【転スラ】原初の悪魔の一柱のギィ!戦闘大好きで名前の由来は悲鳴から??

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件のギィ・クリムゾンについてです。

ギィは今に至るまで勇者や魔王、竜種など多くの強者と戦って来ました。

他の魔王と別格の究極能力やスキルを持っており異世界において歴史の長い人物です。

ギィの過去から現在、リムルとの関係に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ギィのプロフィール!

ギィの特徴
  • 原初の悪魔の赤
  • 究極能力「傲慢之王」保有
  • 勇者ルドラとの関係

ギィは最古の魔族と呼ばれる原初の悪魔の一人です。

原初の悪魔はギィを含めディアブロ(黒)、テスタロッサ(白)、カレラ(黄)、ウルティマ(紫)レイン・ヒラリー(青)、ミザリー(緑)の7名です。

それぞれ髪色から色分けされておりギィとの関係も深く後にリムルとも繋がります。

ギィは原初の悪魔の中で断トツに強くリムルが魔王になるまでは魔族の中で最強の座に就いていました。

究極能力はルシファーと呼ばれ一度見た能力なら何でもコピーします。

そのため古くから強者と戦い続けたルシファーは現在、多数の究極能力を使用可能です。

皇帝ルドラとギィは長くに渡って国を賭けたゲームをしています。

ルドラは勇者として竜種ヴェルダナーヴァに認められた際に「魔族と人々が平和に暮らせる世界を作る事」を約束しました。

ギィも魔族を束ねる王としての自覚があり魔族だけの理想の世界を描いていた為に二人は衝突します。

決着は着きませんでしたが以降二人は戦い続け現在でも犬猿の仲です。

ルドラは人間の為、ギィとのゲームに勝つために転生を繰り返しています。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ギィは世界で初めての魔王!!

魔王と言う概念が存在しなかった時代に初めて魔王として覚醒したのがギィです。

ギィは元々軍の兵器として異世界に召喚されました。

国の戦争の為だけに召喚された事を理解したギィは怒りに狂い国と召喚者を全て虐殺し魔王になります

本来召喚された魔族や人間は召喚士に絶対服従の縛りが付いてるのですが、ギィは縛りすらも破壊してしまう程転生した当初から異端児だった事が分かります。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ギィの名前は召喚した国と敵国の悲鳴からくるものだった??

異世界において名前は授かる物ですがギィの名前はギィ自身が付けています

名前の由来は本当に単純な事で戦争の際に相手を倒した時に聞こえた「ギャー」と言う悲鳴を文字ってギィになりました。

ギィ自身は現在も名前に対して何とも思っていないようです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ギィとミリムは7日間戦い続けた!!

ギィは過去に魔王ミリムと戦っています。

ミリムはヴェルダナーヴァを親に持ち竜種の血を引き継いでいるため存続の魔王の中でも指折りの強さです。

ギィと戦闘になった切っ掛けはミリムの暴走です。

ミリムが幼い頃大切にしていた竜のペットを国の陰謀に巻き込まれ殺されました。

ペットを失ったミリムは怒りで暴走しペットを殺害した国を滅ぼします。

国を滅ぼした際にギィと同じく魔王に覚醒しています。

魔王に覚醒したミリムは更に巨大な力で次々と国を滅ぼし世界が消滅する勢いでした。

ミリムの暴走に世界の危機を感じたギィはミリムを止めるため善戦します。

最終的には7日目にラミリスが2人の間に割って入り戦闘は終結しました。

今ではミリムとギィはお互いを認め合っています

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ギィの相棒は竜のヴェルザード!

ギィとヴェルザードは行動を共にしています。

ヴェルザードは竜種なのでヴェルダナーヴァとは家族関係です。

ギィとヴェルダナーヴァは過去に関わっていた為家族の繋がりでヴェルザードはギィと出会いました。

行動を共にする中でヴェルザードはギィに対して恋心を抱くようになり、ギィに近づく者がいれば嫉妬で暴走するなど愛の強い人物です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ギィとディアブロの戦い!!

ギィとディアブロは遠い昔に冥界で戦っています。

お互い名前も無かった時代に二人は冥界で出会い真の王を決める為に死闘を繰り広げました。

原初の悪魔同士で戦ったのはギィとディアブロが初めてです。

結果は引き分けに終わり現在に至っても二人の関係は因縁の仲になっています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ギィは性別を変えることが出来る??

ギィは女性と男性二つの感性を持っており性別自体を変える事も可能です。

レオンに対しては強さ、見た目、性格全てに惚れていて抱かれても良いと発言しています。

ラミリスに対しては何があっても絶対に守り、傷つける者は問答無用で殺すと言っている事から意外にも恋多き人物です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はギィについてまとめました。

原初の悪魔として始まり魔王になったのは異世界でギィが初めてです。

今まで最強の座を貫いて来ましたがリムルやユウキの存在でギィ一強の時代は終わりました。ギィは負けず嫌いなので今後の更なる成長やリムルとの関係に注目です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?・・

⇒かつては勇者だったレオン!魔王を返り討ちにしたことで魔王と・・

⇒作中最強キャラまとめ!鍵を握るのは八星と十大魔王!!・・

⇒見た目は小さいラミリス!その正体は精霊女王兼魔王!?・・

⇒まさかの黒幕ユウキ!スキルは使えないが体が衰えない!!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です