【ワールドトリガー】初登場時は完全にモブキャラ?片桐はれっきとしたA級8位の実力を有している!!

スポンサーリンク

「片桐隊」は作中での登場が少ないのでまだあまり知らない方も多いのではないでしょうか。

しかし片桐隊はA級8位の実力派部隊であり、今後間違いなく活躍が描かれるだろう注目チームなんです!

今回はそんな片桐隊の隊長を務める片桐隆明についてまとめました。

実は物語序盤からチラッと登場しているんですよ!

それでは初登場シーンや登場回数が少ない理由など詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】片桐のプロフィール

片桐 隆明(CV.金本 涼輔)

片桐隆明は片桐隊の隊長で、ポジションはガンナー

奈良坂系のふんわりとしたミディアムヘアにメガネが特徴の17歳です。

父・母・兄という家族構成以外のプロフィールは今のところ不明

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】片桐の初登場は迅に話しかけていたモブキャラ

片桐隊は第206話でようやくまともな姿が描かれました

しかし実は片桐は第10話という序盤にちゃっかり登場しているんです。

本部に来た迅に「どうも迅さん」なんて挨拶しているのが片桐です。

ちなみに「げっ迅さん」と言っているのが同チームの結束夏凛。

その時にはただのモブかもと思われましたが、アニメ第1期5話で名前が登場し判明しました

当初は少しもっさりしたメガネでしたが、第206話で登場した際にはサラリとしたイケメンメガネになっています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】片桐は本誌・単行本での説明が一切無い?

『ワールドトリガー』と言えば、単行本のカバー裏に載せられるキャラ評や話の間に挟まれる質問コーナー、BBFでの質問箱やTwitterでの回答などで細かに語られる、葦原先生の愉快な紹介・解説がおなじみであり魅力の一つでもあります。

世界観やキャラクターがしっかり設定されているからこそですね。

それにも関わらず片桐隆明ひいては片桐隊に関しての情報は殆どありません

その理由はシンプルに、まだあまり登場していないからです。

片桐隊は大規模侵攻編やガロプラ編などの主要エピソードにも関わりませんでした。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】片桐隊は草壁隊と県外のスカウトに行っていた

片桐隊が登場していなかった理由は、県外にスカウト旅に行っていたからです。

草壁隊や玉狛支部の林藤ゆり、ミカエル・クローニンと共に三門市を離れスカウト活動をしていたらしく、B級ランク戦ROUND7の前に帰還しました

スカウト活動ということで、戦力だけでなく人格的にもボーダーから信頼されているチームだということが窺えますね。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】片桐はれっきとしたA級8位の実力を持っている

未だ戦闘描写がないのでわかりづらいですが、片桐隊はA級8位の実力を持つボーダーの精鋭部隊です。

8位ということなのでもしかしたら二宮隊や影浦隊と入れ替わりで昇格した可能性はありますが、それでもボーダートップクラスの強さであることは間違いありません

白色(?)の隊服にエンブレムは雪の結晶と、透明感溢れるチームです。

片桐は突撃銃タイプのガンナーで、アステロイドとメテオラをセット。

ガンナーではありながらイーグレットやスパイダー、ダミービーコンをセットしていることから多彩な戦術・戦闘スタイルを持っていると思われます。

現在同チームの一条雪丸・結束夏凛と共に第2期東隊のメンバーだったので、東仕込みのいやらしい戦術の持ち主なのかもしれませんね。

片桐隊には他の隊に存在しない観測手(スポッター)というポジションもいるので、一体どんな戦い方をするチームなのか今後の活躍が楽しみです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】片桐はブラックトリガーの風刃の適合者

片桐は黒トリガー『風刃』の適合者

黒トリガーは破格の性能を持つ反面、“使用者を選ぶ”貴重なトリガーです。

しかし『風刃』は比較的使い手を選ばないトリガーで、約3年前の争奪戦時には迅を筆頭に約20人以上も起動できる隊員がいました

争奪戦を経て迅が使用者となっていましたが、遊真のボーダー入隊と引き換えに迅が本部に渡します。

そしてその後の使用者として8人の候補者が挙がったのですが、片桐は同チームの雪丸と共にその候補に名を連ねていました

『風刃』はアフトクラトル戦で三輪が使って以降本部預かりとなり、必要に応じて誰もが使えるようになったので、片桐が風刃起動なんて場面ももしかしたら出てくるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】片桐はB級1位の辻と同級生?

片桐は17歳の男子高校生。

同チームの結束と二宮隊の辻とクラスメイトのようです。

進学校の2年C組で、同学年他クラスには玉狛の宇佐美や三輪隊の奈良坂などがいます

確かに頭良さそうなビジュアル…メガネだからかな?

 

スポンサーリンク

まとめ

片桐隊は県外スカウト旅に行っていたため作中では登場回数も少なくまだ目立っていませんが、だからこそ今後どこよりも活躍が期待されるチーム。

いよいよメインストーリーに関わってきたので、これからどんどんその姿や情報が明かされていくでしょう。

ちなみに片桐隊の名前や容姿は、葦原先生のデビュー作『ROOM303』のメインキャラクターものが流用されています

もちろんストーリーは『ワールドトリガー』とは別物ですが、濃密なサスペンスの中に『ワールドトリガー』み、葦原みを感じる作品ですので、片桐隊と見比べる意味でも是非ワートリファンには読んで頂きたいですね。

片桐隊はデビュー作からのキャラ流用ということで葦原先生が特別な役割を持たせている可能性も…?

連載開始から長い間ベールに包まれていた片桐隆明率いる片桐隊、そろそろ活躍が見られそうですので今から注目しておきましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です