【Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)】世界中に人気のレム!尽くすメイドは皆を魅了する!!

スポンサーリンク



今回は青色髪のメイドのレムに関する情報を紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】レムのプロフィール

レムはエミリアが暮らしているロズワールの屋敷のメイドです。

一卵性双生児として生まれているため、とてもよく似た姉のラムがいます。

本当に似ているために髪色ぐらいしか最初は見極められませんでした。

 

ラムと2人で大きな屋敷の管理をしていて、ほとんどの仕事はレムがこなしています。

性格はとてもやさしく献身的ですが、敵・特に魔女教徒に対しては並々ならぬ殺意を向けます。

 

一度敵と判断したら自分が壊れようとも倒そうとします。

魔法攻撃は得意ではなく、モーニングスターというヌンチャクの先にとげのついた鉄球を振り回して戦います。

通常モードで勝てないと感じたら、普段は抑えている角を出して戦います。

これを鬼人化と呼びます。

戦闘力・機動力が格段に跳ね上がりますが、攻撃の的が見境なくなるので周囲にうっかり立ち入ってしまうと狙われてしまいます。

また、鬼人化はアニメ1期では意識がない状態で戦っていましたが、アニメ2期ではしっかりと意思のある状態で戦っているため成長具合が感じられます。

 

スバルとの関係は現在良好ですが、初対面の時は厳しくつれない様子でした。

幼少期のレムがラムに大きく迷惑をかけたことから負い目を感じていましたが、スバルの介抱により克服しそれ以来スバルに熱烈に心酔するようになりました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】レムはロズワール邸の仕事の9割を担っている?

とても少人数暮らしの屋敷ではないのですが、雑務はレムとラムの2人がこなしてることになっています。

しかし、その実レムが9割行っています。

 

これは、ラムが押し付けているというわけでもなくレムが頼んでやっていることなのです。

レムは幼少期のトラウマからラムよりもすごい人にという目標をひそかに抱えています。

そのため、膨大な仕事量をほぼ1人でこなしているのです。

 

ラムは料理ぐらいしか手伝いません。

加えて得意料理が「ふかし芋」という絶望的な料理センスです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】魔女の瘴気の影響でスバルをレムがボコボコにする?

スバル自身も知らなかったことですが、死に戻りの権能には魔女の瘴気が残るそうです。

何度もロズワールの屋敷で死んでしまったスバルには色濃く魔女の瘴気が残ってしまい、レムからとても警戒されています。

そんなこととは知らないスバルは暗殺者が誰なのか調べようとし、その過程で怪しまれたスバルはレムから狙われて、悲惨な死を遂げます。

 

レムの得意なモーニングスターで体をぐちゃぐちゃにされた上に首をふっとばされる始末。

視聴者にもスバルにも大きなトラウマを植え付けました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】タイトル回収のセリフでスバルを救った名言とは!?

blank

アニメ1期の大きな山場でスバルはついに心が折れてしまいます。

どれだけ頑張っても振り向いてくれないエミリアや、変えられない現実に絶望して逃げることを選びます。

レムはそんなスバルの選択をスバルらしくないと一喝します。

そして、「ここから始めましょう。イチから、いいえ。ゼロから」とタイトル回収のようなセリフでスバルに元気づけます。

 

この世で一番スバルにやさしい人はレムですが、一番厳しい人もレムだとよくわかるシーンでした。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】視聴者全員をとりこにした白鯨戦のごちそうさまです!の一言とは?

blank

心をなんとかレムの活躍により取り戻したスバルにご褒美が訪れます。

 

白鯨戦で白鯨と空中で激闘を交わしたスバルは地上に戻る手段を考えていませんでした。

大ピンチの中、もう一度死に戻りの権能のことすら考えたスバルですが、レムがモーニングスターで引き戻します。

スバルはレムの体をクッションにして生き延びたことに感謝し何気なく「せんきゅー」と言っていましたが、レムはどこか満足げに「ごちそうさまです」と喜んでいました。

世界三大魔獣との決戦の最中ですが、ほっこりとしたワンシーンでした。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】レムはアニメ2期ではほとんど登場しない?

blank

アニメ2期が決まった時は多くの人が嬉しさに満ち溢れていましたが、一部のファンからは残念な声も上がっていました。

理由は、2期が始まるやいなや即昏睡状態に陥ってしまうからです。

先に本で読んでいた人は知っていただけにレムが初回で登場しなくなることに悲しみを募らせていました。

 

おそらく、アニメ2期では目覚めませんし正直なところ3期が来ても昏睡状態は継続ではないかなと思っています。

早くレムが起きて鬱陶しいほどの愛をスバルに伝える日が来ると良いですね!!

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は、超有能な青髪メイドのレムに関する情報を紹介していきました。

スバルがスバルらしく今日までエミリアのために体を張れているのはレムのおかげです。

叶うことがないと理解しつつもスバルへ献身的に務める姿は本当にかわいらしいですね!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です