【Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)】魔女ダフネが世に放った魔獣の白鯨!その権能はやっかいなものばかり!?

スポンサーリンク

今回は暴食の魔女・ダフネが世界中の飢餓を無くすために生み出した白鯨について紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】白鯨のプロフィール!

白鯨は魔女ダフネによってスバルが転生した世界に君臨しました。

どのように生み出したのかは不明ですが、世界の人々からは魔女の三大魔獣として恐れられています。

 

白鯨は基本的に空を飛んでおり、単純な攻撃は通用しません。

また、大きなマナを体中にまとっているために魔法攻撃も大したダメージにはなりません。

おまけに複数の報告が上がっているために、いつ・どこに現れるのか全く見当がつかない状況です。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】白鯨は魔女ダフネが飢餓に備えて世に放った!!

先にも紹介しましたが、白鯨は魔女ダフネが世界中の飢餓を無くすために生み出したものです。

 

スバルが白鯨と対峙した時は白鯨が存在する意味が全く明かされませんでしたが、スバルが魔女の茶会に誘われてダフネと会話することによって明かされました。

ダフネの言い分は白鯨ほど大きいと食べるものには困らないということです。

その言い分に対してスバルは食べるまでに大勢の人間が死亡すると返しますが、人間も白鯨を食べようとするならば白鯨から食われようとなっても文句は言えないという正論を吐かれます。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】白鯨の出す煙を受けた者は世界から存在を無くされる??

白鯨討伐にあたって一番やっかいだった権能が、白鯨から分泌される煙に触れると存在を認知されなくなるというものです。

アニメ視聴者はかなりトラウマものでしたし、なによりもスバルが心を砕くには十分な事象でした。

中でもスバルのために身を落としたレムが、スバル以外の人間から「レムって誰の事??」と言われるたびにスバルはどうしようもない怒りを発さずにはいられませんでした。

 

しかも、この権能は白鯨を倒しても終わりを迎えませんでした。

魔女教の暴食担当もこの権能を有していて、暴食担当に食われると同じような効果を発揮します。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】白鯨は本体が分身を繰り出す!?

次に厄介だった権能が、分身個体を繰り出すといった能力です。

今までの報告がばらばらだったことや、いつ出没するのか分からない理由はこの権能ゆえのものだったのです。

 

戦闘中に分裂すると本体は空高く上り分身に戦わせて消耗戦に挑ませます。

最初から分身しないことから、ある程度マナが無くなりはじめると回復のために分身するようです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】アニメ1期の激アツ王戦候補者が組んで白鯨を討伐!!

アニメ1期の見どころの一つである白鯨戦ですが、スバルが考えを変えるまでは終始ストーリーが進みませんでした。

白鯨の存在を知った時から討伐に行くまで何度死んだかわからないほどです。

 

白鯨の存在に触れた当初は1人で白鯨を討伐しようと画策するスバルですが、次第にエミリアが王戦からリタイアしたとしても力を貸してほしいと他の王戦候補者に頭を下げて回ります。

 

しかし、だれも力を簡単には貸してはくれません。

死にゆくスバルは段々と心を壊し始めますが、肝心の白鯨討伐に関する手掛かりは全く見つけられません。

 

レムの厳しくも優しい告白によって辛うじて心を体につなぎ留めたスバルは、交渉として王戦候補者の面々を訪ねて回ります。

何度も上手にいかなかった交渉ですが、何とか同盟を結ぶまでにこぎつけて、ようやく白鯨討伐に挑むことになります。

 

肝心の白鯨討伐ですがこれも上手にはいきません。

そもそもスバルが死んだらゲームオーバーですから、難易度は最高です。

エミリア陣営のスバルとレムに加えて、アナスタシア陣営の鉄の牙・クルシュ陣営の総メンバーで長い時間と多数の犠牲を生みながら、ようやく討伐に至りました。

 

白鯨に勝利したことで、スバルの死に戻りのセーブポイントも勝利後に設定されます。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】白鯨は思いの外弱かった??ヴィルヘルムが感じた違和感とは?

あんなにも苦労して討伐した白鯨ですが、クルシュ陣営のヴィルヘルムは違和感を覚えていました。

それは、全盛期の白鯨よりも弱かったという内容です。

あれほどの脅威ですから、偽物だった・本体は別にいたということではなく長年の生活により歳をとって老いたと考えるほうが妥当だと思います。

 

ヴィルヘルムが感じた違和感の正体は先代の剣聖が白鯨に適わなかったという事実ですが、テレシアは白鯨によって命を落としたわけではなく、裏で何らかの権能で殺害されています。

 

詳しく公開される日が待ち遠しいですね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】スバルの白鯨時の着メロは実際にあった!!

スバルが白鯨討伐の交渉に使ったケータイの着メロですが、これは実際に存在します。

今現在はあまり使われていないガラケーですがれっきとした音楽として配信されていますので、興味のある方は聞いてみるのも良いのではないでしょうか??

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は魔女ダフネが生み出した白鯨について紹介していきました。

スバルがありとあらゆる手を使って討伐した白鯨は多くの謎を抱えたまま死んでいきました。

白鯨の多彩な権能も白鯨の死によって無くなったかと思えば、暴食担当の魔女教が有していますのでまだまだ油断なりません。

 

今後、スバルがどのように魔獣と魔女教に立ち向かっていくのか楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です