【Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)】これぞ真のヒロイン・エミリア!スバルが何度死んでも助けると思わせる魅力とは?

スポンサーリンク



今回はリゼロのメインヒロインのエミリアに関する情報を紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エミリアのプロフィール

エミリアは銀髪で紫紺の瞳を持つハーフエルフの美少女です。

お世話係兼戦闘員として猫の姿をしているパックを従えています。

 

過剰なお人よしと人柄の良さで深く関わった人たちからは一定数の理解がありますが、容姿が400年前に王国を滅ぼそうとした嫉妬の魔女に似ているために一般人からは敬遠されています。

そのため、村へ用事があるときや王都に行くときには、存在の認識阻害の魔法が込められた猫型のローブを着て行動しています。

 

稀に中途半端な知識で昭和の名残りのある言葉を話すために、スバルからは「○○って今日日聞かないな・・」と静かに突っ込まれています。

アニメ2期では、スバルからはっきりと面倒な女と言われていて少し気にしている様子もうかがえます。

 

スバルはしっかりと愛情を伝えていますが、意味をちゃんと理解していないのかあまり意識をしていません。

 

また、次のルグニカの王様を決める王選の候補者の1人でもあります。

目的は生まれ故郷の永久凍土の解放にありますが、道のりは長く険しいものになりそうです。

更に、エミリアが王選に参加の決意をしたことによって魔女教が動き始めると大体の参加者や騎士は予想しています。

詳しい原因は分かりませんが、おそらく嫉妬の魔女に似ていることが関係しているのでしょう。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エミリアの紫紺の瞳と銀髪は嫉妬の魔女を連想させる??

エミリアがリゼロのメインヒロインとなりますが、肝心の姿は嫉妬の魔女に酷似しています。

紫紺の瞳に長く美しい銀髪、おまけに種族がハーフエルフのために一般人からは恐れられることも多々あります。

実際にアニメ2期で嫉妬の魔女の姿が判明しましたが、エミリア本人と間違うほどによく似ていました。

今のところ、嫉妬の魔女の姿を現物で見たのは生まれ変わりのロズワールと、身に宿しているスバル、別世界で魂だけ存在している魔女の面々だけです。

 

エミリアは嫉妬の魔女と容姿がとてもよく似ていることを気にしていて、映画ではついに「私を嫌うなら、せめて理由を私にしてよ!!」と泣きながら叫んでいました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エミリアとスバルの初対面シーン

スバルは死に戻りで何度もエミリアと初対面をしていますが、本当の意味での初対面はスバルが異世界に転生して、チンピラに絡まれる時です。

3対1という不利な状況と一度死んだことへの恐怖で体がすくみますが、そこにエミリアが割って入ります。

なんとかチンピラを追い払いエミリアにお礼を言うと、エミリアは探し物をしている途中だからと去っていこうとします。

そこでスバルがお礼に手伝うよと言い一緒に行動するようになったことが最初の出会いです。

ちなみに、スバルが最初に名前を聞くとエミリアは本名ではなくサテラと名乗っていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エミリアのお世話は精霊のパックがしている

blank

どこか抜けているエミリアのお世話は精霊のパックが行っています。

保護者や監督のような立ち位置で、エミリアのことを見守っています。

 

パックとエミリアはエミリアが幼少期からの付き合いで、パック・リアと呼び合う仲です。

基本的にパックは制約があるためにエミリアの行動には口を挟めませんが、エミリアは何かとパックに頼ろうとしています。

ちなみに、パックが制約を破ってエミリアに干渉しすぎてしまうととてつもなく良くないことが起きるとの噂です。

エミリアの髪形や服装の身だしなみなどを決めているのはいつもパックです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エミリアは王選の候補者だった

blank

エミリアは可愛いだけでなく王選の候補者でもあります。

ルグニカ王国は現在王が不在とのことで、次の王を決めるための王選が行われています。

王に就任すると自分のやりたいように国を動かせるので、立候補している人は何らかの目的があって参加しています。

 

エミリアも例外ではなく、自分の故郷であるエリオール大森林の永久凍土を溶かす目的で参加しています。

エミリア自身は他の候補者は国のためにと立候補しているのに自分は・・・と嘆いています。

 

エミリアが王選に参加するということで起きてしまう問題も多々あります。

主に、魔女教が動き始めるということです。

現にエミリアが王都で参加式を終えた途端に怠惰の担当の魔女教が動き始めていました。

おかげでスバルは何度死んだかわからないくらいです。

他の王選候補者は前々から危惧していたみたいで、やっぱり・・・といった反応を示していました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エミリアの膝枕は何よりもご褒美になる?

blank

アニメ1期の話になりますが、ようやく白鯨・ペテルギウスと難関を乗り越えたスバルを待っていたご褒美とは「エミリアの膝枕」でした。

スバルはあれだけのことがあっても、膝枕さえあればと感動ながらにアニメ1期を締めていました。

 

ちなみに、アニメ2期でもエミリアの膝枕はありますが、闇リアのバージョンであり、間違いなく平和で幸せなものではありませんでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回はエミリアに関する情報について紹介していきました。

スバルよりも繊細で面倒なエミリアが精神的にどのように成長していくのかがたのしみですね!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です