【Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)】プリシラの実質的な騎士のアルデバラン!声優が途中から変わったとは本当??

スポンサーリンク



今回はReゼロから始める異世界生活のアルデバランについてです。

アルデバランは王選候補のプリシアの騎士として活躍し、謎多き人物です。

声優が変わると噂され、「誰なのか」という予想がされました。

スバルとアルデバランの関係や、アルデバランの過去から現在に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【リゼロ】アルデバランのプロフィール

アルデバランのプロフィール
  • 見た目が特徴的
  • プリシア陣営
  • スバルとの出会い

アルデバランの見た目はスバルの仲間では最も特徴的です。

大柄で顔は常に鎧のようなマスクを被っており、服装はタンクトップに丈の短いマントを羽織っています。

ファッションセンスは誰からも理解されず、スバルや自身の主であるプリシラからも「ダサい」と言われています。

 

アルデバランは雇われのプリシア陣営の騎士です。

王選に立候補するプリシアの後押しをするために陣営が組まれました。

プリシアは「血染めの花嫁」と呼ばれ、自身を中心に世界は回っていると本気で思っています。

魔女教からは傲慢に該当する人物といわれており、自信家で非常に我が強い人物です。

力の無い者を嫌い、スバルが白鯨と魔女教の問題を解決するために協力を頼んだ際には蹴り飛ばし、アルデバランに「切ってもいい」と指示を出しています。

 

スバルとの出会いは王選候補の参加者が表明される王都に向かった際です。

プリシラが王都のチンピラに絡まれた際にスバルが現れ、揉めていたところをアルデバランが発見します。

アルデバランは初対面からスバルに対し好意的で、「久しぶり」と発言している事からスバルが転生する前の世界で何らかの関係があった人物という事は間違いないです。

後にプリシア陣営の馬車でスバルに、東の国から召喚されたと語っています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】アルデバランはプリシラの騎士としての役を認めていない?

アルデバランは、プリシラの騎士でいる事を認めていません。

プリシラ自身もアルデバランは身の回りの雑用係としか思っておらず、お互い利害の一致で組んでいます。

アルデバランはプリシラの騎士になる前は浮浪者だったため、仕方なく騎士を務めています。

生活と資金の確保が目的と語っているため、王選が終わればプリシラの元を離れる可能性が高いです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】プリシラが醜いと罵るアルデバランの素顔とは?

アルデバランの顔には大量の傷があります。

王選候補の騎士表明の際に口元だけ出した事がありますが、傷で埋め尽くされています。

アルデバランの傷は、集まっていた陣営の目を釘付けにしました。

プリシラ以外に素顔を見せた事がないため謎に包まれていますが、プリシラの「見るに堪えない」と言う発言から、王選の際に見せた傷と同じか更に酷い傷跡だといわれています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】アルデバランは戦闘能力が騎士としては低い?

blank

アルデバランは騎士の中では弱いです。

ユリウスやラインハルトと比べると精霊の加護を持っておらず、家名も無いため戦力は大幅に低いです。

剣の腕も騎士と呼ぶには素人で、ベアトリスと契約後のスバルには勝てません。

魔法も低級魔法がギリギリ使えるレベルのため、戦闘には向かない人物です。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】アルデバランはスバルの死に戻りに近い能力を持っている?

アルデバランは過去に死に戻りをしています。

スバルとは違い能力に縛りがあり、死に戻りを与えた人物も不明です。

アルデバランの死に戻りは死んだ時点でループに入りますが、自身の思考によって展開を変える事はできず、永遠とループします。

そのため死に戻りの感覚はあっても記憶の引き継ぎは断片的で、ループの最中に起きた事は忘れている事も多いです。

アルデバランの全身の傷は、死に戻りの能力によって生き抜いた証とも言えます。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】アルデバランが、ラムが生きていると知って怒った理由とは?

blank

アルデバランはラムの生存を知った瞬間に激怒しています。

ラムに対して怒りを感じた原因は不明ですが、アルデバランの死に戻りの最中でラムを巡って何かが起きた可能性が高いです。

アルデバランは12年前に転生し、当時スバルと同じ年齢だったと発言している事から現在30歳です。

ラムの年齢が現在17歳の事を考えると、ラムの角が折れる以前の幼少期時代にアルデバランと問題が起きたと言えます。

角を持ったラムはロズワールより強く、三大魔獣に匹敵します。

スバル視点の現世では、ラムはアルデバランについて何も覚えていません。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】アルデバランの声優が変わった!?

blank

アルデバランは声優が変わっています。

1期は藤原啓治さんで、「クレヨンしんちゃん」のヒロシを担当していた声優です。

体調不良により1期放送中に休養に入り、2020年5月に亡くなっています。

現在はゲーム版で代役を務めていた関智一さんです。

関智一さんは1993年から活動しており、多数の人気作品に出演するベテランの声優です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はアルデバランについてまとめました。

スバルと同じ異世界転生者であり、物語開始から現在まで謎に包まれています。

死に戻りを持ち、戦闘能力も低いなど、スバルと重なる部分も多いです。

アルデバランは重要なキーパーソンの可能性も高いため、今後の動向に注目です!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です