【名探偵コナン】読者人気No.1の安室透!3つの顔を持っている?押さえておきたい安室のスピンオフ作品とは?

スポンサーリンク

イケメンで頭が良くなんでもできる安室透。

公安、組織、探偵の顔を持ち、みなさんから注目が多い人物です。

 

そんな安室にはスピンオフ作品もあり、とても面白いので、今後も気になります。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】眠りの小五郎に弟子入りした青年

ある事件で安室透は毛利小五郎が招待されていた結婚パーティのウエイトレスのような役で登場します。

最初は眼鏡をかけ冴えない男性のような雰囲気ですが隠せないイケメンのオーラがあります。

 

そして事件が起き、パーティの主役である花嫁が自動車が爆破して死んでしまったという悲しい事件です。

事件の推理を安室はしますが、全く答えにはならない推理をします。

 

そこで小五郎の推理力などを試していたかもしれません。

一方、小五郎は見事いつものように眠りの小五郎として事件解決しました。

 

その後、毛利小五郎の弟子になりました。

 

ベルモットの

「探偵に張り付きたいって貴方が言うから、”色々”サポートしてあげた」

というセリフは小五郎の弟子入り自体にも、複数の何らかの協力をしていたようにも見えます。

 

黒の組織の一員であるベルモットにサポートされていたのではないかとも言われています。

 

スポンサーリンク
"
"

【名探偵コナン】黒の組織バーボンとしての顔

バーボンというコードネームは『赤白黄色と探偵団』 で初めて登場しました。

ジョディらFBIやコナンは、「バーボン」の標的がシェリーこと灰原哀であると考え警戒をしています。

 

しかし、その「バーボン」は姿を見せる気配がなく、話題に上がることもない状態が続きました。

そんな中、久々に組織が登場した『危機呼ぶ赤い前兆~赤く揺れる照準』では、彼らから見た「バーボン」のイメージを語っています。

 

動き出した目的がシェリー捜しであることや、赤井秀一を嫌っており、死んだことを信じようとしなかったことなどが判明しましたが、ここで正体は分からないままでした。

 

その後、しばらく間を空けて世良真純と安室透が初登場します。

 

この2人と、「赤白黄色と探偵団」から登場した沖矢昴が揃って登場した「探偵たちの夜想曲」のラストにて、電話越しに「バーボン」と呼びかけるベルモットが現れます。

 

その後すぐに沖矢・世良・安室の3人が並んで映し出されたことから、この中にバーボンがいることはほぼ確実となりました。

 

そして、この3人が登場した「漆黒の特急」にて、安室がバーボンであるとついにわかったのです。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】明らかになった公安警察 降谷零

病院で子供が

「3、2、1、ゼロ」

というシーンで安室がゼロという言葉に反応します。

 

「ギスギスしたお茶会」での出来事です。

 

その行動を見た小五郎は「どうかしたのか」と聞くと、安室は子供の頃に名前が透明の透だから透けているという理由でゼロと呼ばれていたと言っていました。

しかし、本当は公安警察のゼロという意味があり反応していたのです。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】安室透のプロフィールは?

安室透は毛利小五郎に弟子入りした私立探偵で、29歳。

生年月日、身長や体重、家族構成といった詳細は不明ですが、身長は185cm前後と予想されています。

 

普段は毛利探偵事務所の階下、喫茶店「ポアロ」でアルバイトをしており、原作者・青山剛昌曰く「ポアロではモテモテ」とのこと。

 

園子らに「イケメン!」と絶賛される顔立ちで、こげ肌と明るい茶髪、タレ目が特徴的です。

さらに、人懐っこい性格と誰にでも丁寧な言葉遣いで接する紳士的な態度から、ポアロの常連や女性客に大人気です。

 

その一方で、鋭い洞察力や観察力、情報収集力などあらゆる能力に長けた切れ者の探偵です。

探偵、公安、黒の組織のスパイと色んな顔を持っています。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】赤井秀一との関係とは?

同じ日本警察からの黒の組織へのスパイである諸伏景光の自殺現場にいた赤井秀一に対し、彼に自殺を強要したと誤解し、ずっと恨んでいます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】2人のモデルとなったガンダム

ガンダム由来のキャラとして、一番有名なのが赤井秀一です。

ガンダムに登場するシャア・アズナブルの愛称『赤い彗星』と、シャアを演じた声優・池田秀一さんの名前を組み合わせて『赤井秀一』となりました。

 

安室透はわかりやすいです。

ガンダムの主人公アムロ・レイと、アムロの声優である古谷徹さんの名前を組み合わせています。

 

シャアのライバルはアムロだからということで、赤井秀一のライバルとして用意されたキャラクターです。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】安室透の日常「ゼロの日常」

主要キャラクターである安室透を主人公とした公式スピンオフ作品です。

2018年5月9日発売の「週刊少年サンデー」24号より連載開始。

 

原案は『コナン』原作者・青山剛昌氏が、漫画は新井隆広氏が担当しています。

 

安室透(私立探偵)・バーボン(黒の組織のスパイ)・降谷零(公安警察官)という3つの顔を持つ彼が、裏でどのような生活をしているのかが描かれています。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】警察学校組を描いた「警察学校編 Wild Police Story」

これは、降谷零たちが警察学校時代の作品です

 

他には、

 

爆破の解体に間に合わず死んでしまった松田陣平。

降谷と共に黒の組織に潜入し自決してしまった諸伏景光。

交通事故で死んでしまった伊達航。

処理不可能な爆弾の爆破に巻き込まれ死んでしまった萩原研二。

 

がメインキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

三つ顔を持つ安室透ですが、色んなんところで活躍していて今後も気になる存在です。

ルックス、頭脳、運動神経全てが完璧で憧れる存在ですね。

 

スピンオフ作品まで出てしまう人気者で、他の作品にも目が離せません。

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒あの方を脅かす凄腕スナイパー赤井秀一!安室透のライバル?赤・・

⇒本気で選んだ神回エピソードベスト20!漫画連載・アニメ放送・・

⇒実は別漫画の主人公!度々登場している怪盗キッドはコナン=・・

⇒謎が多い黒の組織構成員キール!彼女の本当の姿とは?赤井秀一・・

⇒黒の組織の1人「スコッチ」とはどんな人物?実は赤井と・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です