最新ネタバレ『カッコウの許婚』56-57話!考察!意外な人物の誕生日会開催?!四角関係は新たなステージへ?!

スポンサーリンク



吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

暑い夏の日、幸は家のポストに投函された”お誕生日会のおしらせ”を発見します。

エリカはその可愛らしいお誘いに興味津々!

しかし、凪と幸はそんなことないようで…。

「これがカワイイ女子からの招待状ならどんなに良かったことか!!!」と半分キレ出します。

誕生日会の案内は、直にポストに入れられていました。

そこまでされて「行かないわけにはいかないだろ…」と凪も幸も諦めモード…。

一体誰の誕生日会なのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『カッコウの許婚』56話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

それでは『カッコウの許婚』56話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

洋平パパのお誕生日会!

凪と幸とエリカが向かった先は、海野家でした。

看板には”準備中”の文字が。

どうやらお店を開店させる前にこの誕生日会を開催しているようです。

そして、今日の主役は…。

吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

「ハッピーバースデーオレ!!!」

そう、今日は海野家父である洋平の誕生日だったのです。

部屋は飾り付けられ、盛り上がる洋平ですが…。

奈美恵は洗濯物干しへ、凪と幸はやらされ感満載でペンライトを振っています。

唯一、楽しそうに笑顔を見せたのがエリカでした。

「おめでとー洋平パパ!!」

「サンキュー!エリカ!」

エリカと洋平は実の親子です。

そんなエリカに祝ってもらい、洋平もデレデレです!

 

スポンサーリンク

父さんの父さんによる父さんのための誕生日会

今日は洋平の誕生日会。

エリカはお呼ばれしたのだから!とプレゼントを用意しようとしました。

しかし、凪に止められます。

これには理由がありました。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

その時、洋平は自らパエリアを作り、みんなの前に持ってきます。

「こんな日はいつもの定食以外もいいと思ってよ!」

ところが凪と幸は不満気に言いました。

「アタシからあげがいい」

「俺はカツ丼」

そのやりとりにエリカは納得がいきません。

誕生日の本人が作ってくれた料理に対して失礼ですよね…。

一般的には、ですが。

でも洋平は2人のリクエストにすぐに答えました。

「本人がめっちゃコキ使われてる?!」

そうなのです。

この誕生日会は凪曰く「父さんの父さんによる父さんのための誕生日会」なのです。

だからエリカがプレゼントを用意する必要もないのです。

プレゼントももちろん、洋平は自分で用意していますw

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

今年は自分で釣った魚を使って絵にして額縁に入れたもの!

「うらやましいだろォ?!」

なんとも答え辛い質問をぶつけてくる洋平なのでした。

そしてこれは海野家で毎年行われる恒例行事となっていました。

 

スポンサーリンク

写真に写っているのは?

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

エリカはアルバムを見つけました。

それは毎年この日に洋平が撮り続けてきた家族写真です。

「こういうのいいよねー家族が増えてそれぞれ成長していって」

エリカは写真をめくりながら言いました。

 

エリカはふと、気になる写真を見つけます。

見たことのない子が一緒に写っていたのです。

「あれ?この子は?」

凪は「隣に住んでたやつ 引っ越したけど」と答えました。

エリカはその子が少し気になっていたようですが…正体はまだ不明なままです。

(おそらく女の子だと思われます。後々、凪をめぐる関係に登場する可能性あり?!)

 

スポンサーリンク

誕生日ケーキからわかること

洋平は自ら作った誕生日ケーキを持ってきました。

ケーキまで作れるなんて、洋平はすごいですよね!

しかし、エリカはケーキに描かれた年齢に驚きます。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

「洋平パパって36歳なの?!若!!」

ちなみに天野家父は57歳なので、父親同士も実は親子ほどの歳の差があったんですね!

そして、父親の年齢などあまり考えてこなかった凪も気づいたことがあります。

「父さんが今日36歳で俺が17歳っておかしくないか?」

洋平と奈美恵が結婚したのは19歳だと聞いていた凪。

妊娠期間を考えると…?

「デキ婚じゃん!!」

幸がすぐに気がつきました。

「順序は関係ないんだ いずれ結婚するつもりだったしよぉ!!」

洋平も少し焦りつつも模範解答で乗り切りました。

 

スポンサーリンク

ポジティブなエリカ

幸は凪をからかうために冗談を言いました。

「やっぱお兄は意図せず生まれてきたんだよ」

凪が”デキちゃった”子であることを強調します。

しかし…幸は完全に墓穴を掘りました。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

「それ…私ですが」

凪とエリカは取り違え子なので、本当はエリカがデキちゃった子なんです。

幸は慌ててエリカのフォローに走りましたw

肝心のエリカ自身は傷つくどころか超ポジティブ!

「意図せず生まれてきてしかも取り違えられるとか 私すごいレアな人生じゃん?!」

幸はホッとしたのでした。

 

スポンサーリンク

4月6日

凪とエリカは取り違え子、誕生日も当然同じ4月6日です。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

だからあの日、洋平たちは4月6日に2人の顔会わせをすることにしたのです。

2人の17歳の誕生日に…。

「そ…そうだったんだ」

(だからあの日 俺たちは出会った…?)

あの日、まだ2人が顔合わせする前に、偶然2人は出会っていました。

エリカが自殺しようとしてると勘違いした凪が止めに入り、エリカを押し倒してしまったのです。

「まったくとんだ誕生日だったわよ」

「俺がな!!」

2人はあの日を思い出していました。

 

スポンサーリンク

2人の幸せがいちばん!

その時、洗濯干しが終わった奈美恵が登場。

重要な話をさらっと伝えましたw

「今となってはもういいかなーってね!」

あの時、顔合わせを果たした凪とエリカに天野家と海野家の両親は”許嫁”になるよう言い渡しました。

それを撤回したわけです。

あの時は、凪とエリカが結婚でもしてくれないと子供たちに会えなくなってしまうのではないか?という不安がありました。

「でもこうして集まってきてくれただろ?」

もう凪もエリカも、もちろん幸も…みんなで家族だと実感できたのでしょう。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

「そもそも親がとやかく言う必要ないのよね 2人が幸せならそれがいちばんじゃん…ってサ!」

洋平も奈美恵もただただ2人の幸せを願う優しい親なのでした。

凪はそんな両親を見て、自分の両親はこの2人なんだと再確認しました。

(天野家両親…今のところあまりいいところがありませんね涙)

さらに奈美恵は自分たちも親の反対を押し切って結婚した過去を暴露!

凪を再び驚かせましたw

 

スポンサーリンク

今年の家族写真

誕生日会は無事終了。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

自分たちの暮らす家に戻ったエリカは、撮った写真を壁に貼りました。

毎年海野家で撮っていた家族写真に、今年は自分も加わったのです。

「私も誕生日会に呼んでもらえて嬉しかったんだ ちゃんと家族の一員になれた気がした」

凪はエリカの横に並び話を聞いていました。

「私もいつかそんな家族が持てるのかな」

エリカは写真を見つめてつぶやきました。

その顔が可愛いかったからか、凪は照れながら言いました。

「天野さん次第じゃないかな」

 

スポンサーリンク

四角関係は新たなステージへ?!

2人の静かな時間が流れていた時、外では大変な事態が起きようとしていました。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

「今日からここでお世話になります!!」

大きなトランクを持ったひろが家の前に立っていました。

なぜ神社の一人娘であるひろがここにやってきたのでしょうか?!

四角関係はひろを加えた共同生活で新たなステージへと向かっていくのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『カッコウの許婚』ネタバレ56-57話のまとめ

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

今回は海野家父・洋平の誕生日会のお話でした。

毎年恒例行事になっているこの誕生日会。

普通の誕生日会と違うのは、主役本人が全てやっちゃうこと!

料理もプレゼントもケーキまでも自分で全て用意していますw

エリカは毎年この日に撮っているという家族写真を入れたアルバムを見つけます。

凪が生まれ、幸が生まれ、成長が目に見えるアルバムです。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」56話より引用

ある1枚に知らない子が写っていました。

正体はこの時点では不明ですが、エリカも気になる様子だったので再登場に期待しましょう!

今回は海野家両親の馴れ初めもだいぶ判明します。

2人がデキ婚であることや親に結婚を反対されていたことなど…。

まぁ2人は19歳でデキ婚ですから、親も心配したのかもしれませんね!

いつか番外編などでもいいから海野家両親の過去も描いてほしいですね〜。

誕生日会は無事終わり、今年の家族写真にはエリカが加わりました。

凪とエリカはちょっといい雰囲気に…!?

ところが外では大変な事態が起きていました。

大きな荷物を持ったひろが家の前に立っていたのです。

ひろがやってきた理由とは?!

四角関係は新たなステージへと向かっていくのでしょうか?!

次週もますます目が離せません♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許婚』58話!コックリさんを呼び出した?!暗闇の・・

⇒『カッコウの許婚』57話!ひろとも同居する?!幸せな結婚とは・・

⇒『カッコウの許婚』55話!悪いこと…しちゃう?!凪とひろの・・

⇒『カッコウの許婚』54話!2人っきりのお泊まり?!ついに凪が・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です