【リゼロ】死に戻りで現実をやり直す異世界転生者スバル!果たして彼は傲慢の信徒なのか?

スポンサーリンク

今回は本作の主人公のスバルに関する情報について紹介していきます。

ある日いきなり転生したスバルには何の能力も宿っていないという残酷な未来が待っていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】スバルのプロフィール

スバルは高校生ですが、引きこもりの不登校児でした。

ある日、深夜にコンビニに行って買い物を終えると、いきなり少女の声が聞こえて異世界に転移します。

気が付くと様々な人種が売り買いしている場所に立っていました。

全く状況が読めないスバルはとりあえず歩き出してみることにします。

すると程なくして自分はけた違いな魔力に目覚めているわけでも特別な身体能力に目覚めているわけでもないことに気が付きます。

がっかりして歩くのを止めて少し休むと不良に絡まれてしまいます。

これがスバルの異世界転生した時の話になります。

中学校の頃は剣道部に入部していたので、腹筋を得意としており運動神経には自信があります。

握力も鍛えているために70ほどあるらしいですが、異世界では何の役にも立たず雑魚です。

性格は元引きこもりとは思えないほどの強気で、弱音も愚痴も平然と話します。

特に誰に気を遣うわけでもなく、とにかくエミリアを救うためだけに生きているようなものです。

作中でもトップクラスのひねくれもので、性格に難ありとの診断が出ています。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】スバルが転生した理由とは?

気になるスバルの転生してしまった理由ですが、最新話でも判明していません。

何となく、ラインハルトが知っているような口ぶりをしているような気がしますが本人はスバルが異世界から来たとは露ほども考えていないと思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】スバルが異世界から持ってきたものは?

スバルはかろうじて、異世界から持ってきたものがあります。

それはスナック菓子とガラケーです。

スナック菓子は一度ロムに食べられてしまいましたが、死に戻りによって復活しました。

ガラケーはスバルが転生した世界ではミーティアというものに近いらしく貴族のような人種が持つ者らしく相当高価なものであると評価を受けていました。

最終的な消費としては、スナック菓子は映画版で氷像を一番上手に作ったペトラのものとなりました。

異世界のお菓子ですから、ペトラにとっては一生の思い出になったと思います。

ガラケーはスバルが一世一代の賭けをクルシュアナスタシアに持ち掛けていた時に賄賂として商人に売っていました

 

スポンサーリンク

【リゼロ】スバルが恋したエミリアとの出会い

スバルが異世界に転生して生き抜こうと考えたのはエミリアの存在があったからです。

スバルが転生してすぐにチンピラに絡まれることになります。

刃物を持ってる相手にたじろぐスバルでしたが、エミリアは迷うことなくスバルのことを助けてくれました

しかも、エミリア自身は自分の大事な紀章を盗まれているのも関わらずです。

このようなお節介なエミリアに一瞬にしてスバルは恋してしまいました

この一件があってからスバルの行動原理は常にエミリアになり、どうすればエミリアのためになるかということを常に考えています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】スバルの権能は最悪の死に戻り

上記でスバルには異世界転生者の加護は与えられなかったと説明しましたが、実は一つだけ異世界にきて備わった能力が存在します。

それは「死に戻り」という能力です。

スバルのユニークスキルのために、呼称は勝手にスバルが付けたものですが言い得て妙です。

名前の通りに、スバルは死んでしまうとある一定の状況に戻ってしまいます

最初は訳も分からず、相当に苦戦しました。

しかし、何度も死に戻りを繰り返すことによっていくつか分かってきたことがあります。

まず、第一にスバルの死に戻りには回数制限がないことが判明しました。

つまり、スバルは異世界で一生死亡することが出来なくなりました。

加えて、死に戻りは絶望してから20分後に発動することになっているようです。

強欲の魔女のエキドナはこれらのことから最悪の権能と発言していました。

スバルがどこまで把握しているか分かりませんが、結構面倒な制約にスバルはからめとられている状況です。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】スバルVS白鯨・スバルVS大兎

スバルは戦闘の魔術や術式・加護を持っていませんが、世界三大魔獣の二体を倒した実績があります。

アニメ一期ではクルシュや鉄の牙の団員と協力して白鯨をなんとか打ち取りました。

アニメ二期ではベアトリスを仲間に引き入れて、大兎を異空間に飛ばして除去しました。

スバルが転生したことによって三大魔獣の内、現存するのが黒蛇だけとなりました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】スバルは多くのifルートを抱えていた?

直接的には、ストーリーに関係ありませんがスバルには多くのIFストーリーが存在します

完全に作者の面白半分ですが、中にはエキドナとスバルが契約するものやスバルの完全ハーレム世界があったりします。

ありそうでなかった世界を見てみたい人は調べてみると良いかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はスバルに関する情報について紹介していきました。

スバルは面倒くさい男ですが、エミリアのためなら鬼にでもなります

幾度とない修羅場を乗り越えてきたスバルが今後どのような活躍をするのか楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA