【転生したらスライムだった件(転スラ)】残虐非道な性格のウルティマ!破壊力抜群の破滅の炎とは一体??

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件のウルティマについてです。

ウルティマは最古の7人の悪魔の一人であり原初の紫といわれていて、同じく原初の悪魔であるディアブロとは旧友で、物語の重要キャラと関係の深い人物です。

今回はそんなウルティマの過去から現在まで深堀していきます。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ウルティマのプロフィール!!

ウルティマのプロフィール
  • 7人の原初の悪魔の一人
  • 見た目は小柄で髪色は紫
  • 聖魔十二守護王
  • 最も残虐な悪魔で力は魔王にも劣らない

まず原初の悪魔とは誕生したのが最も古い悪魔の事で、ウルティマを含めギィ・クリムゾン(赤)、ディアブロ(黒)、テスタロッサ(白)、カレラ(黄)、レイン(青)、ミザリー(緑)の7人です。

色分けはそれぞれの髪色から来ています。

 

ウルティマは紫の髪色と小柄な事も相まってとても可愛い見た目です。

聖魔十二守護王の一人なのでリムルの配下では最強格の一人です。

 

破滅の炎と言うチート級な技を持っています。

強さだけでなく残虐性もあり相手の首をためらいなくもぎ取るなど敵には容赦無い性格です。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ウルティマはディアブロにボコボコにされた!?

ウルティマとディアブロは過去に一度戦っています。

それはウルティマがリムルの配下になる前で、旧友だったディアブロにテンペスト軍へのスカウトをされた際です。

この時ウルティマは覚醒する前の上位魔将だった為、悪魔として最高位であるディアブロに圧倒的な力の差で敗北しました。

 

悪魔のランク付けは下位悪魔→上位悪魔→上位魔将→悪魔公→悪魔王→悪魔神です。

ウルティマにボコボコにされた後、リムルから名前を授かった事により悪魔公になりました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ウルティマはかわいらしい見た目と裏腹に残虐非道!?

ウルティマは紫な髪色と華奢な見た目で一見妖精のように見える可愛さがありますが、その性格はかなり残虐です。

堂々と相手の首を刈り取ったり炎で周囲を跡形も無く消し去るなど全く容赦の無い暴君っぷりで、スイッチが入ると止まりません。

敵には残虐非道ですがリムルに対しては忠誠を誓っているので味方となれば頼れる存在です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ウルティマが使う破滅の炎は天災級!?

ウルティマは破滅の炎という文字通り全てを焼き尽くす極大魔法を使います。

この魔法は辺り一帯の戦闘機を一撃で焼き払う程の範囲と威力です。

悪魔の世界では最強と呼ばれる魔法は沢山ありますが、ウルティマの破滅の炎は比較する事も出来ないほどの力で悪魔の中で突出しています。

まさに天災と呼ぶにふさわしい強さです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ウルティマは相手の知識を剥奪することができる!!

リムル率いるテンペスト軍には最強のメンバーが揃っていますが、ウルティマは唯一、相手の知識を剥奪する特殊な能力を持っています。

この能力は大規模な戦闘の際に相手側の戦略を見破る事が出来るのでかなり便利です。

能力に名前は付いていませんがテンペスト軍の統率力を上げるのに必要不可欠で大きく貢献しています。

実際ウルティマが配下に加わってからは、ウルティマ自身が戦う事よりも剥奪をメインに裏方として活躍する事の方が多いです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ウルティマの初登場シーン!!

ウルティマはディアブロの存在もあり登場前からリムル達の間では知れ渡っていましたが、実際登場したのはディアブロがウルティマをテンペスト軍にスカウトした時です。

この時にウルティマ以外にも原初の悪魔であるテスタロッサ、カレラもセットで初登場しています。

ウルティマは、ディアブロがリムルの配下になった事に納得していなかったので一度は誘いを断ります。

その後ディアブロとの戦闘に完敗した為リムルの配下になりました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ウルティマはブラックナンバーズとして活躍!!

ウルティマはテンペスト軍に入ってからブラックナンバーズとして活躍しています。

 

ナンバーズとはテンペスト軍という大きな組織の中で枝分かれしている軍団です。

例えるとゴブリン族は緑の集団なのでグリーンナンバーズとなっていて、各種族メンバーと子分を抱えています。

 

ブラックナンバーズは有力なメンバーが多いです。

ディアブロからテンペスト軍に勧誘された際に一緒にいたテスタロッサとカレラも入っていて、ウルティマを含めて3人の子分を合わせた総勢700名のナンバーズです。

グリーンナンバーズが12000名に対しブラックナンバーズは700名なので少数精鋭と言えます。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はウルティマの初登場から味方になるまでの経緯や実力についてまとめました。

覚醒して聖魔十二守護王になったりと現在でも十分強いですが、転スラは名前を授かったキャラが徐々に出世していくので、今後のウルティマの活躍に注目です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒原初の悪魔の1人!黄色のカレラの力は魔王にも匹敵する!!・・

⇒残虐非道な性格のウルティマ!破壊力抜群の破滅の炎とは一体?・・

⇒原初の悪魔の一柱のギィ!戦闘大好きで名前の由来は悲鳴から?・・

⇒リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?・・

⇒公式外伝・魔国暮しのトリニティとは一体何!?

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です