【かぐや様は告らせたい】かぐやに恋愛相談を持ちかける柏木渚!付き合い始めたは良いものの前途多難??

スポンサーリンク

今回は柏木渚に関する情報について紹介していきます。

作中で初めて成立したカップルの片割れですが、渚の恋愛観は中々に重いみたいです。

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】柏木渚のプロフィール

柏木渚は割と初期から登場している準レギュラ―です。

立ち位置は一般生徒になっていますが、生徒会に所属していないというだけで秀知院学園のVIPにも選ばれています。

クラスは2年B組で、白銀や藤原と同じクラスです。

白銀の計らいで、以前から興味のあったボランティア部を設立することができ、部長として活動しています。

秀知院学園の中では白銀とかぐやの思いを知る数少ない人間で、うわさが広まったときは友人から真相を確かめられていました。

かぐやの親戚にあたる四条マキとは幼馴染であり、親友で現在はライバル?の関係です。

もっとも、ライバル意識は四条マキが勝手に抱いているものなので渚が意識しているかと言われれば意識していないと思います。

一方、主体性に欠ける渚は自分を確立している四条マキに対して局所的にあこがれを抱いています。

主体性に欠ける一面もあれば他者への気遣いやフォローには長けている一面もあり、VIPの面々の多くが持ち合わせていない善人の心を持っています

 

スポンサーリンク
"
"

【かぐや様は告らせたい】柏木渚は四宮かぐやに恋愛相談をすることで登場

渚の初登場は生徒会に恋愛相談を持ってきたことです。

翼と付き合って間もないころに「別れたい」と相談をしに生徒会室の扉をたたきます。

あいにく、白銀が不在だったためにかぐやが相談に乗ることとなります。

しかし、何しろかぐやが恋愛初心者なので大ピンチに陥ります。

加えて、付き合いたいという願望やのろけ話ならともかく別れたいという中々に重い話にかぐやは「もう少し手前の状況の話だと思った」と心の中で叫んでいました。

結局体よく帰ってもらったのですが、恋愛相談をしたことによりかぐやにとって数少ない友達が増えることになりました。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】柏木渚は翼に壁ダァンされたことによって付き合うことになる

渚と翼は白銀考案?の「壁だぁん」で付き合うことになります。

白銀も恋愛初心者だったために翼へのアドバイスが上手にはできませんでした。

なので、すでに死語にすらなりつつある「壁ドン」をいじってアドバイスとします。

こっそり見ていたかぐやはそんなことでうまくいくわけないと考えていましたが、翼が勇気を出して渚に壁だぁんをすることによって主体性の薄い渚はあっけなく落ちてしまいます

ちなみに、四条マキも翼が好きだったために翼に壁だぁんを教えた人物を今でも呪っていて見つけ次第しばくとのことです。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】柏木渚は彼氏に対して大分重い行動をとる??

今では校内で知らない人がいないぐらいのラブラブカップルの渚と翼ですが、渚は恋愛観が常人とはずれているらしくかなり重いです。

彼氏からも束縛がきつい方と言われていて、彼氏の浮気を疑ってスマートフォンを勝手にみるのは当たり前で序の口。

浮気のボーダーラインは彼氏が女子と一緒に外出していることであり、一緒に男子がいようと自分がいないところで異性と外出している彼氏は浮気と認定します。

浮気の疑惑が募った時には探偵を雇い、調べ上げます。

ファミレスで勉強を教えてもらっていただけなのに、その場面を見かけたときには即座に別れることを決意していました。

あまりの重さに聞いた男子は卒倒するほどのドン引きを見せます。

かぐやも顔には出さずに引いていましたが、かぐやと渚の恋愛観は実のところはトントンです。

また、恋愛対象が男子だけではない説も出ています

四条マキに対してゆがんだ同化願望があることや、早坂や藤原とキスすることを嫌がらないあたりは女子も恋愛対象に該当しているといえるかもしれません。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】柏木渚は秀知院学園のやばいことを平気でするVIPの内の一人??

秀知院学園に通う生徒の中では、比較的穏やかな性格を持っている渚ですが実は秀知院のVIPでもあります。

このVIPの面々はまことしやかにやばいことを平気ですると言われていて、関わるのが恐ろしいメンバーです。

加入する方法も脱退する方法もメンバーの詳細も明かされていませんが。石上の過去回想の時にうっすらと登場しています。

そして、その一員に渚も加わっていました。

当時、読者からは渚がメンバーに入っていることに対して驚きの声が上がりましたが親が造船関係のお偉いさんなのでその影響で入っているものと思われます。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】物語が進むに連れてかぐやが柏木渚に恋愛相談することに?

当初は渚がかぐやに恋愛相談をしていましたが、次第にかぐやが渚に恋愛相談するようになります

かぐやはそもそも友達が少ないので恋愛相談できるような人間が多くありません。

藤原書記にはとても相談はできませんので、必然的に渚が多くなります

時としてピュアすぎるかぐやに輝きを覚えながらも必死に相談に乗っています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は渚に関する情報について紹介していきました。

優しい一面と重すぎる恋愛観はある意味VIPの面々の中では一番人間味のある人物といえます。

渚と翼はすでにゴールインしているとの情報もありますので、このまま幸せになっていって欲しいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒柏木渚は恋愛上級者!?やっぱり神ってた!普段はみせない柏木・・

⇒白銀一家のメンバーは個性豊か過ぎる??白銀父は全くの制御不・・

⇒白銀家の父はキャラ濃すぎ!?初登場から強烈なインパクト!御・・

⇒かぐやも可愛いと認めた白銀圭!初期は兄に厳しかったが段々と・・

⇒白銀圭は理想の妹!?圭の反応が可愛すぎる!大好きな兄への態・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です