【転生したらスライムだった件(転スラ)】クレイマンに心臓を握られた美人・ミュウラン!転スラの貴重な恋愛枠!!

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件ミュウランについてです。

ミュウランは魔王クレイマンと複雑な関係があり後にテンペスト王国にも入国します。

上位魔族にも劣らない実力で見た目は緑髪に全身を覆うローブを羽織っておりスタイル抜群の美人です。

ミュウランとクレイマンを巡った事件から現在に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ミュウランのプロフィール

ミュウランのスペック
  • 元人間の魔女
  • 知識が豊富
  • クレイマンの配下

ミュウランは人間として生まれましたが呪術を極めた事で300年前に禁術とされる「進化の秘術」を実行し歳を取らない体になりました。

そのため見た目の10倍以上を生きており長年で培ったスキルや能力は洗練されています。

各国の歴史や情勢に詳しくリムルから竜種の存在や原初の悪魔について聞かれた際には的確に答えるなど知識が豊富です。

ミュウランは魔王クレイマンの配下で実力の高さから幹部に抜擢されています。

クレイマンの指示でテンペスト王国にスパイとして送り込まれ活動していますが主人を嫌っており反逆を起こす機会を狙っています。

クレイマンは旧魔王カザリームの推薦で魔王になった為実力は他の魔王と比べると劣りますが頭の切れる人物です。

目的は自身が覚醒魔王になる事で日々力を増し続けるリムルの存在を邪魔に感じています。

ミュウランやその他の幹部を定期的にテンペスト王国に派遣するなど水面下でリムル消失計画の準備をしています。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ミュウランを取り合うヨウムとグルーシスとは?

ヨウムはリムルの配下で英雄を務めています。

ファルムス王国の騎士団でスライムがオークロードを討伐した噂の真意を確かめる為にテンペスト王国に派遣されました。

スライム姿のリムルに最初は違和感を感じながらも実力の高い魔族を配下に加えてる事やテンペスト王国の国民性を信頼しヨウムはリムルの配下になります。

配下になった後に訓練場で剣の技術が上がった事でリムルから自身の代わりに英雄としてテンペスト王国の偉業を広めて欲しいと頼まれ現在は各国を周っています。

グルーシスは魔王カリオンの幹部です。

ユーラザニア王国とテンペスト王国が「カリュブディス」の一件で協力関係になった事で改めて挨拶としてカリオンから派遣されたのがグルーシスです。

好戦的なため入国後直ぐにリムルを挑発した事でリムルはヨウムを指名し戦闘になります。

2人は接戦を繰り広げますが引き分けに終わり以降お互いを認めつつライバル関係になりました。

女性のタイプも被っておりお互いミュウランも想う恋敵でもあります。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ミュウランは優秀な魔導師?

ミュウランは人の子とは思えない程魔術に精通しています。

デバフやバフなど多種多様なスキルによって自身を強化したり相手を錯乱させる事が可能で常に有利な戦況で戦います。

攻撃にも優れており全属性の高威力スキルや自然を生かした立ち回りで魔族相手にも引けを取らない実力です。

回復魔法も使える事で後方支援にも向いており大規模の戦争の際には裏方として大きく貢献しています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ミュウランはクレイマンに心臓を握られてしまった?

ミュウランが「進化の秘術」で魔女になった後にクレイマンと戦い敗北します。

敗北後はクレイマンのスキル「操演者」によって心臓に刻印を刻まれた事で操り人形になってしまいました。

一度刻印を刻まれた者はクレイマンの意思でいつでも消失させる事が可能なため非常に厄介なスキルで解除するには新たな心臓を埋め込む必要があります。

後にリムルによって心臓を授かった事でリムルの配下になりミュウランにとって因縁だったクレイマンは計画に失敗しリムルとシオンの攻撃により消失しました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ミュウランとヨウムの出会いとは!?

ミュウランとヨウムはテンペスト王国へ派遣の途中で出会います。

ヨウムはファルムス王国から派遣され、ミュウランはクレイマンから派遣された際の道中で偶然出くわしヨウムが煽った事で戦闘になりました。

結果はミュウランの圧勝で終わりその後は一緒にテンペスト王国に向かいます。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ミュウランとヨウムが結婚した?

ミュウランとヨウムは結婚しています。

クレイマンの一件が終わったミュウランはリムルからヨウムのサポートを頼まれ2人は行動を共にします。

一緒に冒険して行く中で優しくも力強いヨウムに人生初めての恋心が芽生えた頃に告白され2人は結婚しました。

後に二人が本音で話し合った時にヨウムは一目惚れだった事を明かしています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ミュウランとヨウムの間には子供ができる?

ミュウランとヨウムは子供を授かっています。

子供の名前は不明ですが女児な事は判明しておりテンペスト王国で正式なお祝いをされリムルからも祝福されました。

ミュウランの優秀な頭脳にヨウムの怪力が入る事で早くも英雄が生まれるのでは?と言われています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はミュウランについてまとめました。

ミュウランはクレイマンの配下に加わりヨウムと出会ってから色々な苦難や葛藤を乗り越えて幸せな家庭を手に入れています。

リムルの配下としては裏方に回る事が多いですが実力は優秀な魔導士なため今後の活躍にも注目です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒人間の英雄と互角に戦ったグルーシス!ヨウムに敵対心を燃やす・・

⇒全ての魔王の支配を目論むクレイマン!配下は仲間ではなく道具・・

⇒リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?・・

⇒中庸道化連副会長のラプラス!実は旧魔王の師匠!?・・

⇒魅力的なキャラ多数登場!転スラ人気キャラランキングまとめ!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です