【転スラ】ウルティマの側近のモス!その実力は原初の悪魔に次ぐほど!!

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件のモスについてです。

モスは原初の悪魔ウルティマに古くから仕えており、後にリムルの配下に加わります。

配下に加わってからもウルティマの側近として様々な役割を任されていて、情報収集を主に活動しています。

ウルティマとモスの関係からテンペスト王国での活躍に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】モスのプロフィール!!

モスのプロフィール
  • 見た目は少年
  • 上位悪魔
  • ユニークスキル「採集者」所有

常にコートを羽織っており見た目は人間に近く背丈の小さい少年ですが、誕生からの歴史は長く主人のウルティマ以外の原初の悪魔とも関わりがあります。

モスの悪魔としての実力は上位悪魔です。

 

悪魔階級は下から下位悪魔→上位悪魔→ 上位魔将→悪魔公→悪魔王になっています。

悪魔王にはリムルの最強の配下で原初の悪魔のディアブロがいますが、悪魔公で止まっているギィ・クリムゾンの方がディアブロより実力が上であるため、必ずしも実力が階級通りとは限りません。

 

リムルから名前を授かった事でモスは上位悪魔から悪魔公になりました。

主人のウルティマに引けを取らない実力になり、魔素量も大幅に増えましたが、普段はサポート役にまわり戦う事は無いです。

 

ユニークスキル「採集者」を習得しています。

カリトルモノと呼ばれるこの能力は、広範囲に渡って情報収集が可能であるため、テンペスト王国に加入後は貴重な人材としてリムルに扱われています。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】モスの仕えるウルティマとは?

ウルティマは最古の存在と言われる原初の悪魔の一人です。

原初の悪魔はウルティマ(紫)を含め、ギィ・クリムゾン(赤)、ディアブロ(黒)、テスタロッサ(白)、カレラ(黄)、レイン・ヒラリー(青)、ミザリー(緑)の7人でそれぞれ見た目から色分けされています。

 

ウルティマはリムルとディアブロにテンペスト王国加入の勧誘を受けます。

ディアブロがリムルの配下になった事に不満を感じていたウルティマは勧誘を断り、リムルと戦います。

圧倒的な実力差でボコボコにされた事でリムルを認めテンペスト王国に加入しました。

配下に加わり名前を授かった際に悪魔公に覚醒し、スキル「破滅の炎」を習得しています。

スキル名はニュークリアフレイムと呼ばれ、広範囲に炎を放ち、威力は国一つ滅ぼす事も可能な程強力です。

 

テンペスト王国で重要な役割を果たす聖魔十二守護王にも抜擢されており、他国の情報収集や戦闘の際には戦況管理も任されています。

戦力に特化した特別部隊ブラックナンバーズのリーダーで、部下の派遣を定期的に行うなどリムルにとって優秀な配下であり信用も厚いです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】モスはウルティマの世話に苦労している!?

ウルティマはリムルの配下としては素直ですが、自身の部下には非常に厳しいです。

特に部下の代表で昔から側近のモスに対しては仕事を任せっきりにする事も多く、満足した結果が得られないと怒り、説教が始まります。

気分屋な所もあるので、ウルティマの顔色を伺いながら仕事に追われるモスは日々苦労しています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】モスは4000年以上生きているという伝説を持つ!?

ウルティマの最初の配下がモスであり、誕生したのが4000年以上前と非常に古くから存在しているため、最古である原初の悪魔に最も近い存在と言われています。

戦闘する事は無いですが、実際の実力は他の原初の悪魔にも劣らず、テンペスト王国がピンチになった際は戦力に数えられる人物です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】モスは体を分身させてネズミの監視をしていた!

モスはスキル採集者でリムルに大きく貢献しています。

自身の分身体を自由なサイズに調整し、複数作成する事が可能なため監視に向いています。

監視以外にも、リムルの宿敵であるユウキ・カグラザカの居場所を突き止めるために採集者を使っており、リムルはユウキに会う事が出来ました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】モスはウルティマと同じくリムルに忠誠を誓う!!

ウルティマがリムルの配下に加わった事で同時にモスも配下になりました。

気分屋で横暴なウルティマと違い、甘く優しいリムルに対しては感謝と忠誠を誓っています。

テンペスト王国では得意の採集スキルよりも強力で便利な能力を持つ魔族が多いため、中々活躍できず悩んでいましたが、ユウキの居場所を突き止める際に一役買った事で評価されました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ウルティマのモスの扱いが雑すぎると話題に!?

ウルティマのモスの扱いが悪い事はテンペスト王国で有名です。

機嫌が悪くなるとモスの耳を蹴ったり殴ったりするため、他の魔王や種族の配下からは同情されています。

ウルティマは他にも多くの部下を抱えていますが、八つ当たりする時は決まってモスのため、サンドバックとして部下の代わりを補っていると言えます。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はモスについてまとめました。

ウルティマとの付き合いは非常に長く、日々配下として苦労してますが、忠誠心は高くリムルの役に立てるよう努力しています。

リムルとテンペスト王国を陰ながら支えるモスは着実に成長しているので今後の出世や活躍に注目です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒ディアブロの唯一の部下のヴェノム!天使の能力を奪い取る!?・・

⇒残虐非道な性格のウルティマ!破壊力抜群の破滅の炎とは一体?・・

⇒ベニマルの嫁のモミジ!幻覚や幻術を無効化する能力を持ってい・・

⇒原初の悪魔の1人!黄色のカレラの力は魔王にも匹敵する!!・・

⇒リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です