【転生したらスライムだった件(転スラ)】転スラには名言が多い!?心に響く名言まとめ!!

スポンサーリンク

名言とは心打たれ、ふとした時に頭をよぎるような言葉です。

権威のある方々も人生に影響があるほどに言葉とは重要なものでどんなものにも名言というものは存在します。

転スラにも多くの名言が存在し、読者ならびに視聴者の心をつかんでいるようです。

そんな名言をいくつかピックアップして紹介できればと思います。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】人間時代の名残か!?リムルの考える上司と部下の役割とは!?

転生前は成人男性だったリムル社会人としてのキャリアもありで後輩に慕われるような人格者だったことは推測できます。

そんなリムルが配下の魔物たちにやることを指示するときに放った名言。

「重要なのは、身の丈にあった仕事を行う事。上司の役割は、部下の能力を見抜いて正しく仕事を割り振る事となる。」

なんて理想的な名言でしょうか。

すべての上司がこのような思想を持っていたらうれしいです。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ドワーフ王のガゼルが言った素晴らしいものは待つのではなくつかみに行くもの!!

武装国家ドワルゴンの国王、ガゼル・ドワルゴ

責任が付きまとう彼は数々の経験や実績から、言葉にはいつも重みがあります。

そんな彼の名言がこちら。

「素晴らしいモノとは、自然にやってくるのではなく、自分から掴み取りに行くモノなのだ。」

ほしいほしいと言っているだけでは手に入りにくいし大切にしないでしょう。

自分で努力して行動したからこそ価値があるモノになるということですね。

さすがは王様です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ベニマルの照れ隠し!?名前を付けてもらうのは誰でもいいわけではない!?

元は次期里長だったベニマルですが、リムルにほれ込み忠実な幹部となっています。

そんなベニマルが名付けられたときの名言。

「名を付けてもらうのも、誰でもいいって訳じゃありませんからね。」

オーガ族の長として皆を率いていたため責任とプライドもあったのでしょう。

しかし、そんなことを考慮したとしてもやはりリムルに名付けてもらうに足りる器を見たのでしょう。

照れつつも覚悟の現れが出ている名言ですね。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】シュナの真理を付く言葉!友達だから何でも頼ろうとするのは間違い!

カリュブディスが攻めてくるときに良かれと思ってミリムが助けることを提案するのですが、その時にシュナが真理をつく名言を言います。

「そうですよ。友達だから何でも頼ろうとするのは間違いです。」

親しき仲にも礼儀ありということわざがあるのと同じように、困ったらすぐに友達に頼ったりするのは相手にも自分にとっても良くないです。

やはり、ここぞという時に駆けつけてくれる人が本当の友達ですね。

まあ、この名言の時のリムルはミリムに頼る気満々だったのは面白かったですが・・・

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】説得力絶大!リムルの結果とは選択した行動の成果!

ジュラテンペストを建国したり、魔王になったり、人を救ったりなどの様々な功績を残してきたリムルはこんなことを言っています。

結果とは、自らが選択した行動の成果である。」

よい結果も悪い結果も、偶然そうなったわけではなく自らが選択して行動し続けた成果として現れるものです。

喜ぶのも嘆くのも自由ですが、次の選択に活かす行動をとりたいですね。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】リムルの人間尊重!最強の生物は知恵のある人間!!

思考することが大切だと理解していて伝えたいリムルはこんな名言を言います。

「要は、頭の使いようでどうとでもなるのだ。この世で最強の生物。それは、知恵ある人間なのだから!」

考え続けることで未来を想像し、行動することができます。

考え続けることで相手が何を思い、考えているかを読めます。

考え続けることで最強になる可能性があります。

考えることは重要でそれを止めてはならないということがよくわかる名言ですね。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】全ての人類に授ける!ミョルマイルのお金は貯めるために頑張ろうと思えるもの!!

皆さんも仕事をして報酬を得ていると思います。

そのお金は何に使っていますか?

お金とは切っても切れない縁の商人ミョルマイルの名言。

「お金とは、使う楽しみを知ってこそ、貯める為に頑張ろうと思えるものです。」

頑張りは報われてほしいと思うのが普通の考えで、それがあるから次も頑張れます。

楽しみ方は人それぞれですが原動力は大切ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

さて、転スラのいろいろな名言を紹介してきましたがどの名言が気に入りましたか?

価値観が変わるようなものもあれば、教訓として心に沁みるものもあったかと思います。

転スラにはまだまだ名言があり、オススメしたいものであふれていますが今回はこのくらいにしておきましょう。

これからも数々の名言を生み出してくれることに期待しながら転スラを楽しみに待ちましょう。

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒オーガ族長の息子・ベニマル!!リムルの側近としての活躍が凄・・

⇒魔王の中でも別格の強さのミリム!最古の魔王の能力とは!?・・

⇒リムルの頂点にして原点のスキル・大賢者!その実力は世界の理・・

⇒我らが主人公・リムルの強さとは?限界知らずの世界最強!?・・

⇒リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です