【名探偵コナン】あの方を脅かす凄腕スナイパー赤井秀一!安室透のライバル?赤井秀一の正体とは?

スポンサーリンク

今回は、謎に包まれている赤井秀一についてです。

彼の正体や経歴、他のキャラ逹との関係についてのぞいていきましょう。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】黒い帽子をかぶった怪しい乗客

スキーに出掛けるコナンたち、そこに怪しい男(赤井秀一)が乗車してきます。

彼を見た灰原はまるで黒の組織と出くわしたような形相になり、危機感を募らせます。

この時点ではで赤井は黒の組織の一員ではないかと、思われていました。

悪人のように見えたものの、敵か味方かわからない謎の男の存在はコナン好きにはとても気になったことでしょう。

 

スポンサーリンク
"
"

【名探偵コナン】FBIの凄腕エージェント 赤井秀一

その正体は黒の組織の一員ではなくFBI(連邦捜査局)、アメリカ合衆国の警察機関の人でした。

父親の死の真相を知るためFBIに入局、そして黒の組織へ潜入捜査のために日本に滞在しています。

赤井秀一といえばトレードマークの黒のニット帽、頭脳明晰、そして狙撃の名手です。

彼は700ヤードだいたい640メートル以上離れた場所から小さな豆のような盗聴器を撃ち抜くという離れ技を難なくやってのけます。

三人兄弟の長男で、弟に棋士である羽田秀吉、妹に世良真純がいます。

FBIのジョディ・スターリングと交際していたものの、黒の組織加入のために別れ宮野明美と交際するなど仕事のために男女関係を切り替える一面もあります。

バーボンが好きと言われており、安室のコードネームがバーボンというのも何か近しいものを感じます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】黒の組織が恐れるシルバーブレッド

シルバーブレッド(銀の弾丸)とは物語の中では「黒の組織を一撃で破壊させる存在」です。

元々の意味はドライ・ジンをベースにしたカクテルで魔除けや厄払いのお酒ともされています。

黒の組織にあの方は赤井秀一の存在をそう考え恐れているというのです。

そのため、赤井秀一は今後のキーマンの一人ではないかと考えられます。

本来の意味合いからも、赤井秀一は黒の組織の天敵であるとも推理できますね。

ちなみに、コナンも黒の組織のベルモットからシルバーブレッドと言われています。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】灰原哀のお姉さんと関係がある?

赤井は黒の組織に潜入する際に名前を諸星大と名を変えています。

そして前述の通り灰原の姉である宮野明美と交際を開始します。

彼女と交際することで妹であり組織の一員である宮野志保(灰原哀)と関係を持とうとしたのです。

赤井の思惑は当たり、黒の組織に潜入してライというコードネームを手に出世していきます。

明美にはそのことを内緒にしていたものの、彼女は赤井の目的を実は知っていたのでした。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】安室透が赤井にこだわる理由

安室は赤井に対し執着を持っています。

彼等は警視庁鋼板部として一緒に黒の組織に潜入していたことがありましたが、同じく潜入していたスコッチが死んでしまいました。

安室はスコッチの死の原因が赤井であると思い込んでいるのです。

事実は異なり、赤井はスコッチを逃がすために彼と接触していました。

しかしその話し合いの途中、足音を聞いたスコッチが組織が追ってきたと勘違い自決してしまったのです。

なんの因果か、その足音の主はスコッチを救助しにきた安室でした。

勘違からスコッチが自決してしまった、と赤井は安室には言わず彼の恨みを黙って受け入れました

赤井の優しさがわかる切ない話ですよね。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】コナンとは協力関係?

コナンとFBIの目的が一致しているので、この二人は協力関係になります。

コナンはシルバーブレッドと恐れられている赤井が死んだら黒の組織も警戒が薄くなると考え、彼を死んだように見せるトリックを考え出し実行します。

作戦は成功し、死んだことになった赤井はその後沖矢昴と名乗り生存を隠しています

赤井の正体を知っている人は工藤夫妻、コナン、阿笠博士、安室透、ジェイムズ・ブラック、ジョディ・スターリング、アンドレキャメル、弟である羽田秀吉です。

母・メアリーと妹の世良には生存を隠し、秀吉は二人にバレないようにしています。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】赤井と安室が銃を突きつけた夜

これは、工藤家の中で起きたことです。

工藤家に滞在している沖矢昴が赤井秀一であることを知った安室は、彼への恨みを晴らそうと考えます。

暗闇に包まれた工藤邸で安室は赤井に銃をつきつけます

赤井も同じく安室に銃をつきつけ少しの会話の後に打ち合いをしようとしますが、そこにカチッと電気のつく音がしました。

電気をつけたのは家主の工藤夫妻であり、それまでの殺伐とした空気が薄れてしまいました。

この後、どんなことがあったのかはアニメでは不明です。

ぜひ、「迷宮カクテル前・中・後編」をみてみてください。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】赤井秀一にはモデルがいる?

実は、赤井秀一には別のアニメのキャラクターがモデルとなっているんです。

それが「機動戦士ガンダム」に登場する、シャア・アズナブルです。

シャアが赤い彗星と呼ばれその役を声優の池田秀一さんがしていたことから、赤井秀一。

という名前がついたそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

はじめは不審な人物として登場し恐れられている存在でしたが、作品が進むにつれて赤井の本当の姿があらわになってきましたね。

しかし、黒の組織とFBIにおいてもっと深い何かがあるのかも知れません。

今や人気キャラとなっている赤井秀一ですが過去に色んな経験があり黒の組織にも恐れられる存在となっているのでこの先も赤井には目が離せないですね。

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒謎が多い黒の組織構成員キール!彼女の本当の姿とは?赤井秀一・・

⇒読者人気No.1の安室透!3つの顔を持っている?押さえておきた・・

⇒謎多き赤井家次男の羽田秀吉!ほかの兄妹との関係は?恋愛要素・・

⇒安室に直接連絡が取れるのは風見裕也だけ!?風見の所属や安室・・

⇒黒の組織の1人「スコッチ」とはどんな人物?実は赤井と・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です