【名探偵コナン】格闘で最強の男といえば京極真!初めて登場したのはいつ?大活躍した「紺青の拳」もご紹介!

スポンサーリンク

大人気漫画「名探偵コナン」に登場する最強の人物で「蹴撃の貴公子」「孤高の拳聖」「世界最強の防犯システム」と異名を様々な異名を持ち、杯戸高校空手部主将の京極真。

 

見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】園子の恋人 京極真

工藤新一、毛利蘭の同級生で親友の鈴木園子の恋人、京極真。

杯戸高校空手部で主将を務め、世界を含む空手の公式戦では400戦無敗を誇りました。

 

しかし、401戦目で不戦敗を記録しますが世界各国を武者修行中でありその後も勝利を重ねていっている様子です。

 

スポンサーリンク
"
"

【名探偵コナン】「それゆけ園子」が初登場

鈴木園子は大のイケメン好きで「白馬に乗った王子様」を探して伊豆に男探しという旅行に来ていました。

そこで大学生の道脇に声をかけられます。

 

一方の京極真は実家の手伝いをしており園子に声をかけた道脇が他でも複数の女性に声をかけている事を知っており、そっと園子を見守り続けます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】京極真の性格は?

空手家として武士道精神を尊んでおり普段は物静かであり誰に対しても敬語を使います。

それ故に古風な所もあり肌の露出の多い洋服を着ている園子に注意しています。

 

一方で普段は物静かですが園子絡みになると冷静さを欠き、怪盗キッドを園子が褒めると対抗心むき出しになるなど恋愛は苦手であり園子に対しては一途そのものです。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】作者も太鼓判を押す京極の戦闘力

作中最強の京極真ですが日々の鍛錬から肉体、精神とも常人離れするほど鍛えており超人的な戦闘力を持ち合わせています。

 

その戦闘力、強靭な精神力は群を抜いておりナイフで腕を刺されてもお構いなしに犯人を倒したり、視界を遮られた状態で色々な所から飛んでくるBB弾を掴み取る。

 

その他にも拳銃の向きや引き金の動きを見て至近距離から発砲された弾を避けたり、武器を持ったヤクザ50人を相手に大立ち回りを行い、日本刀を蹴りで破壊する、素手で建物の柱を壊すなどしています。

 

また空手では400戦無敗で401戦目に不戦敗を記録していますがこれは園子の危機に駆けつけた事が原因でありその後も勝ち続けている様子です。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】園子と付き合うきっかけは?

京極真は鈴木園子の親友である毛利蘭の空手の試合を一生懸命に応援する園子に一目惚れします。

 

そして、偶然にも実家が経営する「瓦屋旅館」に宿泊していた園子が凶悪犯に狙われた所を京極真が救います。

 

その後、園子に貴方の事を慕う中の1人と自身の好意を伝えます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】怪盗キッドへのライバル心

イケメン大好きミーハーな鈴木園子の憧れの存在の怪盗キッド。

そのキッドを園子が少し褒めただけで対抗心むき出しに成る程のライバル心を持ちます。

 

そんな中、怪盗キッドは鈴木財閥の令嬢の園子と協力し園子に変装する事で宝石を盗もうとします。

そこには鈴木財閥相談役の鈴木次郎吉に頼み宝石の警備を任された京極真がいました。

 

ライバル心を燃やす京極真はコナンさえも驚く戦闘力を見せつけます。

園子に変装したのも一瞬で見抜かれたキッドはその戦闘力の前にタジタジになり宝石も手に入れずに退散します。

 

結果、宝石は守られたものの怪盗キッドを逃した事に落ち込む京極真。

ですが鈴木財閥の令嬢と空手家とは釣り合わないと交際に反対していた鈴木朋子でしたが京極真の真摯な姿勢を認める事になりました。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】京極のモデルになった人物は?

京極真のモデルには苗字が京極夏彦からで名前は空手で有名な極真会館の極真から来ているというのが有名です。

 

実際には明確なデータありませんので作者の青山剛昌の趣味や嗜好から来ているかも知れません。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】19年公開「紺青の拳」とは?

大人気漫画「名探偵コナン」の劇場版23作目となる映画です。

 

原作でも対決した怪盗キッドと京極真、そして恋人である鈴木園子がメインキャラクターとして据えられています。

平成最後の名探偵コナンの映画になります。

 

舞台はシンガポールで原作以来の怪盗キッドと京極真の再対決もあります。

そして、殺人犯の汚名を着せられた怪盗キッド、それを証明する為に拉致されシンガポール入りしていたコナンと見所満載です。

 

7作連続でシリーズ最高興収を記録した「名探偵コナン 群青の拳」怪盗キッドそしてライバル心むき出しの京極真と楽しめます。

 

スポンサーリンク

まとめ

大人気漫画「名探偵コナン」では異色と言っていい京極真ですがその人気は高いようです。

空手では400戦無敗そして世界中で武者修行を続ける猛者です。

 

武器を持ったヤクザ50人を圧倒したり腕にナイフ刺さったまま凶悪犯を倒したりとエピソードを上げるとキリがありません。

 

正に最強と言って差し支えありません。

 

またミーハーな園子が怪盗キッドの事を褒めるとライバル心むき出しになり実際に怪盗キッドと対決した際はコナンも驚愕する程の超人的な戦闘力を見せつけました。

 

肉体だけでなく精神力も鍛えていますが園子の事になると冷静さを欠きまた古風な価値観から露出の多い服を園子が着ていると注意するなど何処かお茶目な一面もあります。

 

園子一筋、園子の危機なら試合さえも放棄する京極真。

これからの活躍も期待したいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です