今回はラムに関する情報について紹介していきます。
アニメ一期から隠れ人気キャラの毒舌メイドとはどういった人物なのでしょうか?
目次
【リゼロ】ラムのプロフィール
ラムはロズワールの屋敷で仕事をしているメイドです。
双子の妹のレムも存在しますが、一卵性双生児のために全く見分けがつきません。
外見で違うところと言えば、髪色と前髪の分け方だけです。
ピンク髪のメイドのラムの初登場は、スバルが屋敷で目覚めた時です。
レムとラムが心配そうに見ていましたが、それを見てスバルがかわいいメイドが二人と発言したことが初めての出会いでした。
ラムは妹のレムより数段家事ができません。
ラムは家事ができないことを全く不利だと思っておらず、レムにやってもらっています。
しかも、レムがラムを甘やかすために全く家事の勉強もしません。
スバルはラムのきつい口調と態度によって、しばらく呼び捨てで呼ぶことが怖くてできませんでした。
ちなみに、ラムのきつい物言いは悪意がある言い方ではなく世に言うツンデレのようなものです。
レムに家事をまかせっきりなのも、心の中では申し訳ないと感じています。
【リゼロ】ラムはレムよりもスバルのことを理解している?
スバルにはきつくあたるラムですが、意外にもレムよりもラムの方がスバルのことを理解している節があります。
レムがスバルをほめて伸ばすタイプだとすれば、ラムはスバルに怒って伸ばすタイプのような感じです。
魔獣にスバルが襲われた時にも呪いという概念をスバルに考えさせたり、聖域編では条件次第でスバルの助けになったりと案外スバルのことを気にかけています。
【リゼロ】ラムはロズワールからマナを注入されなければ弱ってしまう?
ラムもレムも鬼族です。
そのため、本来は戦闘時に角が生えてくるはずなのですが、ラムには生えません。
これは幼少期に鬼族が住まう村が魔女教によって襲撃されたときに、ラムの角がおられてしまったからです。
幼少期から才能を開花させて、素晴らしい活躍をしていたラムは一晩にして力を失ってしまいました。
今では、ロズワールにマナを注入してもらわないと生活できない体になってしまっています。
一度の注入でどれほど持つのかは分かりませんが、ラムが生きていくにはマナを注入してくれる人が必要になります。
ちなみに、アニメ二期で判明しましたが、ラムの村を襲わせたのはロズワールです。
ラムの類まれな才能を自分の下に加えたいと思っていたからです。
ラムも当然そのことを知っていて、恨んでいると思いましたが世話をしてくれたロズワールのことを愛しているそうです。
【リゼロ】ラムは幼少期最強の鬼!!
上記でも紹介しましたが、ラムは幼少期に最強の鬼として小さいながらに活躍していました。
元々、双子というのは鬼族では角が一本しかないために忌子として考えられていましたがラムが生まれてからはその風潮をかき消すぐらいに成長しました。
特に風魔法が得意で、調節すれば滝を割ることも簡単にできてしまいます。
今では全能力を解放することは叶いませんが、その類まれな戦闘センスは今も存在しています。
【リゼロ】ラムは千里眼でレムと連絡をすることができる?
ラムの特殊能力の一つに千里眼というものがあります。
これは、双子のレムと感覚を共有することができるというものです。
レムが見ている情景を一時的にみることができ、アニメでも重宝していました。
別に、レムと通信しなければただの千里眼として使うことも可能です。
【リゼロ】角付きのラムとラインハルトはどちらが作中最強なのか??
最強のキャラにこだわる人は気になると思いますが、全盛期のラムとラインハルトはどっちが強いのかということです。
これは、人によって考え方が違うかもしれませんがまごうことなきラインハルトです。
やはり伝家の宝刀の竜剣や加護の多さから見て、ラムは全盛期でもラインハルトに勝てる見込みはないのではないかと思います。
しかし、ラインハルトでなければパックや魔女教の担当者ぐらいは普通に勝てると思います。
【リゼロ】家事が全般的に無理なラム!得意料理はふかし芋?
家事は全般的に不得意なラムですが、得意料理があります。
それはふかし芋です。
スバルからはそれ料理か?と聞かれていましたが、だれが何と言おうとラムの得意料理はふかし芋みたいです。
まとめ
今回はラムに関する情報について紹介していきました。
現在はロズワールの屋敷のメイドとして給仕していますが、その正体は鬼族で幼少期は将来を期待された少女でした。
妹のレムに対する愛情は誰よりも深く、様々な人への思いに満ち溢れたキャラです。
聖域編では随分とスバルはラムにお世話になりましたので、今後もラムはスバルの重要な戦力として数えられることだと思います。
これからのラムの活躍に期待しましょう!!
