【かぐや様は告らせたい】誰よりも頑固で真面目なミコ!実は白銀がびっくりするほどの闇を抱えている!?

スポンサーリンク

今回は生徒会の会見監査役・伊井野ミコに関する情報について紹介していきます。

 

最初は不愛想で厳しいミコかと思いましたが、どうやら結構「ちょろい」そうです。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】ミコのプロフィール

ミコは、本作の裏ヒロイン的な立ち位置で登場します。

 

人類まれにみる正義感の強さで、中学校時代から風紀委員を務めます。

ルールを徹底的に守らせる真面目で些細な融通もききません。

 

他人に厳しくする反面、自分には相当厳しくしていて勉強はもちろんのこと私生活にも一切の乱れを見せません。

 

「見返りや報酬を求めない正義」を美学としていて、他人を結果的に助けたとしても特に何も求めません。

中には人生を変えたことや、必死に救った内容なんかもありますが頑なに美学を追い求めています。

 

自分と他者への抑圧からか、ミコの理想耐えきれる人間は少なく生徒会に入部する前は大仏しか話し相手がいませんでした。

 

加えて、後に分かることですが長年の疲れからか重度に病んでおり時折その反面を見せては白銀を困らせています。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】ミコは誰よりも頑固で真面目な風紀委員長

ミコは、中等部のころから風紀委員として人間も学校も正してきました。

そのおかげで、ミコの目が届く範囲は中々にきれいになったはずでしたがミコの人望の少なさや人間関係の少なさから簡単にいなされることも少なくありません。

 

一部からは「ちょろい」とまで言われてしまう始末で、どうしようもない改善ポイントです。

 

また、風紀委員の仕事範疇ではないことも度々行動を起こしています。

性格と人脈上、生徒会に長年入ることができなかったミコは越権行為のような形で風紀委員の立場を利用します。

 

一番頑張ったのは、石上の退学処分に関する抗議で「石上は課題を提出しているのだから、学年は上げてあげるべきだ」という旨の主張を繰り返していました。

 

このことが発端になったかはわかりませんが、自分が違うと思った間違ったことは上級生であろうと先生であろうと注意して話し合いに持ちこむというスタンスを長年とってきました。

 

ここから、ミコの芯の強さがうかがえます。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】ミコは生徒会長になるべく白銀と戦って生徒会に加入する

正義感溢れるミコが生徒会に加入するのは白銀と生徒会長の座を争った後です。

かぐやの影響によってほとんどの立候補者が退く結果となりましたが、ミコだけは最後まで白銀と戦うことをあきらめません。

 

厳しい校則を掲げるというハンデを負いながらも白銀と真っ向勝負で戦うというのです。

選挙演説当日は、白銀もミコもしっかりとした面持ちで会場に向かいます。

 

大仏も頑張ってミコの応援演説を務めますが、やはりかぐや様との年季の差がここにきて出てしまいます。

圧倒的な信頼度と準備によって当選は確実かと思われましたが、白銀がミコのために行動します。

 

ミコは長年生徒会長に立候補はしてきたのですが極度の「あがり症」のために本番で実力を全く発揮できずにいました。

 

普通に選挙演説したら白銀が勝つ感じでしたが、ミコを助けるために白銀が動いたせいで僅差となり、ぎりぎりで白銀の勝利となります。

 

前年度と同じ役職に同じ人を配役した白銀は「会計監査」の席が残っていることを思い出して、ミコを生徒会に誘いました。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】ミコは石上を目の敵のように風紀委員の仕事で取り締まる

blank

選挙前からそうでしたが、石上はミコに目の敵のように取り締まられています。

特に、ゲームやおかしなど校則違反を繰り返すことの多い石上はミコからすれば信じられない存在でしょう。

 

同じ学年の生徒からは「石上がミコに話しかけてほしいから、わざと校則を破っている」という声も上がりますが、石上は全く気にしたことがなくミコのことを良いやつと思いながらも自分には優しくしてほしいと思ってます。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】ミコは白銀が恐れおののくほどの闇をかかえている??

blank

やはり、普段から自分の世話だけでなく全校生徒に目を光らせているミコはどこか疲れています。

それが段々と複雑な病みになっていっています。

 

判明しているだけでも「嬉しそうに写経を長時間続ける」・「イヤホンでイケメンに慰められている」・「なんともいえない怖い詩を自分で創作している」など、白銀でも受け止められないほどの重症です。

 

特に現在も緩和される様子もなく、ここまで来ています。

もはや一種の病みキャラのような感じになってはいますが、白銀は心配しています。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】ミコの食い意地は全生徒の中で一位?

blank

ミコの弱点は、大食いであることにもあります。

特段家が貧乏だったわけでもないのですが、料理対決やおかしの配布などがあると一目散に食べます。

 

しかも食べる量が尋常のそれではなく白銀やかぐや様も毎度驚かされています。

藤原曰く、そんなに食べているのに太らないのが不思議といわれるほどです。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は、ミコに関する情報について紹介していきました。

 

真面目な風紀委員から生徒会に入部して、ますますミコのやりたいことはできるようになっていっていると思います。

石上を密かに想っていますが、子安先輩という巨大な壁もありますので今後の展開が楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です