【転生したらスライムだった件(転スラ)】可愛いキャラランキング!かつてない接戦の末1位のとなったのは誰だ!!

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件の可愛いキャラまとめです!

リムルが異世界転生しゴブリンの村から始まったテンペスト王国は、今では様々な種族の集まる大都会にまで発展しました。

沢山の魅力的なキャラクターの中でも人気な5名と特別枠の2名にスポットを当て、ランキング形式で発表していきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】5位!天真爛漫な最古の魔王!ミリム!!

ギィやラミリスと並ぶ最古の魔王ミリム・ナーヴァです!

ミリムは竜種ヴェルダナーヴァと人間の間に生まれたハーフ魔族で、実力は魔王の中でも指折りの強さです。

最も神に近いといわれる竜種の血を受け継いでおり、最強の怪物と称される「カリュブディス」と対峙した際には一撃で倒しています。

 

リムルとの出会いは、クレイマンに頼まれテンペスト王国の視察に行ったのが始まりです。

出会って直ぐに戦闘態勢に入りますが、一瞬の隙を突いたリムルに絶品のハチミツを食べさせられた事で戦意を喪失し戦闘は終結します。

リムルはハチミツを提供する代わりに国を襲わない約束を交わし、2人はマブダチになりました。

 

魔王クレイマンのリムル消滅計画の際には思惑を見抜いており、騙された振りをしつつ裏ではリムルの手助けをしていました。

リムルにとって実力と信頼共に厚い人物です。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】4位!みんな憧れの英雄兼教師!シズさん!!

シズはイフリートを体に宿す伝説の英雄です。

 

魔王レオンによって幼い頃に異世界に召喚され、上位精霊イフリートを体内に埋め込まれました。

イフリートをコントロールできず人間を焼き尽くした事で心を閉ざします。

住居だった魔王レオンの城が勇者によって滅ぼされたシズは立ち向かいますが、何もできず敗北しました。

負けた自分に手を差し伸べる勇者に全てを打ち明け、共に冒険する事を決意します。

勇者と冒険する間にイフリートを完璧にコントロールする英雄になりましたが、勇者は突然シズの前から姿を消します。

 

シズは他にもいる「召喚された子供達を助けたい」という思いから、異世界人が集まるイングラシア王国の教師になりました。

やがて年齢によりイフリートを抑え込む力が弱くなったシズは暴走を恐れ教師を辞めます。

自分の寿命が残り少ないと悟ったシズは最後の旅を決意します。

 

冒険の最中リムルと出会い意気投合し、テンペスト王国で数日過ごしますがイフリートを暴走させました。

リムルによってイフリートは倒されましたがシズの寿命は残り僅かです。

シズは死ぬ前に、自身が叶えられなかった子供達を助ける願いをリムルに託します。

もう一つの「この嫌いな世界に死にたくない」という頼みをリムルはスキル捕食者によって叶え、シズは消失しました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】3位!頼れるパワー系秘書!シオン!!

鬼族出身でリムルの秘書のシオンです。

シオンはリムルから多くの仕事を任されており、聖魔十二守護王にも抜擢されています。

ファルムス王国に襲撃された際に死亡し、リムルから蘇生された過去があり絶対の忠誠と恋心も抱いています。

戦闘スタイルは力と大剣を活かしたパワープレイです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】2位!可愛いの具現化!巫女のシュナ!!

シュナは小柄でピンク髪がチャームポイントの鬼族です。

衣装製作や織物を担当していて、テンペスト王国の男性陣には断トツでモテています。

戦力は鬼族の中で一番低いですが、お人好しで料理も得意であるため、まさに理想の姫です。

シオンとはリムルを巡った恋敵の仲で、度々喧嘩をします。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】番外編・ネットで評判のかわいい大賢者とは!?

大賢者は、リムルが転生した時から備わっているユニークスキルです。

物質の解析や思考加速に加えてオート戦闘モードなどが可能で、数あるスキルの中で最強です。

出来ない事はないといわれる程優秀な反面、自我を持っているため、リムルに対して反抗的だったり拗ねてしまう事もあり可愛い一面もあります。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】1位!この姿で1位はどうなのか?リムル(シズ姿)!!

1位は主人公リムルです!

イフリート事件の際にシズを捕食した事で人型のリムルにはシズの面影があります。

その事から背が小さく顔も童顔であるため、ヒロインに負けない程の可愛さです。

テンペスト王国では自身をモチーフにした銅像やクッションが販売され、マスコット的な存在にもなっています。

性格は非常に優しく実力もトップですが、時々天然が発動したりと見ていて楽しい主人公です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】番外編・シズさんとリムルの生徒で可愛い子供がいる?

リムルとシズの生徒にクロエ・オベールという少女がいます。

クロエの正体は過去にヴェルドラを封印した伝説の勇者「クロノエ」の生まれ変わりだといわれており、リムルと初めて会った際には体内にいるヴェルドラが大きく反応していました。

現在まだ子供のため実力は低いですが、将来的には最強になる可能性が高いです。

性格は大人しく照れ屋さんで、リムルに好意を寄せています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は転スラの可愛いキャラをランキングでまとめました!

それぞれのキャラクターにストーリーがあり、個性の強い人物ばかりです。

ミリムはマブダチと言いながらリムルのために本気になる場面も多く、恋に発展する可能性もあるのでは?といわれています。

既にリムルに恋をしているシュナとシオンの決着や、クロエの今後にも注目です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒ただのスライムではない!魔物の国を統治するリムルの快適な街・・

⇒シエルはリムルの神智核!!リムルの言うことは即座に実行する・・

⇒まさかの黒幕ユウキ!スキルは使えないが体が衰えない!!・・

⇒衝撃の事実!!クロエの正体は勇者クロノア!?・・

⇒リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です