最新ネタバレ『カッコウの許婚』60-61話!考察!エリカが風邪?!新たな登場人物も参戦?!

スポンサーリンク

この日、凪たちは合同勉強会を開催していました。

結果はいつも通り、ひろの優勝です。

いつもと同じ、賑やかで楽しい時間が流れていました。

エリカはその様子を笑顔で見つめています。

「おやつタイムにしよー!!」

勉強がひと段落したところで、おやつタイムにしようとしたその時、エリカが倒れてしまい…?!

それでは第60話『エリカちゃん看病大作戦遂行します!!』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許婚』60話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

それでは『カッコウの許婚』60話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

エリカは風邪?!

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

エリカをベッドに寝かせ、熱を測ると38.3度…!

ひろと幸はエリカが昨日プールで1人はしゃいでいたり、お腹を出して寝ていたのを目撃していました。

エリカは2人のタレコミに焦っているのか熱のせいなのか、大量の汗をかいて苦しそうです…。

その様子を見たひろと幸は心配そうに「病院に連れて行こうか?」「ホテル王に連絡した方がいいかな?!」と相談を始めます。

エリカ自身は「大丈夫」と2人の提案を制止しました。

エリカには風邪をひいた時は寝るのが1番!とわかっていたからです。

ひろや幸に着替えを手伝ってもらうエリカの元に凪の影が?!

 

スポンサーリンク

懐かしい思い出

エリカが熱を出した…それを聞いた凪はあるものを持って部屋に向かっていました。

部屋の中から聞こえてきたのはエリカの声です。

「風邪は眠るのが1番って…前に調べたから 薬も飲んだしね」

凪は「…とか何とか言っちゃってぇ!」と明るくドアを開けました。

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

「どーせ またッ こいつをキメたんだろ!!」

凪が手に持っていたのは胃腸薬。

まだ凪とエリカが2人で暮らしていた頃、凪が熱を出した時にエリカがなぜか持ってきた薬です。

(高熱なのに胃腸薬…の謎w)

2人にしかわからない思い出です。

ところが、エリカはマジの風邪…!

凪の冗談に付き合う元気はありませんw

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

更に寝るためにちょうどひろと幸に手伝ってもらって着替えようとしていたところでした。

下着姿のエリカと目があった凪は「スマン!!」と慌てて退場するしかありませんでした…。

 

凪が追い出された後、エリカの部屋からは凪へのブーイングが聞こえてきました。

「お兄 サイテー!」

「今のはデリカシーなさすぎだねぇ〜」

さらには「病に伏せる女子の部屋は男子禁制でしょー」とまで言われ、凪は肩を落としてトボトボと去って行きました。

去り際、エリカの声が聞こえてきました。

「なんかゴメンね 迷惑かけちゃって…」

凪はその言葉を聞いて振り返りました。

この時、凪は何を思ったのでしょう?

 

スポンサーリンク

一抹の不安

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

一方、ひろと幸はエリカのために「エリカちゃん看病大作戦を遂行します!」と2人で行動を開始しました。

看病大作戦と言っても、2人の行動は…凪からすると不安を覚えるものでした。

氷の入ったボウルを手に何故かエプロン姿のひろ。

気合いだけで後ろからついていく幸。

(あの2人 絶対に誰かを看病なんてしてことないだろ…)

とは言え、男子禁制の為、凪にできることはありません。

凪は大人しく勉強を始めようとしました。

“なんかゴメンね 迷惑かけちゃって…”

…勉強を始めようとした凪の脳裏に浮かんだのは弱気なエリカの姿でした。

 

スポンサーリンク

看病大作戦の中身はヤバかった!

ひろが考えた看病大作戦はお酒を摂取することw

大好きなお神酒を持参し、エリカに勧めました。

ひろの持論としては、お酒を飲むと体温が上がり汗をかく→熱が下がる…というもの。

「それにアルコールには殺菌作用もあるんだよー」

それは濃度が70%を超えるような高濃度のものに限られますが…。

迷うエリカにひろは迫ります。

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

「これはっ生死に関わる緊急事態なんだよ!!飲まざるを得ない!!仕方がないんだよ!!」

どうしてもお神酒を飲んで欲しいひろなのでした。

そこまで言うなら…とお神酒に手を伸ばしたエリカを止めたのは幸でした。

「エリカお姉!銭湯に行くよ!」

なぜかネギを頭に巻いた幸が意気込みます。

サウナ付きの銭湯に行き、汗をかいて水風呂に入り、またサウナに…幸はこれで回復待ったなし…と思っているようです。(恐ろしいw)

「修行かな?」

流石のエリカも苦笑いでツッコミました。

 

スポンサーリンク

看病大作戦は失敗

「せっかく2人がそう言ってるんだし…やってみるね」

エリカは2人の想いを受け止めたくて頑張りました。

でも高熱の体には無理があったようで、立ち上がった瞬間にまた倒れてしまいました。

エリカの部屋から凪のいるリビングに戻ってきたひろと幸は残念そうです。

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

おかゆを作ろうとしても食欲がないと断られ、側に居てあげようとしてもうつったら大変だからと断られてしまったのです。

2人の”エリカちゃん看病大作戦”は完全な失敗に終わりました。

「はぁ…」

凪は深いため息をつくひろと幸の背中を黙って見つめていました。

多分、凪は最初からこーなるだろうな…と思っていたことでしょうw

 

スポンサーリンク

エリカの風邪の原因は?

ひろと幸はエリカの風邪の原因について話し始めました。

確かに、昨日のエリカはプールではしゃいでいたし、お腹も出して寝ていました。

でも実の所それは…いつもの事なのです。

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

「単純に夏バテかなぁ?」

凪はその言葉に反応しました。

凪が向かった先は…エリカの部屋です。

男子禁制を破り、寝ているエリカを見下ろした凪。

その表情はニタァと悪い顔になっていました。

 

スポンサーリンク

許嫁の絆

「食べなよ」

凪が持ってきたのはカツ丼です。

そんなの食べられるわけないと一蹴しようとしたエリカですが、お腹の音が鳴りました。

「何が”迷惑かけてゴメン”だよ」

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

「俺と2人で暮らしてた時は そんなこと一言も言わなかっただろ」

エリカはハッとした顔をしました。

思い返せば、エリカは凪には甘え放題、ワガママし放題、キレ放題でした。

「幸が来た時から思ってたけど 天野さんて意外と人に気を遣うタイプだよね」

「ずっと無理してたからそんなことになるんだよ」

夏バテ発言から、エリカの風邪の原因は”疲れ”によるものだと凪は判断していました。

「違うよ」

エリカは起き上がり、箸を手に取りました。

「楽しいの」

「毎日楽しくて疲れてるのに気付かなかっただけ」

カツ丼を食べながら、エリカは凪の推理を否定しました。

無理してたのではなく、ひろと幸が来てくれて楽しいから…大好きだからこそ笑顔でいて欲しくて頑張りすぎていただけ。

エリカはそう考えていました。

「こんなに楽しいの初めてで 自分のことわからなかった」

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

「てゆーか なんで凪くんの方が私のことわかってんのよ…!」

カツ丼を食べきったエリカは凪に背を向けて再び横になりました。

「それは…許嫁だし」

凪はやっぱりエリカが特別?!

エリカの変化や考え方、気持ちをよく見て知っているのはやっぱり凪なのでしょうね。

 

ひろと幸は2人のやりとりを部屋の外で聞いてしまいます。

2人に許嫁の絆があることは明白です。

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

「ひろさんも大変ですね?」

不敵な笑みを浮かべる幸に、ひろも大人の笑顔で返します。

「幸ちゃんもうかうかしてられないんじゃない?」

凪を巡る女のバトル…!

今まであまり積極的ではなかったエリカもいよいよ参戦となれば、ここからが本番になってきそうですね!

 

スポンサーリンク

新たな登場人物?!

海野亭の前に人影がありました。

「なつかしいなぁ…海野亭!10年ぶりだもん…」

その人影はフリフリの服をした女の子…?!

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

「凪くん 元気かなぁ…?」

すでにヒートアップ必須の四角関係に新たな登場人物が参戦!

凪を知っているというその子の正体とは?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許婚』ネタバレ60-61話のまとめ

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

今回はエリカが風邪を引くお話でした。

男子禁制!と追い出されてしまった凪。

ひろと幸はエリカを看病するために行動しますが、空回りばかり…。

ついには部屋から事実上追い出されてしまいます。

エリカの風邪の原因を知った凪は男子禁制を無視し、カツ丼を持って部屋に飛び込みます。

凪はエリカに「らしくない」と声をかけます。

凪とエリカが2人きりで暮らしていた時、エリカが謝ることなんてありませんでした。

ワガママのやりたい放題ですw

でも今は幸がいてひろがいます。

大好きな2人だからエリカは気を遣い、疲れが出て風邪をひいてしまったのでした。

では凪は?

吉河美希「カッコウの許嫁」60話より引用

凪は自分自身「許嫁だし」と発言しています。

エリカも許嫁の凪だけには甘えられるのかもしれませんね!

さて、エリカの恋心はどうなっていくでしょうか?

 

更に海野亭には新しい影が!

海野家のアルバムに映っていた”隣の子”でしょうか?

四角関係に新たな登場人物参戦?!

次週もますます目が離せません♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許婚』62話!ひろの誘拐犯は?!凪は運命を変える・・

⇒『カッコウの許婚』61話!幸の本音が炸裂?!緊急事態も発生・・

⇒『カッコウの許婚』59話!ついに家事の分担?!凪の涙の理由・・

⇒『カッコウの許婚』58話!コックリさんを呼び出した?!暗闇の・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です