【Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)】大罪司教の目的はサテラの復活??未だ掴めない大罪司教の謎とは?

スポンサーリンク

皆さんはリゼロの大罪司教についてどのくらい知っていますか?

未だにまだまだ謎に包まれているキャラクターたちです。

とても重要な位置にいるキャラクターたちでどのような存在なのか、どんな力を持っているのかを知るともっとリゼロが好きになります。

ぜひ大罪司教についても詳しくなってもっとリゼロを楽しんでいただくために、「大罪司教の謎」、「大罪司教の行動原理」などをここではご紹介します。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】大罪司教はサテラを信仰する犯罪集団

リゼロの中で登場する「魔女教」とは400年前に大罪を犯して封印された「嫉妬の魔女・サテラ」を信仰する集団です。

魔女教の幹部は「大罪司教」と呼ばれ、サテラに飲み込まれた他の魔女が背負った大罪を担当しています。

ただ「大罪司教」の中には「サテラに無関心」「嫌悪の感情を抱いている者もいる」と言われているため、実際に「大罪司教」全員がサテラを信仰しているのか真意は未だ不明なのです。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】大罪司教は神出鬼没でいつ出現するかは全くの不明

大罪司教や魔女教徒は神出鬼没で、しかも活動していないときの潜伏手段のも不明なのです。

居場所が不明であるため大罪司教、魔女教徒の根絶は400年にわたっても全く進んでいません。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】大罪司教は出会ったら即逃げるか殺すかの二択が常識となっている

大罪司教や魔女教徒は目的のためであれば手段を選ばず、神出鬼没に犯罪行為を繰り返し、各地から危険視されています。

そのため、「魔女教徒を見つけたら即座に殺せ」というのが常識になっています。

「即逃げる」という選択肢もありますが、大罪司教たちは強力な力「権能」を持っているために「逃げる」という行動の成功率は低く、実質大罪司教を見つけた時の行動は「見つけたら即座に殺す」ということになります。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】大罪司教の目的はサテラの復活??

大罪司教の目的は「魔女サテラ」の復活とされています。

しかし、実際のところは未だ不明です。

彼らの中には「魔女サテラ」に興味がないどころか恨んでいる者までおり、宗教集団として機能しているかも怪しいです。

最も積極的に活動している幹部の一人が「魔女サテラ」の復活を声高に叫んでいるため、「サテラの復活」が目的だと伝わっています。

大罪司教や魔女教徒の主に行っている行動として魔女ゆかりの品の収集などがあげられますが、それがサテラの復活にどんな意味があるのかは不明です。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】大罪司教は魔女教徒の中でも上位の存在

大罪司教は、魔女教の中でもかつて存在していた七大魔女の因子をそれぞれその身に取り込んで通常の魔法とは異なる理屈で発動される強力な力「権能」を持つため、魔女教をまとめ上げる上位の存在といえます。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】大罪司教に位置するもの達の意思の疎通は不可能??

大罪司教はそれぞれが協調性が皆無な性格であるため、当然お互いに「仲間意識」は全くなく「意思の疎通」はほぼ不可能とされます。

全員がそれぞれベクトルは違うものの、人間の持つ身勝手さをあり得ないレベルまで肥大化させた精神の持ち主であり、常識は一切通用しないくらいのクズがそろっています。

 

しかし大罪司教全員が「自分は常識人」だと認識しているらしく、自分自身が間違っているとは欠片も考えていません。

他の大罪司教のことを「非常識な連中」、「死ねばいいのに」と感じて軽蔑しています。

 

大罪司教は「福音書」には忠実に従っているため、たまたま行動を共にすることもあり、その気になれば一応は統率のとれた行動をすることもあります。

しかしそれ以外の時は顔を合わせた時点でけんかを始め、勝手に大罪司教同士で殺し合いを始めてしまうくらいには仲が悪いです。

そのため大罪司教同士での意思の疎通はほぼ不可能と言われています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】大罪司教の持ち歩いている福音書とは?

「福音書」は一種の予言書のようなものです。

ある日突然資質のある者のところに届けられます。

所持者の未来を、「福音書」に逆らうと怖いと思わせるほどに的確に提示する書です。

またそのことが魔女教徒が増える理由の一端とも言えます。

「中身を読んでしまうと魔女教徒に早変わりする」という噂が広がっているため、ある意味魔女教徒よりも恐れられている書物です。

共通意思を持たない無法集団である魔女教徒や大罪司教でも「福音書」には最優先で従うため、言ってしまえば「福音書」に従って行動を起こす組織が「魔女教」なのです。

 

スポンサーリンク

まとめ

・大罪司教とは魔女教徒の中でもサテラに飲み込まれた他の魔女が背負った大罪を担当している上位の存在

・大罪司教は「魔女サテラ」の復活を目的としている?

・大罪司教の行動原理は基本「福音書」に記されている

・大罪司教同士は仲が悪く殺し合いをするほどであり、意思の疎通はできない

 

リゼロの中ではかなり重要なポジションにいる大罪司教ですが、「福音書」の未来予言の内容や本当に「魔女サテラ」の復活が目的なのか、まだまだ謎が多い集団です。

しかし今後のアニメや原作での行動が楽しみなキャラクターたちでもあります。

大罪司教一人一人が個性の強い性格をしているため今後どのように出てくるのか、どのような権能を使えるのか、どんな思考をしているのかなど謎が多い分引き込まれる要素も多いです。

これからのストーリーの中での大罪司教の活躍にも注目です。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です