【リゼロ】400年前の地獄の始まりを抑えたフリューゲル!実は異世界転生者?? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【リゼロ】400年前の地獄の始まりを抑えたフリューゲル!実は異世界転生者??

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • フリューゲルは特定の攻撃に弱い
  • フリューゲルは特定の方法で育てられた
  • フリューゲルは弟子に自分の功績を譲渡していた

今回はフリューゲルに関する情報について紹介していきます。

スバルと同じく異世界転生したのではないかと言われていますが、その真相はどうなのでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

【リゼロ】フリューゲルのプロフィール

フリューゲルは作中でも少ししか登場していません。

アニメでも少ししか出て居ないので、そんなキャラいたっけなと思う人も少なくないと思います。

思い出せない方も多いと思いますが、アニメでの登場した白鯨戦の時に使われた大きな木です。

あれは「フリューゲルの大樹」という名前で大昔からあがめられています。

現世での扱いで言えば、神木のようなものに近いと思います。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】フリューゲルは大した活躍や功績を残していない?

フリューゲルは作中でもあまり登場していないと説明していましたが、実際にほとんど登場しません。

その理由としては、単純に何も起こしていないからです。

特に大きな功績が語り継がれている気配はありませんし、現実的にもありません。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フリューゲルが作中で初めて出たのは白鯨討伐戦

上記でも説明しましたが、白鯨戦で初めてフリューゲルの名前が登場します。

スバルがなぜか気になってフリューゲルの大木に近づきます。

すると、大木の上部に「フリューゲル参上」と刻まれていることが分かります。

しかも、この辺では珍しい言語で書かれていました。

この大木は白鯨戦の決定打となりえる武器になりました。

スバルの思い付きですが、一度白鯨を地上に落としてもすぐに飛ばれてしまうために大木を使って白鯨の足止めを考えます。

スバルの作戦はうまく成功して、白鯨は大木の下敷きとなってしまいました。

今では「フリューゲルの大樹」という名前から「フリューゲルの大樹後」という名前に代わっています。

ちなみに、この木を植えたのはフリューゲル張本人で育ってすぐに「フリューゲル参上」の文字を刻み込んだと考えられています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フリューゲルは400年前にサテラを封印した英雄

フリューゲルは何もことを成していないのに、なぜこれだけ称えられているのかというと400年前に嫉妬の魔女との対戦にかかわっているからです。

400年前に直接嫉妬の魔女と戦って封印に成功したのは三英傑と言われていますが、その立役者がフリューゲルらしいのです。

つまり、嫉妬の魔女は倒すことよりも封印することにしようと考えたのはフリューゲルということになります。

当時は大賢者と呼ばれるまでに名高く、信頼されていた人物ということが分かります。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フリューゲルは自分の功績を弟子のものとしていた!?

フリューゲルが嫉妬の魔女の封印に大きく貢献したということが分かったと思います。

しかし、ここで一つの謎が浮かび上がります。

なぜ、これこれほどまでに活躍したはずのフリューゲルが語り継がれていないのでしょうか?

これは「フリューゲルが自分の成果を全部弟子に譲渡していた」からなのです。

なぜそんなことをしたのかは不明ですが、とにかくフリューゲルの功績はその弟子のものとなっています。

ですが、フリューゲルの弟子と思える人物は未だに登場しておらず、謎が残る感じです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】記憶の回廊の主がフリューゲル?

これはスバルの想像ですがフリューゲルは記憶の回廊の主ではないかと推察しています。

フリューゲルの話を聞いて謎が深まったスバルは強欲の魔女のエキドナとの関りが見られるためにそのように考えたのだと思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フリューゲルはスバルと同じで異世界転生者??

謎が多すぎるフリューゲルの最大の謎はスバルやアルなどと同じく異世界転生者ではないかといううわさです。

まだ確定はしていませんが、そう考えると辻褄が合う場所が多くあります。

例えば、彼はプレデリア監視塔を建てた本人と言われていますが、この塔の和名が昴なのです。

つまり、作中の主人公のスバルと一致します。

他にもスバルとの言動の一致が多くみられます。

加えて、フリューゲルは大賢人としてあがめられていますがスバルも最近では賢人候補としての名を上げていっています

これらのことから、下の名前が出て居ないフリューゲルの本名は「スバル=フリューゲル」なのではという説も上がっています。

ちなみに、アルは初対面の時からスバルのことを兄弟と呼んでいることから三人は何かしらの関係があるとみて良いと思います。

その時は「スバルーナツキ」・「スバルーアルデバラン」・「スバルーフリューゲル」となるのでしょうか??

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はフリューゲルに関する情報について紹介していきました。

ほとんど情報がない中で、異世界転生者かもしれないといううわさは衝撃的でしたね。

スバルやアルとも何かしらの関係がありそうですし、フリューゲルの詳細が一つずつ上がっていくことを期待しましょう!!

 

[insert page=’34026′ display=’content’]

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA