【Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)】傲慢の姫のプリシラは王戦候補者の1人!血染めの花嫁と噂される理由とは??

スポンサーリンク

今回はプリシラに関する情報について紹介していきます。

 

容姿はまごうことなき美少女ですが、内面が傲慢で自信家の彼女は気分次第で敵にも味方にもなる??

 

スポンサーリンク

【リゼロ】プリシラのプロフィール

プリシラは王戦候補者の一人です。

初登場はエミリアに無理言って王都に行った時のことです。

 

王都に行っても宮殿には入れなかったスバルは時間を持て余してしまいます。

そんな時に全身真っ赤な装束を身にまとった少女が襲われているのに気が付きます。

 

スバルは助けますが「そなたの助けなどいらなかった」と返します。

このシーンから分かるように全く他人にへりくだりませんし、行動基準が自分にとって面白いものか面白くないものかというめちゃくちゃな思考の持ち主です。

 

ですが、クルシュと同じく天から授かった才を持ちカリスマ性も高いために多くの人がプリシラの元には集まります。

プリシラには驚くべき能力が備わっていて、彼女が言ったことは皆的中します。

 

能力なのか術式なのか加護なのかは不明ですが彼女が「この世の全ては自分に都合の良いように出来ている」と豪語するほどには実績があります。

 

王戦候補者として名乗りを上げた際にはアルデバラン【アル】を騎士として連れていました。

アルとの関係はプリシラが機嫌の良い時だけは良好で、他の時は至って辛辣にあたります

 

アルは鉄仮面をつけていますが、プリシラは素の顔を知っているようで何かあるたびに醜い顔と罵っています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】プリシラは王戦候補者の1人

プリシラは王戦候補者に名乗りを上げていますが、その意図は不明です。

他の参加者にはそれなりの理由がありますが、プリシラにはこれといって目立つ理由が見当たりません。

 

他人に使われることを過度に嫌がる彼女ですから、おそらく自分自身で立候補したものだと考えられますが真意は不明です。

 

王戦候補者が一同に集まる時には、国を自分のものにしてみたいと強欲なことを言っていましたが、本心かもしれません。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】プリシラは太陽の加護という珍しい加護を受けている??

プリシラの戦闘シーンや詳しいステータスは公表されていません。

アニメでもスバルを蹴り飛ばしただけなので、特に詳しいことは判明しませんでした。

 

しかし、度々強気な口調を放つだけのことはあって単純な戦闘能力は候補者の中でも一つ抜きんでていると考えても良いと思います。

 

公式発表では【太陽の加護】を受けていることが分かりました。

この太陽の加護という加護は、日中のプリシラの行動の全てに補正がかかるというものです。

 

日が沈んでしまうと効力が薄くなるのは太陽らしいですね。

加えて、加護がなくても驚異の身体能力を保持していることが分かりました。

 

夕方から夜中にかけて強力な加護を受けられないプリシラですが、素の能力が高ければ何の問題もありませんね。

 

これらの結果から考えるに魔女教の大罪司教と一対一でやりあえると考えて良いと思います。

アニメ一期であれだけ苦戦したボスに一人で立ち向かえる力があるということです。

 

今後スバルの敵になったら苦戦は必至ですね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】プリシラは練習することなく陽魔法を使うことができた?

blank

プリシラの優秀な才覚は幼少期より覚醒していたようです。

 

太陽の加護が発動しなかった時代から陽魔法の全般を意のままに操ることができたようで、周りからは才媛とほめられたみたいです。

この類まれな才能が今のプリシラの傲慢さにつながっているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】プリシラが血染めの花嫁と噂される理由とは?

blank

華々しい評価を受けている一方で、プリシラには異様なうわさが立っています。

名付けて【血染めの花嫁】といううわさです。

 

どうやら面白半分でつけられた異名ではなく、史実に基づくものみたいです。

プリシラも人並みに結婚を経験していますが、結婚すると相方が死んでしまうのです。

 

何度結婚しても、相方は死亡してしまい現在で八回目の婚約となっています。

人々はその奇妙な事件からプリシラを血染めの花嫁と噂するようになりました。

 

プリシラが殺しているのか、プリシラに結婚したら相方が死亡する術式がかけられているのか単なる偶然なのか未だに謎の多い部分ではあります。

 

ちなみに、死亡した夫の遺産は全てプリシラが受け取っていてこの事件のおかげで自由にできる財産を得たとも考えられています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】プリシラは傲慢の因子と適性がある?

blank

ちょっとした噂ですが、プリシラには傲慢の魔女因子との適性があるのではないかという話が上がっています。

しかし、現時点ではそんな世界戦は訪れないのではないかなと思います。

 

魔女因子に結合されて操られるのは意志薄弱な人が多いのでプリシラは取り込まれるような隙は無いと思います。

あまりにも厚顔不遜な態度が出ていたので、うわさされたものだと考えられます。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】プリシラはリンガの皮が赤いことを知らなかった??

blank

プリシラは箱入り娘のため、一般常識がかけている部分があります。

中でもスバルを驚かせた、リンガの皮が赤いことを知らないというのは視聴者にも衝撃を与えたと思います。

 

アルがいつも皮をむいて食べさせていたので、皮の色が赤いことを知らなかったのです。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回はプリシラに関する情報について紹介していきました。

 

王戦候補者の一人のプリシラは、謎に包まれた能力で着実に王の座を狙っています。

エミリアとも全く馬が合わないみたいなので、なるべく仲良くしていたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です