スポンサーリンク

【リゼロ】アニメ2期のメインヒロイン??エキドナがかわいいと噂!!

スポンサーリンク

今回はエキドナのかわいさに関する情報について紹介していきます。

アニメ二期でメインヒロインを務めたエキドナですが、裏表のある性格と表情が話題になっています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エキドナのプロフィール

エキドナは二期から登場するヒロイン的役割を担っています。

その正体は400年前に嫉妬の魔女によって滅ぼされた【強欲の魔女】です。

魔女の中でも、一際知識欲が高く様々な経験も蓄えています。

死後は茶会と呼ばれている世界で暮らしていますが、実態はありません。

あくまで、魂だけを茶会に結び付けて生活しているようです。

自分だけでなく、嫉妬の魔女に滅ぼされた他の魔女の魂も茶会に結び付けていて、変わろうと思えば変われるぐらいには余裕があるようです。

自分が死んだ後も、その知識欲は衰えることを知らずに現世を覗き見ては楽しんでいます。

最近のお気に入りは異世界に転生したスバルであり。スバルの行動は逐一見ていたと発言しています。

基本的にこのエキドナが知らないことはなく、強いて言うなら感情や心といった曖昧なものらしいです。

ちなみに、作中での戦闘シーンは一切なく公式設定では腹筋が一度もできないくらいに運動音痴だということになっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】エキドナの2期の活躍はスバルの精神的支柱

レムが昏睡状態に陥ってどうしていいのか分からなくなったスバルですが、唐突に茶会へと招かれます

このことがスバルエキドナの初対面でした。

スバルが強欲の魔女と聞いて特に驚くこともない様子にエキドナは更に気にいって様々な話に花を咲かせます。

これだけでも十分に精神的支柱になったエキドナでしたが更にあることを付け加えます。

僕は君の権能を知ってるよ」と言ったのです。

あまりに急だったことにスバルは反応できませんでしたが【死に戻り】のことであると理解した途端に泣き出してしまいます。

今まで、どれだけ努力しても血を流しても死亡しても苦労を分かってもらえませんでしたが転生してから初めて理解してくれる人に出会ったからです。

エキドナは優しく慰めると「大丈夫だよ」と言って抱きしめました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エキドナは魔女の中でも一際可愛いと人気?

知識欲の権化のエキドナですが、魔女の中でも一際目を引く容姿をしています。

整った顔に、腰まである白く長い髪など男性が好きになる要素を多く持ち合わせています。

そのためか、アニメ二期が始まる前から人気がすごかったです。

特に、エミリア推しの人の多くがエキドナにチェンジしたことも大きい要因のように感じられました。

またエキドナの声優を演じたのが戸松遥さんだったということも要因の一つと考えられます。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エキドナの性格の悪さが見た目を引き立たせている!?

中盤までは一切魔女らしさを見せなかったエキドナでしたが、終盤に差し掛かるにつれて本性が露呈しました。

やはり、優しくても魔女は魔女といった感じの性格の悪さを表します。

スバルは本気で怒ってエキドナとは組まないと豪語しましたが、ファンはスバルとは反対のことを考えていたみたいです。

腹黒さが見えても、自分のために知識を貸してくれるエキドナに惚れたという意見や使われても良いからエキドナの傍に居たいなどロズワールのようなことを言う人まで現れました。

更に、あの性格の悪いところが容姿に反して良いといった意見もありました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エキドナの紅茶(体液)が欲しいとネットで話題??

エキドナも驚いていましたが、スバルはなんてことなく茶会で紅茶を飲みましたがあの紅茶はただの紅茶ではありません。

エキドナ曰く、茶会で発生したものなので所謂エキドナの体液にあたるみたいです。

スバルはこれを【ドナ茶】と呼んでいましたが。SNSなどではこのドナ茶が大きな反響を呼んでいました。

「俺もドナ茶飲んでみたい」といった声や「ドナ茶を飲むために茶会に行きたい」などといった正気の沙汰ではないコメントが存在します。

こうした反響を経て、リゼロと富士急ハイランドがコラボした時には【ドナ茶】と呼ばれる商品が販売されていました

中身は普通のおいしい紅茶だったそうです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】心做しかエキドナとエミリアは似ている?

上記でも、エミリアからエキドナに寝返ったファンが存在すると記載しましたがエミリアエキドナはよく似ていると言われます。

確かに、長く白い髪や整った目鼻立ちなどだけを見れば十分に似ていると思います。

ですが、何分性格が相反するのであくまでも容姿が少し似ているだけのものだと考えられます。

こうした意見はあまりリゼロを知らない方が思うことが多いみたいです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エキドナの制服姿に失神する者続出??

アニメ二期の序盤ですが、エキドナが制服姿で登場したシーンがあります。

スバルの不登校をテーマにした世界で、エキドナも世界の住民としてなりきるために制服を創造していました。

スバルは一目見ると「お前、制服にあっているな」とほめていました

このエキドナの制服姿にはファンも増加したようですし、既存のファンも高評価だったみたいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はエキドナのかわいさに関する情報について紹介していきました。

余すことなくエキドナの魅力について紹介できたとおもいます。

次のアニメがいつかは分かりませんが、どこかでチラッと登場してくれると嬉しいですね!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA