【転生したらスライムだった件(転スラ)】作中屈指の美人枠!テスタロッサが白い薔薇と呼ばれる所以とは??

スポンサーリンク



ゴブタ曰く「こんな戦ったこともないような女性――」。

まるで深窓の令嬢のごとく可憐で儚い、まさに白薔薇のような美貌を持ちながら、すずしい顔で大量虐殺をやってのけるなど、命を命とも思わぬ残虐さを併せ持つテスタロッサ。

ここではそんなテスタロッサの強さの秘密や、リムルとの出会い、アニメに登場する可能性などについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】テスタロッサのプロフィール!!

テスタロッサは、「原初の白(ブラン)」と呼ばれる、ディアブロやギィと同じ「原初の悪魔」の1人です。

ちなみに、原初の悪魔にはそれぞれ色の設定がありますが、これは原作であるweb版にはなく、小説版から登場したようです。

白髪と美しい赤い瞳を持つ美女ですが、それとは裏腹に好戦的な性格をしており、その残虐さは「虐殺王(キラーロード)」を名乗るほどのものでした。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】テスタロッサは原初の悪魔で魔王と同格の力を持つ!!

原初の悪魔とは、悪魔の種族の中でも最上位に位置する最強の悪魔たちのことです。

悪魔族の強さは種族ランクと生きた年月の長さによって決定されるので、原初……つまり歴史の始まりごろから生きている彼らは、魔王と並び立つ実力を持っているのです。

原初の悪魔は全部で7人で構成されていますが、その中でもテスタロッサの強さはかなりのもの。

その戦闘力の高さは別格であるギィとディアブロに続き、実質ナンバー3だと言われています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】テスタロッサは力だけでなく知性も高い!?

テスタロッサは悪魔たちの中ではかなり理知的なほうで、言葉による交渉も可能な悪魔だとされています。

 

最初、テスタロッサの苛烈で攻撃的な性格を心配していたリムルでしたが、魔物の国(テンペスト)の法令すべてを頭に入れていることを知ると、その優秀さを認めて外交武官の仕事を任せるのでした。

 

その他にも、政治的な決定をする場である評議会を牛耳り、大胆な構造改革を行うなど、政にも長けているようです。

戦闘力だけでなく、その頭脳も評価されているんですね。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】テスタロッサの死の祝福とは??

blank

テスタロッサの並外れた強さを支えているのが、「死の祝福(デスストリーク)」という魔法です。

これはギィが魔王に進化する際に使ったとされる、最強の魔法でした。

戦車の装甲をも貫通する黒い光――「霊子」で、生物の遺伝子配列を書き換え強制的に死滅させるのです。

魔素より制御が難しいこの霊子を、魔素を使った魔法で防ぐことはできません。

 

これを受けて100万分の1の確率で生き残った者が、その肉体を魔物へと変え、生まれ変わることができました。

運命に選ばれし者だけが、それまでの肉体を捨て、新たな生を得る。

そういった意味で、死の祝福と呼ばれているのです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ディアブロの紹介でリムルに惚れ込む!!

blank

テスタロッサは、リムルに過剰なまでの執着と忠誠を示しているディアブロの紹介によってリムルと出会いました。

Web版ではディアブロに無理やり連れてこられたような描写がありましたが、小説版ではディアブロの勧誘をすんなり受け入れています。

これは自分と同等かそれ以上の実力を持つ悪魔であるディアブロが心酔する、リムルという存在に興味がわいたからのようです。

当初は、リムルが忠誠を誓うに値しない存在であれば殺そうと考えていたテスタロッサでしたが、一目でその強さを見抜き、名前と肉体を受け取って配下に下ったのでした。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】テスタロッサの究極能力は「死界之王」!!

テスタロッサの「究極能力(アルティメットスキル)」、「死界之王(ベリアル)」。

ルミナスの「色欲之王(アスモデウス)」と同じく、生と死を司るこの究極能力。

しかし、テスタロッサの心の形を具現化することで獲得したため、生よりも死をより強く意識した力になっています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】テスタロッサはアニメに登場する?。

blank

今のところ、アニメには未登場のテスタロッサ。

現在放映中のシーズン2は魔王誕生編~聖魔対立編、長くても魔都開国編くらいまでが放映されるのではと噂されています。

テスタロッサの漫画での登場はもっと後になるので、アニメでもその活躍が見られるのはシーズン3以降になってしまうでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

白い薔薇の異名を持つほど美しい悪魔であるテスタロッサは、リムルの強さに惹かれてその配下に下り、名前と肉体を授かりました。

全ての生き物に死をもたらす恐ろしい魔法の使い手でありながら、さらに頭も切れる彼女。

美しい容姿・高い戦闘能力・明晰な頭脳と、三拍子そろったテスタロッサは、まだまだ人気の出そうなキャラクターだと言えるでしょう!

アニメに登場し、動いて喋る彼女を見れば、誰もがファンになるのではないでしょうか?

これからの活躍が楽しみです!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です