【かぐや様は告らせたい】藤原ちかは日常的に天才頭脳戦が繰り広げられていることを知らない??

スポンサーリンク

生徒会で書紀を務める藤原千花ですが、実はかぐやと白銀の天才頭脳戦には気づいていません

目の前で繰り広げられていることについていけないということは、藤原千花はかなりのアホなのでしょうか?

かぐやにIQ3と言われている藤原千花に迫っていきます。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】藤原千花のプロフィール

かぐやたちと同じく生徒会で書紀を務める藤原千花は、天然なところが特徴的です。

裏表のない天真爛漫な性格の持ち主で、ムードメーカー的な存在でもあります。

天然なキャラクターから、アホな子としての印象が強いですが、実際はIQ130を超える天才なのだとか。

かぐやによりIQ3という印象を持たれていますが、実は優秀なのが大きなギャップでしょう。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】藤原ちかは日常的に天才頭脳戦が勃発していることを知らない??

かぐや様は告らせたいでは、かぐやと白銀の天才頭脳戦が日常的に繰り広げられています。

生徒会室で繰り広げられるため、いつも間に挟まれている藤原ですが、実は二人の攻防戦には全く気づいていません

二人は天才すぎるがあまり、脳内で先の先まで考えて相手に言わせたい言葉を言わせようとしたり、自分の持っていきたい方向に進めようとしていたりします。

しかし、二人の頭脳戦が最終局面に差し掛かろうとした時に、いつも頭脳戦をあらぬ方向へと導くのが藤原です。

それぞれが組み立てた理論に対して、カオス理論を取り入れています。

意識的ではなく、天真爛漫な性格から自分の言いたい意見を出すため、二人の頭脳戦を思いがけない方向にすすめてしまうのです。

無意識に行って結果を変えてしまうのは、天才と呼べるのか、天然だからこそなのかは難しいところでしょう。

友人であるかぐやでさえも、藤原が考えていることは読めないと音を上げるほどです。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】藤原千花は毎回テストはギリギリの点数??

藤原は頭脳戦を理解できないため、アホに見えるでしょう。

しかし、定期試験では中程の成績をとれるほど頭はいいのです。

生徒会の一員に抜擢されていることもあり、実は優等生なのです。

かぐやと白銀の順位争いに巻き込まれて、順位が落ちてしまうことはありますが、テストの点数はかなり高いでしょう。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】藤原千花はかぐやの怒りに要所要所で触れてしまっている?

blank

かぐやは、実は作中で藤原に何度も嫉妬しています。

素直に行動できないかぐやに対し、藤原は奔放に振る舞っているのが原因の一つでしょう。

例えば白銀が自分で作ったお弁当を、藤原におすそ分けしている姿に嫉妬したこともあります。

頭で考えてしまい、実際に行動に移せないからこその嫉妬なのでしょう。

普段は冷静なかぐやも、藤原の予想外の行動にはハラハラドキドキさせられています。

どうしてそんな行動をとるの?でも、友達だから嫌いになれない」というかぐやの葛藤も楽しめます。

藤原は、物語の展開を大きく変える存在として、役割を担っているといえるでしょう。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】藤原千花はピアノに五ヶ国語を操ったりと意外と優秀

blank

藤原は天然なキャラクターではありますが、実は優秀なのです。

親が外交官に務めていることもあり、5ヶ国語を操れるバイリンガルです。

さらには、芸術の分野にも長けています。

小学4年生でピアノの全国大会で金賞を受賞するほどの、実力の持ち主です。

ギターやボイパなどの演奏もでき、校歌斉唱の際には指揮者を務めています。

ピアノは早くに引退しているようですが、趣味程度には楽しんでいる様子です。

進路相談の際には、ピアニストになる意志はないことを告げています。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】藤原千花はゲームに勝つためならイカサマも厭わない??

blank

実はテーブルゲーム部に所属しており、生徒会の中でもゲームを提案するほどのゲーム好きです。

厳しい家庭で育ったため、ゲームも含めて娯楽に関しては父親からの検閲が入っています。

そのため、ディープな趣味を持っています。

反抗的な一面も含んでいるのか、ゲームとなればイカサマも厭みません

嘘が嫌いで普段は素直な性格が目立つため、ゲームをしている時の姿は別人にも思えるでしょう。

そんな性格だからこそ、実際はイカサマを仕掛けてもすぐにバレてしまいます

イカサマをしてもすぐにバレてしまうので、それを逆手にとられてしまうこともあります。

天然な藤原が仕掛けると、頭脳戦を広げる二人のようにはいかないのでしょう。

結局バレてしまってうまくいかないという面も含めて、天然な姿が人気の秘訣かもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

藤原千花は、天然な性格ゆえにアホなキャラクターと思われていました

しかし、実際に藤原ちかについて解明していくと、秀知院学院の生徒として優秀であることがわかりました。

天然な性格から頭脳戦を荒らすことも度々ありますが、それがこの物語の面白さを掻き立てています

かぐや様は告らせたいの中でも、藤原千花はなくてはならない存在といえるでしょう。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です