【Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)】フェリスの姿に騙されることなかれ!ケモ耳の美少女ではなく正当な男性医者!!

スポンサーリンク



今回はReゼロから始める異世界生活のフェリスについてです。

フェリスは獣人の血を受け継ぐケモ耳で、見た目と声は美少女ですが、男性です。

クルシュの騎士として仕えており、騎士の中で唯一治癒魔法に優れています。

フェリスとスバルの出会いから現在に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フェリスのプロフィール

フェリスのプロフィール
  • クルシュ陣営
  • 治癒専門
  • スバルとの出会い

フェリスはクルシュ陣営に所属しています。

クルシュ・カルテインを王にする事を目的に結成され、治癒と武力共に優れた陣営です。

剣鬼と呼ばれるヴィルヘルムを従えています。

ヴィルヘルムは剣聖と称えられるアストレアの家名を持ち、実力は魔女教の幹部と対等に戦える強さです。

クルシュ自身も実力者で、振動を刃に変える不可視の剣を所有しています。

超速の速さで射程距離も長く非常に脅威的な武器です。

 

クルシュ陣営のバランスを保っているのが、回復専門のフェリスです。

フェリスはルグニカ王国の医者の中で最も優れており、上位クラスの呪いや致命的なダメージを受けた者でも直す事ができます。

攻撃魔法に関しては全く使用できないため、ヴィルヘルムとクルシュを裏方として支えています。

 

スバルとの出会いは壊れたゲートの修復を依頼された時です。

レムを救うために魔獣の群れと戦闘したスバルは、無理やり魔法を使った事で魔法の回路といわれるゲートがボロボロになっていました。

ゲートの故障は人体にも影響を与えるため、エミリアの計らいでスバルはフェリスと出会い、ゲートを修復します。

 

クルシュ陣営にとってフェリスは、白鯨と魔女教の戦闘で負傷した味方を助けるなど大活躍しました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フェリスは見た目とは逆に真っ当な男性?

フェリスは見た目とは裏腹に男性です。

王選候補の騎士に立候補できるのは男性であるため、フェリスが騎士表明をした際にはスバルを含む周囲の人物は驚きました。

普段は女性にしか見えませんが、大事な決断に迫られた時や相手に対して敵意を出す時は、男性特有の力強さがあります。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フェリスは王都でも有名な水の加護を持つ医者?

フェリスの治癒魔法が優れているのは、水の加護を持っている事が大きいです。

水の加護は代々伝わる加護の一つで、「癒し」に特化しています。

通常では治らない病気や目に見えないゲート、心の安定など、あらゆる治癒に長けた加護です。

 

加護は、異世界において最も重要な能力です。

ヴィルヘルムの妻は、白鯨との戦闘中に加護を失った事で本来勝てた相手に敗北し、戦死しました。

加護の知恵を最も大きく受けるのがラインハルトです。

数え切れない程の加護を所有しているため、不老不死で最強の存在になっています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フェリスは主人のクルシュが大好き?

blank

フェリスはクルシュの事を大切に思っています。

クルシュの騎士でいる事を誇りに持っており、侮辱は絶対に許しません。

騎士と主人の関係を超えて恋愛対象としてもクルシュに惚れていますが、フェリスの好意は全て騎士としての行いだと思われています。

そのため、フェリスのクルシュに対するスキンシップは徐々に増しています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フェリスは意外と毒舌?

blank

フェリスは毒を吐く事が多いです。

クルシュと同じく嘘や虚勢を見破るのに長けており、相手の本質を衝いた毒舌を言います。

何気ない会話の中にサラッと混ぜて来るため、付き合いの長いユリウスやラインハルトは聞き慣れているのかスルーです。

スバルに対しては冗談口調で煽るように毒を吐いて、何度も怒らせています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フェリスが乗っ取られたスバルを殺そうとする?

blank

スバルの死に戻りの世界では、フェリスがスバルを殺そうとした事があります。

白鯨を討伐した事の感謝として、ヴィルヘルムとフェリスはロズワール邸を襲う魔女教の討伐に力を貸します。

大罪司教のペテルギウスはスバルの作戦通りにヴィルヘルムの不意打ちで肉体は消えましたが、ペテルギウスは死ぬ寸前に権能を使いスバルの体内に移動していました。

やがてスバルの体にペテルギウスの浸食が始まり、スバルは「自分を殺せ」とフェリスとユリウスに命じます。

フェリスは悔やみながらスバルに移動封じの魔法を使い、ユリウスが止めを刺しました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フェリスはエミリアとの同盟を破棄しようとした?

blank

フェリスは、クルシュの記憶が消えた事で同盟の破棄を提案します。

白鯨戦を終えたレムとクルシュは、王都に帰る途中に魔女教の暴食(ライ)と強欲(レグルス)に襲われます。

戦闘に負けた事でレムは記憶と名前を奪われ、クルシュは記憶のみ奪われ記憶喪失になりました。

フェリスは、クルシュがエミリア陣営と関わる事で魔女教の脅威に晒される事を懸念し同盟破棄を提案しましたが、クルシュの反対により現在も同盟を結んでいます。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回はフェリスについてまとめました。

フェリスはクルシュを信頼し、騎士として一途を貫いています。

治癒に関してはルグニカ王国で最高峰の技術を持っており、幾度となく味方を助けて来ました。

今後のフェリスの活躍に注目です!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です