【名探偵コナン】新一と蘭のエピソード総まとめ!ついに恋が実った!?新一の告白に蘭の反応は?

スポンサーリンク



大人気漫画「名探偵コナン」、高校生探偵だった工藤新一がコナンになり中々進展しない毛利蘭との恋愛事情

ですが一気に進展します。

元から互いに大好きだった2人のエピソード、見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】初めから両思い「ジェットコースター殺人事件」

記念すべき「名探偵コナン」の第1作になる「ジェットコースター殺人事件」、高校生探偵の工藤新一は都の空手大会で優勝したお祝いに幼馴染の毛利蘭と遊園地トロピカル・ランドに行くことになります。

ジェットコースター待ちの行列に並ぶ2人、新一は自分の目標の探偵シャーロック・ホームズの話ばかりですが蘭も耳を傾けます。

その行列待ちのなかカップルを見て蘭を意識する新一でしたがあえなく順番が回ってきてジェットコースターに乗りこみます。

そして、そのジェットコースターで首を切断されるという事件が起きます。

怪しい黒ずくめの2人組を見つけた新一は蘭を送った後もその2人を監視します。

その後、黒ずくめの男達に注射され工藤新一はコナンになってしまいました

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】恋心が芽生えた「工藤新一NYの事件」

工藤新一の両親である優作と有希子に会う為にロサンゼルスの自宅を訪ねる新一と蘭。

ロスの家に着くなりいきなりニューヨークに行くと言う新一の母、有希子。

入手困難なブロードウェイ ファントム劇場の公演チケットを手に入れた為に急遽予定を変更します。

しかし、そこでは「不思議な贈り物」ゴールデンアップルと言うメッセージを贈られ不安がっている劇団員達の姿があります。

新一は蘭に「また厄介な事件抱えてしばらく戻ってこれそうにないんだ」と言いますが「慣れてるからいいもん」と返します。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】新一の初恋「初恋の人思い出事件」

夏休みに不在が続く工藤家の掃除に来た蘭、コナンと園子の3人。

ひょんな事から新一の初恋の相手は誰だったのかと話しになります。

そこへ工藤家を訪ねて来た内田麻美と言うミス東都にも輝く東都大学文学部の1年生です。

そして蘭たちが帝丹中学校1年の時の生徒会長をしていた才色兼備の誰からも慕われる存在でした。

そして、話の流れから新一の初恋の相手だったと言う事が判明します。

その内田麻美が訪ねて来た理由は東都大学推理研究会が主催する麻美の誕生日パーティーに新一を招待する為でした。

驚く蘭と話を逸らそうとするコナンは名探偵の毛利小五郎を招待しそれに便乗する形で蘭、園子、コナンが出席する案を出します。

結果、パーティーに出席したコナン一行は才色兼備の内田麻美の話で盛り上がります。

そして、内田麻美の得意料理レモンパイを麻美の代わりに作るのは蘭でした。

その後、カラオケBOXに繰り出す仲間達でしたが内田麻美は眠りについてしまいました。

カラオケBOXで蘭は麻美の事を考え自分は勝てるのかと落ち込み、それを励ます園子。

そして、カラオケも終わりふとパーティーの会場の方をみると大きな火の手が上がっていました

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】新一の選択「命懸けの復活」

blank

学園祭の劇の練習を小五郎相手にする蘭。

終わった後、お風呂の故障で阿笠博士の所へ行くように言われます。

迷惑にならないよう2人で一緒に入る様に指示する小五郎に蘭は激しく拒絶します。

蘭はコナンが新一だと言うのを確信していました。

コナンも思い当たる節が多々ありましたが何故言わないのかと蘭の心の中が気になります。

翌日、コナン達少年探偵団は恒例のキャンプに出かけそこで鍾乳洞を見つけます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】心がついに通じ会う「殺人犯工藤新一」

blank

1年前に解決した東奥穂村で起きた殺人事件の推理ミスを見つけたからあって話がしたい。

こんな手紙をもらった服部平次や小五郎はコナン達を連れて東奥穂村に向かいます

その村の手紙の送り主である屋田誠人は半年前から行方不明になっていました。

その上、その村で「工藤新一」と言う言葉をだすと嘘つき呼ばわりされます。

その時、コナンは新一に戻る時の発作が起きそうになり体調不良を理由に送り主の宛先の山小屋に向かいます。

コナン達が山小屋に入った瞬間、何者かによって外側から鍵を掛けられてしまいます。

脱出を試みるコナンは窓を破りますがバランスを崩し湖に転落してしまいます。

コナンは新一の姿に戻りますが転落した時の衝撃で記憶を無くしていました

そして、その記憶を取り戻す為に平次達は1年前の事件の捜査を開始します。

途中、記憶が戻り東奥穂村で起きた事実が次々と判明していきます。

一方、蘭は新一の事を心配します。

ですが少し眠りについた所でコナンに戻る新一は蘭の手を離さないようにします。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】新一から告白「ホームズの黙示録」

blank

憧れのロンドンに行く事になったコナン達。

ホームズの弟子を名乗る殺人の予告文を受け取り、解読する事になります。

その際、蘭に正体がバレそうになるコナン

仕方なく工藤新一に戻ります。

ロンドンで新一と再会した蘭は様々な感情がこみ上げついその場で泣いてしまいました

泣きながら走る蘭を追いかける新一、ビッグベンの前で彼女を捕まえます。

泣き叫ぶ蘭に対して新一は彼女の事を事件に例えた後でこう言言います。

たとえオレがホームズでも解くのは無理だろーぜ、好きな女の心を、正確に読み取るなんて事はな」と新一は初めて蘭に告白します。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】気になる蘭の返事「紅の修学旅行」

blank

修学旅行先でも事件の推理をする事になった平次や蘭、そして新一。

顔なじみの大岡紅葉や沖田総司もいます。

そして、事件を解決し残りの修学旅行を楽しもうとする新一や蘭。

蘭は沖田に勧められた北の天満宮を提案しますが沖田という名前に嫉妬した新一は蘭に告白したときの話をします

「オメー、ロンドンでオレが告ったこと、忘れてんじゃね」と言う新一。

蘭はネクタイを引っ張り新一のほっぺたにキスをします。

「これが返事じゃダメかな?」と言う蘭。

自分からもキスしようとした新一でしたがいつもの発作が来てしまいます。

その場を立ち去る新一は「告白の返事が聞けて超うれしかったよ!」とメールで喜びを伝えます

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

大人気漫画「名探偵コナン」の恋物語、工藤新一毛利蘭ですが新一がコナンになった為に中々発展しませんでした

ですが初めから幼馴染である2人はお互い思いあっているのが分かりました。

様々な事件を解決したり時間が進む中でコナンの正体に気づいて行く蘭にコナンはやきもきしていきます。

そして、少しずつ進展させていく新一は蘭と心を通わせあい遂にロンドンで新一は一世一代の告白をします

その告白に修学旅行先でキスで返す蘭はこれが返事じゃダメかな?と返事します。

喜ぶ新一でしたがコナンに戻る発作が出た為にメールで喜びを伝えました。

この2人の恋の結末はどうなるのか、この先のコナン(新一)の活躍と共に楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です