【名探偵コナン】連載1000回記念「紅の修学旅行」編!事件の内容は?新一と蘭が進展した!?

スポンサーリンク

とあるきっかけで、工藤新一の姿に戻った江戸川コナン。

修学旅行の真っ最中、事件か一体この修学旅行はどうなってしまうのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】新一に戻っての修学旅行参加

灰原哀から解毒剤を貰おうとするも最初は断られていたが灰原の大切なストラップを必死に探したことに免じて、灰原の言うことが守れるなら解毒剤をあげると約束して、修学旅行に参加できることができるようになりました。

そこで、園子が新一が蘭に告白していたことをクラス中にバラしておりこれを機に告白の返事をしようよと提案しました。

蘭の視線の先には、有名な女優である工藤有希子の友・鞍知景子が新一に暗号を見せたいから夜の9時ごろ部屋に来てとお願いされました。

その後は京都を満喫します。

 

スポンサーリンク
"
"

【名探偵コナン】鞍知景子に暗号読解を協力依頼

夜の9時になり、新一、蘭、園子、世良の4人で鞍知景子が泊まっている1506号室に行こうとしている時に、倉木麻衣とマネージャーがお話をしているところを目撃しします。

映画の撮影でたんこぶができてしまった景子は帽子をしていました。

週末に封切られる映画「紅の修羅天狗」の関係者である、俳優の井隼森也、監督の馬山峯人、作曲家の阿賀田力と出会いました。

暗号は脚本家の西木太郎が持っているというので1502号室にむかいました。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】集まった事件の関係者は?

新一は暗号を受け取ると、西木はその暗号の封筒にヤツデの葉も同封されていたと言っています。

暗号の頭に書いてある黒い四角のマークについて新一は聞いてみるとそれは暗号を考えた、出栗未智夫がいつも使っていたマークでした。

出栗に暗号の意味を聞こうと世良は提案するが、出栗は先月、清水の舞台から飛び降りて死んでしまっていました

これからラウンジで食事をするという鞍知さんたちと別れたが、すぐに新一の携帯に鞍知さんから西木くんの部屋に早く来てというメールが送られ来ました。

1502号室の西木はたんこぶを額に2つ付いていて刺殺されていました。

天井には赤い血のようなものが広がっていて足跡が窓の方に続いていて、架空の魔物の天狗に殺害されたと考えています。

西木の懐には新たな暗号と干からびたヤツデの葉があり殺害予告であったと新一は考えました。

また暗号があるということはまた誰かが殺されるのではないかと不安に思っていたため、世良は誰か出栗に恨まれていているのではないかといいます。

しかし恨まれるようなことなないと西木は言いました。

新一は現場をいろいろ見ていると急に胸が痛くなりコナンに戻りそうになってしまいました。

すぐさま部屋に戻りコナンに戻ってしまいましたが、服部平次が代わりに新一として夜を終えました

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】「紅の修羅天狗」にまつわる事件

翌日、景子からメールがあり1504号室の阿賀田が大変といい服部とともに部屋に駆けつけます。

そこには天井に天狗が現れ、阿賀田そばにあったタバコの吸いかけの入った灰皿を投げつけると燃えて消えてしまいました

バーで飲み過ぎ気がついたら部屋に戻っていてタバコを吸っていると気配を感じ振り向くと天狗がいたということです。

新しい暗号はなく、西木と同じように額にはたんこぶがつけられていました。

景子も撮影中にたんこぶができたと言っていましたが、不注意で転んだと思っていたけれど誰かに押された気がしたとも言っていたそうです。

西木の殺害された部屋の天井にあった赤いものは中心が本当の血で周りは赤い絵具で最初から塗られていたようで凶器は見つからなかったそうで凶器は犯人が持っていると新一が考えています。

紅の修羅天狗の物語を新一が語った後に蘭が、景子さんが押し花を風に飛ばしてたといい天狗の花だったかもしれないと、その後に待っててね、出栗くんと景子が言っていたと言っています。

その後、新一たちは班行動をしますが服部の電話で出栗の話を直接聞きたいだろうから抜けれないかと頼んでみましたが、班でみんなの集まるお店に向かいました。

天狗が街に現れたと声が聞こえてきて木屋町通りに行くと大量の天狗のおめんをつけた一般人が報酬金を目当てで参加しているということがわかりました。

その後、店で待っていろと言われていたのですがトイレに出てしまったのが運の尽き、俳優の井隼が殺害されてしまい、また暗号とヤツデの葉がありました。

ホテルに戻るとまた新一の胸がまた痛んでしまうが犯人がわかったというとさらに、警察には恥ずかしいも思いをさせるというものでした。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】世良真純に疑われた新一

食事中に世良は新一に服のそでが折りたたんであり、まるで小さな子供に着せているように見えるなどと疑っています。

井隼が殺害された現場でコナンの口癖である「あれれ〜おかしいぞ」の一言で世良は何か察してしたような顔をしています。

その後、新一と服部が薬の話をしていると、世良が食い入るように聞いていることから元の姿に戻る薬があるのではないかと疑って思っています。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】事件の悲しい真相は?

出栗はスクリーンに原作、出栗未智夫と出るのことが夢であったが卒業制作を抜けてしまい名前が書かれることはないと思ったのです。

電話で馬山にスタッフロールに名前を載せてくれると聞いてとても喜んでいたが、実際に試写を見にいくと自分の名前がありませんでした。

阿賀田力は出栗の名前がスタッフロールに乗っていなかったことが殺人の動機だと言っています。

しかし、本当は違ったんです。

スタッフロールに全員が名前を出したこと、名前が少し変わっていたこと、文字の間隔がいびつなのも、実際は出栗の名前が白いラインのところに出すためであったんです。

暗号が好きな出栗ならこの暗号が解けるとおもいやったことが暗号を解けずに殺人の火種に変わってしまいました

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】黒の組織に新一の生存がバレた?

ある工藤一家のファンである女性に、今回の事件を解決したのは死んだと言われていた工藤新一であるということをネットで拡散されてしまいバレてしまったかもしれません。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】新一と蘭がついに付き合う!?

沖田とあったことに嫉妬した新一は蘭にどう思ってるんだよと聞くと蘭は新一のほっぺにキスをして「これが私の返事、ダメかな」と言うが新一はダメだと唇にキスをしようとするが案の定、コナンに戻ってしまいそうになり未遂に終わりました

その後、服部のバイクで蘭とメールをしていると蘭から「わたし逹付き合ってるって事でいいんだよね?」と聞かれ新一(コナン)は「付き合ってるに決まってるだろ?」と返事を返し、見事に付き合いました。

 

スポンサーリンク

まとめ

最初はいい修学旅行になると思ったが、そう簡単にはいきませんでしたね。

事件あり、恋ありのドキドキを味わえるいい作品となっておりますので、ぜひご覧ください。

この先、コナンは正体を自らバラすか、はたまたバレてしまうのかとても気になります。

黒の組織の正体も早く知りたいです。

終わって欲しくないけれど、早く終わりを知りたいという気持ちでいっぱいです。

これからも名探偵コナンを応援していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です