【Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)】ロズワール邸の3人目のメイド・フレデリカ!2期だけではなく1期も登場していた??

スポンサーリンク



今回はReゼロから始める異世界生活のフレデリカについてです!

フレデリカは聖域での一件以来、ロズワール邸のメイドに戻り活躍しています。

スバルが転生する前からロズワールに雇われており、1期の11話にレムを巡った回想シーンで少しだけ登場しました。

フレデリカの過去から現在に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フレデリカのプロフィール

フレデリカのプロフィール
  • 性格は優しく美人
  • 実力は高い
  • 優秀なメイド

フレデリカは金髪ロングにメイド服が似合う美人です。

お姉さん肌で厳しさの中に優しさがあり、ロズワール邸の仲間からは信頼されています

高飛車なところもあり口調は「ですわ」で、スバルと初めて会った際には先輩メイドとして自身をお姉様と呼ぶように指導しています。

スバルに対しては男性の使用人という事で最初は警戒していましたが、現在はお互いを認め合う仲です。

 

他の仲間と同様にレムの存在を忘れていますが、ロズワール邸に戻った際に「もう一人誰かいたような」と言う発言から感覚的にレムの存在を認知しています。

 

実力は魔女教の幹部クラスと張り合える程の強さで高い身体能力と攻撃力を持っており、戦況に合わせて味方に的確な指示を出すなど頭も切れる人物です。

ロズワール邸にメイリィとエルザが襲撃した際には、ベアトリス護衛に大きく貢献しています。

ロズワール邸の中で一番仕事のできるメイドで、不器用ながらも頑張るレムには母のように接していていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フレデリカは亜人の血を受け継いだクォーター?

フレデリカは、人間と亜人の間に生まれたクォーターです。

血の割合は人間の方が断然多いですが短い尻尾が生えており、口元も亜人族特有の裂け口で歯も魔獣のようにギザギザしています。

亜人の血は少量でも影響が大きく、闘争本能や肉体強化をもたらすといわれています。

体内に流れる亜人の血量が多いほど人型を維持するのにマナを消費するため、純血の亜人が人型になるのはかなりの実力が無ければ不可能です。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フレデリカとガーフィールは父親違いの姉弟関係だった?

フレデリカとガーフィールは姉弟です。

母が人間で父が混血の亜人で、幼くして両親と離れる事になります。

突然失踪した父を母が追いかけた事で、フレデリカとガーフィールは聖域に残されました。

母は父を見つけられず外の世界で死に、ガーフィールは幼い頃に死んだ母を目撃しているため外の世界を「死の世界」として嫌うようになりました。

フレデリカも聖域を出て行った事でガーフィールは1人になり、フレデリカを母同様に裏切者と思っています。

 

ガーフィールはその後、聖域の長であるリューズを自分の親と思い、自身を聖域を守る「聖域の盾」と称しています。

忘れた過去を思い出すために聖域の試練を受けた事で、母の子を愛する気持ちと家出をした本当の理由を知りました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フレデリカは3人目のロズワール邸のメイド

blank

フレデリカはロズワール邸3人目のメイドです。

ロズワールによってレムとラムが一番最初に雇われ、その後にフレデリカが雇われています。

回想シーンでレムの見た目が幼かった事から、雇われたのは昔でスバルとエミリアがロズワール邸に来る前の話です。

後輩でありながら直ぐに仕事を覚え、何でも完璧にこなすフレデリカを見て自信を失うレムに「どうしてそんなに頑張るの?」と優しい言葉をかけています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フレデリカは聖域に入る権利を持っている?

blank

フレデリカは「輝石」によって聖域の出入りが可能です。

本来聖域は純血の亜人のみ出入りできるため、ハーフのフレデリカやガーフィールは外の世界と繋がる事はできません。

そのため輝石は聖域に入るためのパスポートのような物で、スバルやエミリアも輝石によって聖域に入りました。

ロズワールが人間ながら入れたのは、聖域を作成したエキドナの意思を受け継ぐ弟子だったためです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フレデリカが力を解放すると大きな獣になる?

blank

フレデリカは、極限状態に入ると人型から巨獣になります。

初めて獣化したのは、魔法使いのメイリィと暗殺者のエルザとの戦闘で追い込まれた時です。

ロズワール邸にいるラムとベアトリスを守るため全力で戦い、スバルが救援に来るまで耐え抜きました。

ガーフィールと共に駆け付けたスバルと共闘し追い詰めますが、ギリギリで逃がしています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フレデリカは聖域を捨てて外に出た!?

blank

フレデリカは、聖域の外の世界に自分達の新しい居場所を見つけに出て行きました。

ガーフィールが忘れた母との約束や思い出をフレデリカは全て覚えていたことから、将来もう一度幸せだった頃の時間を取り戻すために外の世界で旅をします。

旅の途中でロズワールに出会った事でロズワール邸のメイドとして雇われました。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回はフレデリカについてまとめました。

フレデリカの行動の全ては、幼くして両親と離れ心を閉ざしてしまったガーフィールのためです。

ロズワール邸のメイドとして日々働いており、時には体を張って助けるなど信頼できる優秀な仲間なので、今後の活躍にも注目です!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です