最新ネタバレ『ブラッククローバー』291-292話!考察!下剋上!自分の弱さを知る者の戦い方!

スポンサーリンク

前回290話では、アスタは巨大な魔力の塊を断魔の剣で斬り、次に宿魔の剣で斬ると破壊することに成功します。

そしてアスタは悪魔の懐へ入ろうと相手の魔法を斬って無効化して向かいます。

アスタを見て悪魔は感じたことのない感情を持ちます。

悪魔は今まで自分の攻撃が通らなかったことはなかったため、今の状況を受け入れられません。

もう生命を弄ぬことができなくて楽しくないと感じ、恐怖を感じます。

悪魔はアスタが5分しか悪魔同化が持たないと言っていたのを思い出します。

そして時間切れになるまでアスタから逃げようとし、アスタはそれを追いますが追いつけません。

声を荒げてアスタに殺すと言うと、その瞬間ナハトが最後の力を振り絞って悪魔を拘束します。

そして悪魔をアスタが両断して戦いが終わります。

 

スポンサーリンク

『ブラッククローバー』291話!のネタバレ

それでは『ブラッククローバー』291話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

似た者同士

最上位悪魔が塵となって消滅します。

田畠裕基「ブラクロ」291話より引用

ナハトは「よくやったな、バカヤロー」と笑顔でアスタに言います。

アスタはヤミに似ているとナハトに言うと、笑顔でアスタを影魔法で拘束します。

照れ隠しですね。

おそらくよくやったな、バカヤローという言葉使いが似ていたのだと思います。

もともと仲良しですから似ているのも分かりますね。

ナハトはヤミを見ると昔の自分を思い出してしまうようです。

田畠裕基「ブラクロ」291話より引用

アスタは悪魔同化の反動で今から30分は悪魔同化できません。

ナハトは30分も漆黒の三極性から時間を稼ぐのは難しいと方法を考えます。

 

スポンサーリンク

マグナとゾラ

場面が変わりダンテ戦。

田畠裕基「ブラクロ」291話より引用

ジャックの相手の魔法に合わせて性質を変えられる魔法でさえも。

ダンテの肉体魔法は凌駕しています。

ダンテはジャックをよくやったと少し褒めてとどめを刺そうとします。

その瞬間、「爆殺轟炎魔球」というマグナの声が聞こえ、ダンテに攻撃が当たります。

しかし、無傷です。

田畠裕基「ブラクロ」291話より引用

ダンテは現れたゾラとマグナの魔力を感じて弱すぎると思います。

このときのダンテのがっかりした顔が面白いです。

ジャックがさっさと帰れと言うと、マグナは「テメーらを倒してヤミ団長を助けに来た」と返します。

ダンテはマグナとゾラに反魔法でも特異な魔法でもないと嘲笑います。

マグナは「俺一人でやる」とダンテに返します。

 

スポンサーリンク

下剋上

田畠裕基「ブラクロ」291話より引用

ダンテはマグナの言葉を聞いて怒りを覚え、魔力で挑発します。

マグナはダンテが強いことは知っています。

ゾラとマグナはヤミが連れ去られるとき、魔法が完成していないから戦いに参加していなかったようです。

あの場にはいたようです。

そして自分が弱いのもマグナは分かっています。

ダンテは魔法を使う気がなく攻撃さえしてきません。

マグナは遠慮なく攻撃します。

田畠裕基「ブラクロ」291話より引用

マグナが放った魔法でダンテの体に鎖が出現します。

そしてダンテの悪魔の力100%状態が解けます。

そしてマグナはダンテの顔面をぶん殴ります。

裏炎魔法「魂炎鎖死決闘」という魔法が、マグナが生み出した最強との戦い方でした。

敵の魔力と自分の魔力を合わせて均等に割るという能力のため、ダンテに攻撃がきくようになりました。

 

スポンサーリンク
"
"

『ブラッククローバー』ネタバレ291-292話のまとめ

今回は、マグナがダンテに宣戦布告する、マグナが新技を使い、ダンテの顔面をぶん殴るなどが描かれました。

田畠裕基「ブラクロ」291話より引用

マグナは何かやってくれると思っていたので、とても嬉しいです。

ゾラも何かやってくれそうですね。

下民の二人だからこそできることがあるというのが伝わってきましたね。

もしかしたら裏炎魔法を会得したのはゾラが協力したからかもしれませんね。

次回はマグナがダンテと死闘を繰り広げるでしょう。

もしかしたらあの裏魔法はどっちかが死ぬまで効果が続くというものかもしれません。

次回もお楽しみに!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『ブラクロ』293話!マグナがダンテを倒し勝利の咆哮をあげる・・

⇒『ブラクロ』292話!マグナがダンテに渾身の一撃を食らわせる・・

⇒『ブラクロ』290話!最上位悪魔を圧倒するアスタとリーベ!・・

⇒『ブラクロ』289話!でかくなっただけだ!合体した最上位悪魔・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です