイドが働いていて、その一人がラムです。

おそらく一卵性双生児であり姿かたちはそっくりですが、見分け方としてはピンク髪ツンツンがラム、水色髪優しいがレムと覚えるといでしょう。

ラムは種族的には鬼族に分類され、幼少期は才能に恵まれた鬼でした。

その才覚は大人も舌を巻くほどで、軽々と風魔法を使っては滝を割る修行に励んでいました。

双子の妹・レムはラムほど才能もなく引け目を感じていました。

ある日、ラムたちが暮らす里が魔女教の集団に襲撃されました。

ラムや里長達が頑張るも、多勢に無勢でラムの角が折られてしまい絶命のピンチを迎えます

そんな時に現れたロズワールによってラムとレムは一命をとりとめます。

ラムとロズワールの出会いはここから始まりました。

角がなくなったラムはマナの供給が不安定で、ロズワールに度々マナを与えてもらわなければ生活に支障をきたす体になってしまいました。

レムはこの一件から、ロズワールの屋敷のメイドとして仕事を全て一人で行う覚悟をします。

そのために、スバルに言われてもレムの仕事量は減りませんし、ラムの仕事量は増えませんでした

アニメ二期では、聖域でボロボロになってしまったロズワールの介護を行っていました。

なんだかんだとスバルの手伝いをしていたラムは、最終章でロズワールと対決します。

自分の村を襲わせた積年の恨みからと思われていましたが、ラムの目的はロズワールの行動原理である福音書を燃やしてしまうことでした。

ラムは一瞬のスキをついて、燃え盛る炎の中に福音書を投じると満足そうに眠ってしまいました。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】ラムを演じるは村川梨衣さん

そんな毒舌なラムの声優を演じていたのは村川梨衣さんです。

得意料理がふかし芋なラムの演技を抜群に表現してくれていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】村川梨衣さんは女優から声優に歌手まで幅広い活躍

村川梨衣さんが声優を目指したきっかけはハンターハンターのクラピカの声に憧れたことだそうです。

売れるまで時間がかかる業界として有名な声優業界ですが、村川さんはわずかデビュー2年にしてアニメの主役を張るという活躍をされています。

さらに声優だけでなく、女優業や歌手業まで幅広く活動されています

声様々な場面で活躍されているのは凄いですよね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】村川梨衣さんとラムは相性ぴったりだと話題

ラムと村川梨衣さんは相性がぴったりだ」という感想がファンの間では多く見られます。

そして視聴者だけではなく、リゼロラジオやリゼロの公式番組にて共演者たちからも同じような感想が上がっていました。

多くの方から同じ感想が出るということは、ラム役は村川梨衣さんにとってはまり役だったということになると思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】村川梨衣さんの他に演じたキャラまとめ

村川梨衣さんはリゼロの他にも様々なキャラを演じています。

作品名 キャラクター名
FAIRY TAIL ココ、ベス・バンダーウッド
のんのんびより 一条蛍
HUNTER×HUNTER レイナ、シドレ
ビビッドレッド・オペレーション 二葉あおい
ご注文はうさぎですか? メグ
ポケットモンスター サン&ムーン シラタキ
SHOW BY ROCK!! STARS!! ジャクリン
Caligula -カリギュラ- 柏葉琴乃
妖怪ウォッチ シャドウサイド 姫乃アヤメ

 

ここでは書ききれないくらい多くのキャラクターを演じられています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ラムの吐き捨てるような(ハッ)にファン歓喜!?

ラムといえば、魅力的な発言が多くあります。

その中でも吐き捨てるような「はッ」というセリフは視聴者の印象に強く残ったようです。

M気質な視聴者には悶絶ものだったらしく、当時のSNSのトレンドにもランクインしていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ラムの今後の活躍はある??

肝心の今後のラムの活躍ですが、アニメ二期以降は戦闘シーンなどはほとんどありません

彼女はそもそも戦闘向きの体ではないため、戦闘シーンでの登場が極めて少ないのです。

また登場してもセリフが少なかったりするのがラムです。

アニメ2期以降の原作では水門都市編で意識を失ったレムの看病をしているシーンで登場します。

原作では元気に登場していますが、アニメ三期ではあまり活躍を見れないと思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はラムの声優に関する情報について紹介していきました。

毒舌な姉様を演じていたのは、村川梨衣さんでしたね。

上記でも紹介したように、今後の出番は少なくなるとは思いますがしっかりとエミリア陣営には残っていますので登場する日を待ちわびましょう!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA