【かぐや様は告らせたい】学年三位の四条マキは正当に四宮の血筋をひいている!?

スポンサーリンク

今回は四条マキに関する情報について紹介していきます。

四宮かぐやの遠い親戚として生活している四条マキの苦悩とは一体何なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】四条マキのプロフィール

四条マキは主なストーリーの舞台である秀知院学園の二年生です。

四宮家の分家となる四条家の令嬢で、四宮かぐやと同じで軽々しく関わることができない人物です。

初登場は生徒会のメンバーの石上よりも早く、例にもよって恋愛がらみの相談を持ち掛けに生徒会室にやってきます。

白銀曰く、急にかわいくなる節があり気を抜いているとどんどん解決してあげたくなりそうとのことです。

かぐや様には直接言いませんでしたが、四条マキのことを可愛いと感じたのは「四宮に似ていたから」だそうです。

恋愛相談の中身は恋愛ものの上に三角関係で、基本的に負け位置です。

クラスの柏木とともに翼のことをからかっていましたが、四条マキは本心から翼のことが好きでした。

ところが何者かが壁だぁんを教えたせいで、翼は渚と付き合うことになってしまいます。

そのため、四条マキは親友と片思いの男子のどちらを優先すべきか頭を悩ませています。

 

スポンサーリンク
"
"

【かぐや様は告らせたい】四条マキは四宮かぐやの遠い親戚

上記でも紹介しましたが、四条マキは四宮かぐやの遠い親戚にあたります。

その遠さは血縁関係を述べただけで分かるほどで、分家といってもほとんど関りがありません

しかし、一方的に四条マキが四宮かぐやに対抗心を燃やしていて「おばさま」とかぐやと呼ぶことからも何としてもかぐやにマウントをとりたいのだと思います。

こんなにも仲が悪いのはやはり家柄が関係しているようです。

幼少期から四条マキは「かぐや様みたいになりなさい」と教育を受けていて、うんざりしたと語っています。

加えて、四条マキの幼少期のかぐや様は氷のように冷たく、四条マキが気を使って話しかけても無表情のことがほとんどでした。

これらのことから、かぐや様のことが苦手になったと発言していました。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】四条マキは学校内成績が白銀や四宮に続いて三位

こと恋愛関係に関してはか弱い乙女ですが、勉強に関してはかぐや様に迫るものがあります。

学年考査では白銀とかぐや様に続いて三位と好成績を残していて、昔から大して努力をしなくても結果が残せるという自信家な部分も現れました。

しかし、かぐや様に勝てないのはどこか悔しいみたいです。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】四条マキは翼に片思いしている

先にも少し紹介しましたが、四条マキは翼に片思いしていました。

そのことによって、生徒会とのつながりを持つようになります。

しかし、肝心の翼は柏木と付き合うことになってしまいます

その現実を受け止めようと何とか精神集中しますがどうにもなりません。

そこで、兄弟を無理やり引っ張って、インドにまで行ってしまいます

なんでも、心を落ち着けるには仏教がいいとかで写経をするためだけにインド旅行に踏み切ったのです。

しかも、日本時間でいうところのクリスマスの日にです。

とんでもない行動力というか好奇心というか、このような性格はやはりかぐや様に似ているような気がしなくもありませんね。

ちなみに、翼が彼女を作っても全くあきらめる雰囲気はありません

時として略奪しようかとも考えたらしいのですが、良心の呵責から踏みとどまったそうです。

一回好きになると簡単にはあきらめられない性格の四条マキなのでした。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】四条マキと四宮かぐやは双子のようにそっくりな側面を見せる時がある

白銀だけでなく、後から来た石上も四条マキのかぐや様に通じる雰囲気を感じ取ったようです。

時折見せる可愛いしぐさや顔の表情などが異性を苦手とする石上でさえも惚れそうになっています。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】四条マキと四条帝の関係とは??

完ぺきに近いハイスペックな四条マキですが、それ以上に優れた弟を持っています。

それが、四条帝です。

四条家の次男として、厳しく育てられてきました。

養子の可能性もありましたが、どうやら四条マキと四条帝は血のつながっている兄弟のようです。

実はこの四条帝という人物は白銀にも勝る学力の持ち主で全国一位の実績もあります。

サッカーがなによりも好きで、四条帝が在籍するチームは必ず勝つと言われるほどの実力の持ち主です。

あの姉にしてこの弟ありといった感じのスペックです。

ちなみに、四条マキの傷心旅行としてクリスマスにインドに連れてこられたのはこの四条帝です。

姉に連れてこられたのが、発狂するほどに嫌だったみたいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は四条マキに関する情報について紹介していきました。

間違いなく、ハイスペックな完璧美少女なのですが恋愛面のせいで頑なに残念感が漂っています。

とても翼と結ばれる未来があるとは思えませんが、四条マキの恋愛面をこれからも見守っていきましょう。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒四条帝はハイスペックなのにマキには勝てない!?読者の予想を・・

⇒四条マキのツンデレが悪化!?翼への愛が止まらない!応援した・・

⇒白銀御行を抑えて全国一位の四条帝!弱小サッカー部をインター・・

⇒かわいいの宝庫!ドキドキが止まらない!?可愛すぎる名場面ま・・

⇒声優さんは今後楽しみな若手ばかり!気になるプロフィールは?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です