【リゼロ】人気投票は全部が接戦!?リゼロの女の子が可愛いと話題沸騰!!

スポンサーリンク

今回はアニメ二期までの登場キャラクターで人気のランキングを発表していきたいと思います!

皆さんにも一人は推しのキャラクターはいるのではないでしょうか?

(私にも推し・・・いますよ(笑))

そんな推しがランキングで何位なのか気になりませんか?

是非、一位になっていることを祈ってご覧になってください!

そして、推しがいない方は今回のランキングで是非自分の好きなキャラクターを見つけていただけると嬉しいです。

是非楽しんでリゼロの人気ランキングTOP10を見ていってください!

 

スポンサーリンク

【リゼロ】10位・二期のヒロインは魔女か??エキドナ

リゼロアニメ二期より登場した強欲の魔女・エキドナがなんとランクインしました!

知識に関しては強欲で好奇心と探求心であらゆることを探っていきます。

頭もよく、駆け引きが上手ですが行動のすべては自分自身のためであり、その結果や過程で誰かが傷つこうが死のうが関係ないと思っています。

見た目は誰もが振り向くほど美女であり、物語の中でもロズワールがすぐに虜になっていましたね。

ベアトリスの生みの親であり、ベアトリスからはお母さまと呼ばれており、ロズワール邸の禁書庫の管理をするよう命じた張本人でもあります。

魔女の中では唯一、嫉妬の魔女・サテラを憎んでいます

その理由が魔女同士仲が良かったのにそれをサテラが壊してしまったから、というという性格の割に仲間思いの優しさからであり、人気になる理由もわかりますね!

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】9位・アニメ二期で株が爆上がり!オットー

何かとスバルを助け活躍しているオットーがなんと9位にランクインです。

オットーと言えば白鯨戦の時やそのあとの魔女教との戦闘の後エミリアたちを追いかけたりとオットーがいなければ解決することのできないことが多かったこと、それが人気の理由ですね!

二期では聖域解放で活躍を見せており、病んでいたスバルを立ち直らせたり、ガーフィールを食い止めていたりと男らしく、そして情に厚い部分も見せてくれました。

これによりオットーの見方が変わった方も多いのではないでしょうか。

ただの行商人ではないオットーには今後の活躍にも期待し、スバルとの共闘もまた楽しみに待ちましょう。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】8位・作者公認のチート野郎!ラインハルト

リゼロの強さランキングでは必ず1位になり、作者公認の最強キャラクターが8位にランクインしました!

本名、ラインハルト・ヴァン・アストレア。騎士の中の騎士、正義にしかなれない男です。

作者が最強だと明言してるほどの強さを持ち、今後の登場キャラクターの中でもラインハルトを超える存在は現れないそうです・・・

そのゆるぎない強さと、明るくポジティブな思考から本当の主人公は彼ではないのかと思えるくらいの誰からも愛されるキャラクターです。

しかし、順風満帆な人生かと多め場そうではなく、過去には辛いこともありました。

しかしそれを乗り越え、そのことを鼻にかけない謙虚さから人気が集まりました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】7位・主人公は意外と票が伸びなかった?スバル

リゼロと言えばこのキャラクター・ナツキスバル。

異世界転生を果たし、主人公として幾多の死線を超えてきましたが、ランキングは7位とあまり伸びなかった結果に。

ひょうきんお調子者な性格ですが、前向きで正義感が強く、第一にエミリアのことを考えることが人気の理由です。

しかし、子供っぽく意地っ張りでプライドが高い一面があり、度々闇落ちしそうになることが多いですね。

そのような喜怒哀楽がリゼロの物語を面白く色づけているのでさすが主人公です。

(まぁ、見ているときはだいぶモヤモヤした気持ちになりますが(笑))

あらゆる困難を乗り越えどんな形で魔女サテラと出会い、エミリアとはどんな関係になり、レムやベアトリスとの関係も・・・とたくさん気になることもあるキャラクターです。

今後の活躍でランキングが上位になることも期待しながら見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】6位・原作の扱いは酷いがファンの人気が凄まじい!クルシュ

アニメ一期では白鯨戦での活躍で王選がらみの存在としては、スバルたちと一番交流してるクルシュ・カルステンが6位にランクインしました。

アニメでは記憶を奪われてしまいましたが、原作でもかなり不遇な扱いをされており胸が痛くなってしまうキャラクターです。

しかし、自分の意思を曲げず立ち向かう姿や、何事も正しいと思えるような行動をしている彼女には幸せになってほしいと思ってしまうところが人気の理由なのかもしれません。

白鯨戦では最前線で見方を鼓舞しながら自らも戦う姿を見てかっこいいとも思いましたね。

逆にクルシュ邸でスバルと一緒によるお酒を飲むときのラフな格好で女性らしさも見せていてギャップがありそこに惹かれる方も多いと思います。

王選のこともあるため、今後の登場にも期待したいキャラクターの一人ですね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】5位・途中のスバルにマジデレが人気を押し上げた!ベアトリス

リゼロの世界では一番といってもいいツンデレ枠のベアトリスが5位にランクインしました。

一期では禁書庫の中のみにいてそのかわいさを徐々に出しており密かに人気もありました

ベアトリスは人間ではなく、強欲の魔女エキドナが作り出した人口精霊です。

エキドナからの理不尽な理由でロズワール邸の禁書庫から出ることができなく、ずっとある人物を待っていました。

しかしそのある人物は存在せず、その状況を救ってくれるのがナツキ・スバルなのです。

アニメ二期ではその状況からスバルに助けてもらい契約をして大兎の討伐で大活躍をしていました。

能力は精霊であるだけあってかなり強力で、得意技はという移動手段だけですが、その他の魔法も人間と比べれば強力な魔法も使うことが可能です。

そんなベアトリスですがやはり人気の理由は、ツンデレでデレた時の圧倒的なかわいさ、それに加えた話すときの語尾の「~なのよ」という言葉にありますね。

今後もベアトリスのかわいさにも注目しましょう!

 

スポンサーリンク

【リゼロ】4位・毒舌な姉様が性癖に刺さった人多数!ラム

鬼族のメイドの双子の一人・ラムが4位にランクインしました。

性格は少し好戦的で毒舌な感じですが一途なところもあり、そこが上位にランクインした理由の一つかもしれませんね。

将来は鬼族の長になるともいわれているほどの力を持っていましたが、村を魔女教に襲われ、角を失いその力はなくなってしました。

その後、ロズワールにより救われ心酔していきます。

基本的に不器用で、庭の手入れや洗濯、料理といった家事はほとんどできなくロズワール邸の家事はレムにまかせっきりになっています。

しかしそんなギャップも人気の理由一つですね!

妹のレムの危機にはとても敏感で、姉の立場を誇りに思うくらい絆は本物なのです。

今後のリゼロでも重要なキャラクターになるので要注目ですね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】3位・積年の恨みを晴らすことに成功!ヴィルヘルム

第3位はなんと男性キャラクターのヴイルヘルム・ヴァン・アストレアです。

昔、白鯨に妻を殺されてしまいその積年を晴らすため白鯨攻略に参加し大活躍をしました。

普段は穏やかで紳士的なヴァン・アストレアですが、戦いへの執着はすさまじく、戦闘狂じみた一面も持っています。

白鯨戦の時に見せた男らしさ、魔女教の後エミリアを追いかけるスバルの背中を守り対峙していたその姿に惚れてしまった人も多いではないでしょうか。

今後も多様な場所で活躍、助言をしてくれる存在として登場を期待しましょう!

 

スポンサーリンク

【リゼロ】2位・二期の出番は少ないが根強いファンが押し上げた!レム

アニメ一期から絶大な人気を誇る鬼族のレムが2位にランクインしました!

リゼロを知る人なら誰もが一度は好きになるかわいさと一途さですね!

常に愛の上に立っているようなレムは、仕事も完璧で評価も高く、なんでもサラッとこなしてしまいます。

最初こそスバルのことを何度も殺したりしていましたが、今ではスバルのことが大好きで、デレデレなキャラクターになりました。

どんなことがあってもスバルを優先し、姉とエミリア、ロズワールを慕い、まっすぐな思いを伝えるかわいいキャラですね!

鬼族の一人であり、鬼化した姿は勇ましく、かっこよくそのギャップも人気の一つです。

そんな魅力がたっぷりなレムが今回のランキング2位の位置になりました。

今後の活躍にも期待ですね!

 

スポンサーリンク

【リゼロ】1位・世界中に人気のTheヒロイン!エミリア

リゼロと言えば・・・エミリアですね!

やはりダントツの人気を誇るヒロインofヒロイン、銀髪のハーフエルフで主人公ナツキ・スバルが愛してやまないみんなのヒロインのエミリアがランキング一位になりました!

とても純粋で、困っている人がいればどんな状況でも必ず助けようと行動してしまう、お人好しともいえてしまうほど心が優しいキャラクターです。

真面目で可愛らしい見た目と違い、たまに出てくる「オタンコナス」など昭和感のある言葉にも心奪われる人も少なくないのではないでしょうか?

リゼロの世界では絶対的存在で今後の動きで大きく変化するキャラクターの一人です。

期待を膨らませ今後に期待しましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回のリゼロのランキングいかがだったでしょうか?

皆さんの中には個人的一位のキャラもいるかと思いますが、今回の結果にもうなずける部分も多かったのではないでしょうか?

今回のランキングに入っているキャラクターはみんな何かで活躍したり、謎多き存在だったり、今後の動きが気になるそんなキャラクターばかりでした。

そして何よりも、女性キャラクターはみんな個性豊かで、とてもかわいい子たちばかりですね!

誰しも一人は心奪われてしまったキャラクターがいたと思います。

(実際、私は二期でベアトリスに惚れました(笑))

こんなに個性豊かで可愛いキャラクターが集まる作品、今後の話にも期待が膨らみますよね!

これからも新しいキャラクターの登場や今までのキャラクターの新しい一面が発見されることでよりリゼロが楽しくなるはずです。

ストーリー、キャラクターともに今後にも期待しましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です