【名探偵コナン】大岡紅葉は和葉の恋のライバル!?平次との出会いとは?平次へ挑戦状?

スポンサーリンク

超人気漫画「名探偵コナン」にはインパクト ある人物が登場します。

その中でアニメより映画からデビューし話題になった大岡紅葉、見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】平次は未来の旦那さん

西の名探偵と呼ばれる服部平次が解決した事件の記事を読んだ大岡紅葉は「ウチの未来の旦那さん」と一言発します。

その後は執事の伊織に平次を尾行させ結婚相手に相応しいかを見極めたりします。

 

スポンサーリンク
"
"

【名探偵コナン】お嬢様高校生 大岡紅葉

京都泉心高校に通う大岡紅葉は関西でも有数の財力を持つ大岡家の令嬢です。

政財界にも権力を持っており執事の伊織や大岡家に仕える使用人は白のロールスロイスを使っています。

また平次が剣道の大会に出場した時などはサプライズと称して「帝都ホテルの最上階での優勝祝賀パーティー」を準備し負ければすぐに撤収するなど令嬢なのが伺えます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】和葉と対比された名前

服部平次を巡るライバル遠山和葉には自身の名前が紅葉であることから葉っぱちゃんと呼んでいます。

ですが和葉の事を気にかけており優しい性格を持っているのが伺えます。

名前の由来も大岡越前からだといわれており実際のライバル「遠山の金さん」こと遠山左衛門尉景元を表していると思われます。

その立ち位置同様に山岡紅葉と遠山和葉はライバルであると表していると思われます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】百人一首の高校生チャンピオン

茶色い髪と派手なネイルが特徴的な山岡紅葉ですがオシャレではなく指を守るための配慮、山岡紅葉は競技かるたの第一人者であり百人一首の高校チャンピオンです。

競技かるた大会「皐月杯」2年連続高校生チャンピオンとして「未来のクイーン」と言われています。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】平次と結婚の約束をしている?

「ウチの未来の旦那」と呟いた服部平次とは幼少時にかるた大会で平次に負けた際に紅葉をなだめた言葉がきっかけです。

紅葉は将来の結婚の約束をしたと思っており平次が活躍した際の記事を見つけてからは一途な想いに拍車がかかっています。

しかし、実際には聞き間違えであり「泣くなや! 今度会うたら嫁にとるさかい、待っとけや!」と聞こえた紅葉に対し「泣くなや、また今度勝負したらええやんけ!、けど今度会うたら、もっと強め(つよめ)に取るさかいに、腕磨いて待っとけや」と平次は言っていたようで紅葉の勘違いとややこしい感じになっています。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】「から紅の恋歌」での活躍は?

高校百人一首のチャンピオンとして大岡紅葉と服部や和葉の友人の未来子とデモンストレーションの撮影を行っているテレビ局に競技かるた「皐月杯」の会長と対談する為に訪れたコナン一行

その際、廊下で服部平次とぶつかったの紅葉が「いつか巡り会えるんちゃうんかと信じていた、未来の旦那様に」と勝手に再会を喜びます。

慌てるコナン一行でしたがその頃、テレビ局には爆破予告が送られてきます。

コナン達も避難しますが爆破の衝撃で未来子が腕を骨折してしまいます。

代理で出場する事になった和葉、それを聞いた紅葉は「服部に告白する権利」をかけて「皐月杯」で勝負する事になります。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】新一平次と同レベルの推理力?

工藤新一や服部平次の推理力には及ばないと思われますが大岡紅葉にしかない特殊な能力があります。

それは競技かるたチャンピオンになるほど音に敏感、耳がとにかく良いということです。

大岡紅葉は電話越しでもうめき声と同時に聞こえた「ピッ」と言う音を聞き取り、更にそれはテープを剥がす音と認識し服部平次の推理を手助けしました。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】平次の告白を邪魔している?

大岡紅葉遠山和葉、そして服部平次ですが紅葉が現れてから和葉は競技かるたで平次への告白権をかけるなど紅葉有利な状況ではありました。

ですが平次と和葉のカップルはそれ以外にもエキストラに邪魔されたりせっかく和葉から告白しても違う人だったりと大岡紅葉だけが告白の邪魔をしている訳ではないのが分かります。

 

スポンサーリンク

まとめ

大人気「名探偵コナン」でインパクトのある登場した大岡紅葉

金髪にネイルと派手な外見ですが競技かるたの高校生チャンピオンです。

服部平次を未来の旦那さんと呼び、遠山和葉とライバル関係にあります。

紅葉は葉っぱちゃんと和葉の事を呼んでいましたがひょんな事から代理で出場した競技かるたで対決してからは見方が変わったようです。

服部平次を未来の旦那さんと想っているのは「泣くなや! 今度会うたら嫁にとるさかい、待っとけや!」と聞こえたからでしたが実際は「泣くなや、また今度勝負したらええやけ!けど今度会うたら、もっと強め(つよめ)に取るさかいに、腕磨いて待っとけや」と平次の発言を聞き間違えていた為でした。

しかし、犯人を推理する服部平次に電話越しでもうめき声と同時に聞こえた「ピッ」と言う音を聞き取り、更にそれはテープを剥がす音と認識するなど耳が良いというのは分かります。

この特殊とも言える能力はから恋での活躍、そしてこの先の「名探偵コナン」に関わってくるのかと平次、和葉、紅葉のライバル関係も気になるところです。

大岡紅葉の活躍を期待したいですね。

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒千葉刑事の初恋の相手は三池苗子!彼女の初登場は?千葉刑事と・・

⇒初登場の時からヒロイン全開の毛利蘭!彼女の性格や恋愛遍歴・・

⇒名曲揃いの映画主題歌一覧!懐メロから最新曲まで一挙にご紹介・・

⇒大作揃いの映画一覧!見逃している作品はないかチェックしよう・・

⇒新しい担任は黒の組織のラム!?謎が多い若狭先生の正体とは・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です