スポンサーリンク

【転スラ】災害級のモンスターにまでなったファビオ!魔王カリオンの役に立とうと実力はベニマルと同格!!

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件のファビオについてです。

ファビオは魔王カリオンの配下であり実力はベニマル相手にも引けを取りません。

カリオンに対する強い忠誠心と血の気の多い人物でテンペスト王国を訪れた際にはリムル相手に強気な姿勢を見せています。

ファビオとテンペスト王国を巡った事件から現在まで書いていきます!

 

スポンサーリンク

 

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ファビオのプロフィール

ファビオのスペック
  • 種族は獣人族
  • 豊富な戦術
  • ユーラザニア王国幹部

ファビオは獣人族出身です。

獣人族は戦闘に優れており早い速度で威力の高い打撃を繰り出したり魔素を凝縮した気泡を放つ事もできます。

ファビオは獣人として生まれた事に加えてバフやデバフなど多種多様なスキルを習得しているため上位悪魔と同等の実力を持っています。

自身の実力を自覚していますが同時に周りが見えなくなる癖があり格上相手に喧嘩を売ったり向上心を利用され嵌められる事も多いです。

獣人族が生活するユーラザニア王国の幹部に抜擢されておりカリオンからの信頼は厚いです。

ユーラザニア王国は実力主義の国で力の無い獣人は厳しい生活を送り強者は裕福に暮らしています。

農業が他国より圧倒的に発達しておりブドウやリンゴなどの果物に加えて多くの農産物を栽培しています。

栽培された農産物は各国に輸出され評判も高いです。

ファビオの一件でカリオンとリムルが協力関係になった後にテンペスト王国にも出荷しています。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ファビオは魔王カリオンに憧れるビースト?

ファビオは主のカリオンに忠誠と同時に憧れを抱いています。

カリオンの圧倒的な実力や国を掲げるカリスマ性に引かれファビオの目的はカリオンに追いつく事です。

カリオンに追いついた後に実力を認められ生涯右腕としてサポートする位置に付くため日々高い向上心で鍛錬しています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】テンペストではファビオがミリムにボコられた?

ファビオがテンペスト王国に訪れた際にミリムと対峙します。

カリオンからリムルの調査を依頼されたファビオは部下を連れてテンペスト王国に乗り込み住民に危害を加えます

駆け付けたリムルですがその場にはミリムがいました。

ミリムはリムルとマブダチになった後もテンペスト王国に滞在しておりファビオの挑発を買います。

戦闘は一方的にボコボコにされるファビオをリムルが止める形で終結しました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】中庸道化連に唆されて災害級のモンスターになってしまう?

カリオンの依頼を遂行できずミリムに敗北したファビオは悔しさから次の手を考えます。

相手がミリムな事で報復は現実的に不可能な事を部下から言われ諦めかけた際に魔王クレイマン差し金の中庸道化連と出会いました。

ファビオに対し中庸道化連は封印されたカリュブディスを自身に宿す事で魔王になれると話を持ち込み唯一ミリムに勝てる方法だと提案します。

カリュブディスは過去に大災害を起こした魔物で実力は魔王と同格と言われている伝説の生き物です。

ファビオは一度は断りますがカリオンに認められる最後のチャンスだと思い提案を飲みました。

カリュブディスを宿す事に失敗したファビオは肉体を飲み込まれミリムのいるテンペスト王国に攻め入ります。

カリュブディスとテンペスト王国が混戦する中で目的がミリムな事に気づいたリムルは寝ていたミリムを起こし倒して欲しいと言います。

ミリムは自身に怒り狂って向かってくるファビオを一撃で倒しました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ファビオに対してのカリオンの躾は厳しい?

ファビオは問題児な事も相まってカリオンに厳しく躾されています。

カリュブディスの件でテンペスト王国に借りを作る事になった事で謝るファビオに対して容赦なく鉄槌を下しています。

カリオンの厳しくもフォローを忘れない姿勢にリムルは魔王としての威厳を感じており自身をテンペストの王として見直すきっかけになりました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ファビオとベニマルの戦いはベニマルが僅かに上だった?

ファビオとベニマルは一度戦っています。

リムルを侮辱された事でベニマルは怒りファビオと戦闘態勢に入ります。

結果は紙一重の差でベニマルが上でしたが種族としての相性がベニマルの方が有利だった為実際の実力は同格です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ファビオが最強キャラランキングにランクインしている?

ファビオは最強キャラにランクインした事があります。

本来の実力で言えば他のランキングメンバーに劣りますがカリュブディス状態のファビオは魔王相手に引けを取らないと言われています。

ミリムは魔王の中でもトップクラスの強さな為瞬殺されましたが暴走状態のファビオは魔王として十分通用する実力です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はファビオについてまとめました。

カリオンに絶対的な忠誠を誓っており何度失敗しても立ち上がる向上心の強い人物です。

ミリムに敗北してからも諦めず日々鍛錬を積み成長スピードも早い為今後のファビオの動向に注目です!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒全ての魔王の支配を目論むクレイマン!配下は仲間ではなく道具・・

⇒人間の英雄と互角に戦ったグルーシス!ヨウムに敵対心を燃やす・・

⇒百獣の魔王・カリオン!力だけでなくテンペストの価値を見出す・・

⇒クレイマンに心臓を握られた美人・ミュウラン!転スラの貴重な・・

⇒魔王一覧!ギィがリムルに付けさせた八星魔王(オクタグラム)と・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA