【転生したらスライムだった件(転スラ)】百獣の魔王・カリオン!力だけでなくテンペストの価値を見出す知能もある!!

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件カリオンについてです。

カリオンは獣人族の王として君臨しリムルやミリムとも関係の深い人物です

 

魔王としての歴史は短いですが実力は高く弱肉強食を掲げています。

配下に対しての躾は魔王の中で最も厳しく容赦なく鉄拳制裁を下す武闘派です。

 

カリオンの過去から現在に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】カリオンのプロフィール

 

カリオンのプリフィール
  • 10大魔王
  • 存在感抜群
  • ゴブタとマブダチ

魔王カリオンは10大魔王の一人です

メンバーはギィ(暗黒皇帝)ミリム(破壊の暴君)ダグリュール(大地の怒り)レオン(白金の剣王)ルミナス(夜魔の女王)ディーノ(眠る支配者)ラミリス(迷宮妖精)クレイマン(人形傀儡子)カリオン(獅子王)フレイ(天空女王)の10名でそれぞれ二つ名と究極能力を習得しています。

 

現在はカリオンが辞任し、フレイとクレイマンが消失した事とリムルが魔王になった事で八星魔王になっています。

 

カリオンは魔王の中でも存在感が抜群です。

獣人族の特徴的な筋肉質の体に身長も大柄で一目で強者と分かる程のオーラを発しています。

 

カリオンとゴブタはマブダチです。

魔王を辞任した後はミリムの配下に加わり戦闘訓練をゴブタと共に受けます

 

ミリムの厳しい訓練を2人は耐え抜く間に仲間意識が強くなりお互いを友として認めます

ハルマゲドン戦では押されていたカリオンをランガとゴブタが救援に駆け付け勝利しました。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】カリオンはユーラザニアを統治する新生魔王?

カリオンは獣人族が暮らすユーラザニア王国の魔王です

ユーラザニア王国は農業が発展しており各国にブドウやリンゴなどを輸出しています。

 

カリオンの方針により弱者は貧しい生活を送り強者は裕福な生活を送る実力主義の大国です。

魔王の中では平均的な実力ですが新生魔王と言われる新参の中では一番強いと言われています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】カリオンは早くからリムルの国の価値を認めていた?

カリオンはリムルがテンペスト王国を設立してから一番最初に接触した魔王です

急成長するテンペスト王国を視察する為に幹部の「ファビオ」と部下を複数送り込みました。

 

ファビオは強気な性格で入国後直ぐに暴れますがテンペストで休暇期間を過ごしていたミリムによってボコボコにされます。

 

国を追い返されたファビオはミリムに負けた悔しさから再度挑戦を考えますが相手が魔王な為現実的に勝てない事を部下に説得され諦めかけた際に中庸道化連と出会いました。

 

中庸道化連はミリムに勝てる方法として魔王級の怪物「カリュブディス」を体内に宿す事を助言しファビオは了承します。

 

カリュブディスを覚醒させたファビオは莫大な力に耐えきれず体を乗っ取られました

テンペスト王国に向かって来るカリュブディスを迎撃する為にリムル率いるテンペスト軍は戦いますが苦戦します。

 

戦う中でカリュブディスの狙いがミリムな事に気づいたリムルは昼寝をしていたミリムに倒して欲しいと言います。

ミリムは自身に向かって突進してくるカリュブディスを一瞬で倒しました。

 

ファビオのミスをお詫びに来たカリオンはリムルと結束を組み以降協力関係になっています

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】カリオンはミリムとの戦いで敗北する?

カリオンは過去にミリムと戦っています

 

テンペスト王国と結束を交わしながら裏でクレイマンと手を組んでいたカリオンは、リムルのスパイとして暗躍していたミリムに作戦を見抜かれ戦闘になります。

 

カリオンの想像を遥かに超えるミリムの動きに対応できず一撃で倒されました

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】カリオンは戦闘能力と回復力を飛躍的に上げるスキルを使う?

カリオンは「獅子心王」と「獣魔人化」を習得しています

獅子心王はライオンハートと呼ばれ相手の能力が高いほど自身の能力を向上させます

 

ミリムの試練の際に習得した新しいスキルの為まだまだ調整段階です。

獣魔人化は自身の身体能力を限界まで引き上げ自動回復を可能にします。

 

最強クラスのスキルですが時間に制限がある為カリオンにとって諸刃の剣です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】カリオンの特殊固有能力は10分間無敵?

カリオンの能力は無敵状態になる「獅子竜身」です

 

獅子心王と獣魔人化を掛け合わせた事で生まれた秘伝の奥義で格上相手の力を自身に変換した状態から更に身体能力と回復力を向上させます。

 

獣魔人化と同じく10分と言う時間制限がありますが一切の攻撃を受け付けない優秀な能力です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】カリオンより前の魔王の方が強かった?

カリオンは新生魔王のため古参の魔王とは圧倒的に力差があります。

現在は力を失ったラミリスを除けばギィとミリムが古参で他の魔王が複数で挑んでも勝つ事は不可能です。

 

ギィは伝説の勇者ルドラにも勝利しておりミリムは竜種ヴェルダナーヴァの血を引き継いでいます

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は魔王カリオンについてまとめました。

 

カリオンが魔王の座に就いていたのは短い期間でしたが、テンペスト王国の存在に最も早く気づき現在はリムルとも良好な関係を築いています

 

ミリムの配下になった後は着々と成長している為今後の活躍に注目です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒全ての魔王の支配を目論むクレイマン!配下は仲間ではなく道具・・

⇒リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?・・

⇒魔王カリオンの役に立とうと災害級のモンスターにまでなったフ・・

⇒魔王一覧!ギィがリムルに付けさせた八星魔王(オクタグラム)と・・

⇒かつては勇者だったレオン!魔王を返り討ちにしたことで魔王と・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です