【ゴールデンカムイ】尾形の髪型が美容院で人気!?髪が伸びただけで男前に変貌!尾形が変化したのはいつ?同じ髪型にできる?

スポンサーリンク

ゴールデンカムイの中で常に高い人気を誇る尾形百之助。

狙撃の名手であり、口数少なく心情の読めないミステリアスな魅力を持つキャラクターです。

作中でたびたび髪をかきあげる姿からセクシー上等兵との呼び声も高いこの尾形、実は彼の髪型が今密かに人気となっているのです。

しかし彼は初登場時まったく違うビジュアルをしていました。

今回はその尾形の見た目の変容から、自身もセクシー上等兵になる方法までたっぷりご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】軍人の時は丸坊主

尾形が初登場したのは1巻第4話。

この時第七師団に所属していた尾形は、師団に無断で単独行動をしており、その最中に刺青囚人を巡り杉元と戦闘になります。

その戦闘中に軍帽が取れた尾形。

この時明らかとなった彼の髪型は坊主でした。

 

【ゴールデンカムイ】退院後に見た目が激変

杉元との戦闘の際に崖から落下し大怪我をした尾形。

第七師団に救助され、その後治療のためしばらく入院します。

尾形が再び登場したのは5巻42話。

入院先から密かに脱走し、二階堂と共に谷垣のいるコタンに現れるのですが、その時なんと尾形の見た目は激変していたのです。

大きな変化は2点。

まずひとつは左右の下顎に手術痕が出来たこと。

この猫の髭のような傷跡がまた山猫っぽさを醸し出し、すっかり彼のチャームポイントとなりました。

そしてもう1点が、髪の毛が驚くほど伸びているということ。

恐らく1~2か月ほどしか経っていないと思われますが、オールバックに出来るほど髪が伸びていたのです。

 

【ゴールデンカムイ】短期間で伸びた髪

急に伸びていた尾形の髪。

これにより尾形の印象は大きく変わることとなりました。

この時すでにサイドから数本落とした束が口元辺りまで来ていますので、坊主から短期間でこれほど伸びたということになります。

ともあれここで皆の知るところの尾形のビジュアルとなりました。

 

【ゴールデンカムイ】作者の髪も伸びるのが早い?

果たしてそんなに早く髪の毛が伸びるのかという話ですが、ゴールデンカムイ公式サイトでの質問箱によれば、作者の野田先生も髪が伸びるのが早いらしく、それについてはあまり違和感がないようです。

髪が伸びる早さについては諸説ありますが、伸びるのが早い人は血行が良かったり睡眠の質が良かったりとわりと健康的な理由が多いようなので、作者も尾形もそういうことなのかもしれません。

 

【ゴールデンカムイ】髪をかきあげる姿が人気

尾形の人気の要因のひとつとなっているのが髪をかき上げる仕草。

狙撃後や話す時、困った時など作中でたびたびその姿が見られます。

その動作がセクシーだとして、本来でも充分な彼の人気をさらに後押ししているのです。

まったくあざといですね。

しかし樺太編では寒さのため帽子を被っていることが多く、髪をかき上げる代わりに帽子を触っていることが多くなりました。

髪をかき上げるのがクセになっているのか、元々頭を触るのがクセなのか分かりませんが、早く帽子を取れる場所に行って彼の頭を解き放ってあげて欲しいですね。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】尾形の髪型はツーブロックオールバック

尾形の髪型は前髪とトップは長いものの、サイドと襟足は短く清潔に整えられています。

いわゆる現在主流のツーブロックですね。

ツーブロックのオールバックスタイルといったところでしょうか。

この髪型が現在“セクシー&ワイルド”として注目を浴びており、出来る男は続々とこのスタイルにして大人の色気を出しているのです。

尾形が女性人気も高いというのも頷けますね。

 

【ゴールデンカムイ】ワックスを使えば再現可能

尾形の髪型はワックスを使えば再現できます。

まずツーブロックにすることが前提。

その前に出来るだけ前髪を伸ばしておくとより尾形感が出せます。

そうしましたら

尾形の髪型の作り方3ポイント
  1. 髪を根元までしっかり濡らした上である程度乾かす。
  2. 髪を持ち上げて軽く後ろに引っ張るようにドライヤーをかける。
  3. ワックスを手に伸ばして手ぐしをするようにスタイリングする。

これだけです。

ポイントはドライヤーでしっかりオールバックの流れをクセ付けることと、指の間までワックスを伸ばしておくこと。

バラバラと落ちてきやすいので、サイドは出来るだけ軽めにしておくと良いでしょう。

ワックスはホールド力強めのものがオススメ。

これで時々アンニュイにかき上げていれば、あなたもセクシー上等兵。

本格派にはAmazonなどで衣装が販売されています。

 

【ゴールデンカムイ】見た目とミステリアスな雰囲気でファン急増?

登場時はモブかと思うほど地味な見た目だった尾形ですが、髪を伸ばし再登場してからは人気急上昇。

狙撃の名手という彼のステータスと口数の少ない性格、そして髪をかきあげる姿がすべて相まってミステリアスでセクシーな印象を与えており、たくさんのファンを魅了するまでになったのです。

 

まとめ

 

以上、ビジュアルの観点から尾形百之助をまとめてみました。

丸坊主だった最初の印象からは予想出来ないほど、個性を出しすっかりメイン人物の一人となった尾形。

彼の醸し出すミステリアスな雰囲気は味方であれば可愛らしく、敵であれば不気味に映ります。

ここまで人気を獲得している反面、未だ明かされていないのが彼の目的。

髪をかきあげるその姿の内側に一体どんな思いを秘めているのでしょうか。

そして彼のビジュアルは今後もうひと変化ありそうなので要注目です!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です