【Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)】魔女の中でも稀有な存在のパンドラ!作中の謎にはほぼ関わりがある??

スポンサーリンク

今回はパンドラに関する情報について紹介していきます。

名前の通り、危険度マックスな人物で権能も超強力なパンドラの目的とは何なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【リゼロ】パンドラのプロフィール!

長くきれいな白金の髪を持つ美少女がパンドラです。

ですが、その端麗な容姿に見とれていては一瞬で心に入り込まれます。

正体は魔女に位置しますが、エキドナの術式を介さずに現世に生き残っています

担当としては虚飾の魔女と言われています。

常に環境に似合わない恰好をしていて、目立ちます。

しかし、パンドラの名前を公言することは禁止されていて知っていた生物はもれなくいなくなっています。

魔女の中でも一際異端な存在で、実際に生きているのか死んでいるのかもわかりません。

分かることと言えば、魔女教の中でもトップクラスに位が高いために高圧的なレグルスですら敬語で会話をします。

当たり前のように三大魔獣を使役していることからも、パンドラの力は絶大と言えます。

魔女教の目的を果たすために常に行動しているとされていて、100年前にはエリオール大森林に黒蛇を放って襲来しました。

その後は白鯨を始末しようとしたルグニカ王国の大征伐に勝手に乱入しては戦況をひっくり返しました。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】パンドラは7人の魔女に含まれない虚飾の魔女!!

パンドラはいわゆる7代魔女には含められてはいません。

そもそも、魔女は400年前にサテラによって滅ぼされています

にもかかわらず生きているとされているのは未だに不思議です。

死亡していないためか、パンドラはエキドナの茶会には訪れたことが一切なくスバルとの面識もありません。

現在パンドラのことを知っているのは幼少期のエミリアだけということになると思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】パンドラの名前は出してはいけない禁忌の存在だった!

パンドラは神話上では開いてはいけない災厄の箱として伝えられています。

リゼロでもその設定は引き継がれていて、名前を出すことを禁止されています。

スバルが茶会に参加した時も他の魔女からパンドラの名前を聞くことはなく、スバルは存在すら知らない可能性があります

 

スポンサーリンク

【リゼロ】謎が多いパンドラの権能は??

ほとんどの情報が秘密に包まれていますが、パンドラの権能も謎に満ちています。

能力としては「物事や事象を自分の好き勝手に変えることが出来る」という滅茶苦茶な権能です。

虚飾の魔女の名に恥じない能力です。

例えば、アニメでも何回もパンドラが死ぬシーンはありました、

血を流して破滅してしまいましたが、一瞬にして復活しているのです。

この状況自体が理解できずに困惑する人も多いと思いますが、これはパンドラの権能で「攻撃した人物がパンドラに攻撃できたように見間違えた」という現実に書き換えられているのです。

つまり、実際にはパンドラは何のダメージも追っていません。

更に、現実的には不可能なことでも解決することが出来たりします。

例えば、パンドラによって都合の悪い人物がいたとします。

パンドラが権能を使ってしまえばいなかったことにできます。

逆を言えば、どんな状況下でも人を呼んだり消したりすることができるのです。

現実を自分の都合の良いように改ざんすることが出来るのがパンドラです。

加えて、洗脳のようなことを権能で行うことが出来ます

ペテルギウスの若かりし頃のジュースはパンドラの能力によって奇人になってしまっています。

魔女教でも制御できない黒蛇もパンドラは意のままに操ることが出来るらしく、魔女教の中でも稀有な権能といえます。

ちなみに、レグルスには洗脳はしていないようです。

あまりに命令が多いパンドラに反旗を翻して攻撃するシーンもありましたし、洗脳があってもレグルスは下から接しないと思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エキドナとパンドラは仲が悪い

同じ魔女ですが、パンドラエキドナは仲が悪いです。

特にエキドナはパンドラのことを嫌ってる節があり、エミリアが試練に挑んでいるときにパンドラを見ると心底嫌な態度をとっていました。

また、パンドラのことを生き残ることに突出した魔女と揶揄していることからも相性最悪だと考えられます。

一方パンドラはエキドナのことをどう思っているのか描写されていませんが、

全く関心がないという評価だと思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】パンドラはエミリアの家族を殺害している!?

パンドラは間接的にエミリアの家族を殺しています。

正確にはエミリアの代理母ですが、幼少期のエミリアからすれば母同然の存在を消されています

パンドラがエミリアたちの住んでいたエリオール大森林を襲撃した時に迎え撃ったのがそのエミリアの代理母のフォルトナです。

一緒にジュースという人物も戦ったのですが、パンドラの権能によって相打ちのような感じで死亡させられてしまいました

これも権能の能力で書き換えられています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】テレシアの戦死にはパンドラの関与があった!!!

初代剣聖テレシアは白鯨に敗れて死んだことになっていますが、実際はパンドラが殺しています

詳細は判明していませんが、パンドラが自分の大いなる脅威と感じたのか白鯨討伐に参加していたテレシアを裏でひっそりと殺しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はパンドラに関する情報について紹介していきました。

なんでもありなパンドラは作者からも殺すのが難しい人物として言われています。。

いずれスバルと会敵することがあればどうなるのか楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です