最新ネタバレ『かぐや様は告らせたい』208-209話!考察!御行の新居をお披露目?!ついにお泊まり実現?!

スポンサーリンク

ある日の生徒会室にて。

石上はつばめを含めた応援団メンバーとのカラオケへ。

伊井野は見回り強化月間のため見回りへ。

藤原はTG部と宇宙人狼をやるため帰宅。

あっという間に御行とかぐやは2人っきりになってしまいました。

今のかぐやは男と女の性にとらわれまくり!

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」208話より引用

御行が何気なく行った「ふたりっきりだな」発言にさえ過剰反応を見せています…!

ふたりっきりで過ごす時間はどうなるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『かぐや様は告らせたい』208話!のネタバレ

それでは『かぐや様は告らせたい』208話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ふたりっきり

御行はかぐやの戸惑いにまだ気がついていません。

至極普通に話しかけてきます。

かぐやは自分の過剰反応について、ついに吹っ切りました。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」208話より引用

「馬鹿らしいわ」

かぐやの急な発言に今度は御行が困惑するのですがw

とりあえずかぐやの正面に座ろうと動いた御行に、かぐやは「そっちじゃありません」と自分の横に座るよう要求しました。

かぐやがそんなふうに言うことは珍しく、御行もドキッとした顔をしました。

横に座った2人は顔を見合わせるとちょっと顔を赤らめて目線を外します。

う…初々しすぎますね…!

 

スポンサーリンク

ダーウィンの進化論

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」208話より引用

かぐやは突然ダーウィンの進化論について語り始めました。

ダーウィンの進化論曰く、人間が男と女に別れているのはただただ適正生存の結果なのです。

その方が人類が生き残るのに効率が良かっただけ。

ダーウィンが正しければ、男女の関係に人生の意味や生きる意味や運命を求めることはおかしな話なのです。

かぐやは自分の自意識過剰を諌めるためにも、ダーウィンの進化論を持ち出したのでしょう。

御行はかぐやの哲学的な話にのりました。

そもそも全ての生き物は幸せになるために進化してきたわけではありません。

全てはダーウィンの言うように、適正生存…効率よく生き残るために進化してきたとされています。

「俺が感じるこのささやかな幸せですら脳内物質による機能的な反射でしかないのだから」

でも、かぐやと2人で過ごすこの時間を”ささやかな幸せ”と感じている御行がかわいいですよね!

進化論について語ると、むしろ生きる意味について考えたくなるものです。

2人は自分たちが生きる意味について考え始めました。

 

スポンサーリンク

なりたい自分は?

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」208話より引用

「会長にとって人生の意味とはなんですか?」

「なりたい存在に少しでも近づくことかなー」

御行にとっての人生の意味は、理想の自分に近づいていくこと。

そのために努力を惜しまない御行らしい回答ですよね!

かぐやは御行が思う「理想の自分」とはどんな存在かを問いかけます。

恥ずかしがりながらも御行が答えた回答は…。

「世界平和を成し遂げてる俺…かな」

思わずかぐやは笑いましたが、決してバカにした笑いではありません。

「素敵ですね 本当に」

優しい御行らしい理想でかぐやは安心したのかもしれません。

 

今度は御行がかぐやに聞く番です。

言わされたからにはかぐやの「理想の自分」も知る権利があります!

かぐやの答えは…。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」208話より引用

「世界征服を成し遂げている自分が理想ですね」

真逆!!w

かぐやの理想は何者にも支配されず、全人類が従わざるを得ない存在になることでした。

強力な父や兄に支配される人生を生きてきたかぐやだからこその理想なのでしょうね…。

「どちらかの野望しか叶いそうにありませんね」

世界平和と世界征服…。

2人の理想は真逆です。

「そうでもないだろ」

御行は優しい笑顔をかぐやに向けていました。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」208話より引用

「四宮が征服した世界はきっと平和だろうから」

美しい回答ですね〜。

御行が成し遂げる平和な世界も、きっとかぐやの願う誰にも支配されない世界でしょう。

2人の理想はイコールになるんですね!

 

スポンサーリンク

御行の新居へ!

御行とかぐやはしっかりと手を繋いで帰り道を歩いていました。

(御行の引越先ははかぐやの家の方向なのです!)

「そういえば早坂が家からいなくなって大丈夫なのか?」

愛が使用人を辞めて家を出て行った後、すぐに新しいお付きの人が来るようになっていました。

でもその人も当然、兄の息がかかった人間でしょう。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」208話より引用

「気の休まる暇がありません」

「ずっとこのまま帰り道が続けばいいのに」

暗い表情を浮かべるかぐやを見て御行は考えました。

「じゃあ今日はうちでメシでも食っていくか?」

「今日はオヤジ 朝まで飲み会で居ないし」

急遽、御行の新居にお呼ばれです!

 

スポンサーリンク

ベッドの話

御行の新居は今までのアパートとはまるで違っていました。

(父のYouTubeに感謝ですね〜)

オートロックにエレベーター付き!

嬉しそうに紹介する御行がまたかわいいです。

そして、いよいよ家の中。

御行の部屋もようやく確保されています。

(今までは圭と同室)

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」208話より引用

「ベッドも新調して寝心地が良いぞ!」

御行はベッドに座り、何気なく自慢したのですが…。

自意識過剰に陥りがちなかぐやは沈黙w

さすがの御行も意味深な発言だったと気が付き、焦り始めます。

(なんとか誤魔化さないと!)

「いや本当は机と一体になっている二段ベッドが良かったんだがな!」

御行はベッド購入時の父との会話をかぐやに話して聞かせました。

御行が希望した机と一体型のベッドを父は拒否。

「梯子登らなきゃいけないのは致命的にダメ」

「音もするし」

「父親としてマジなアドバイスだ 普通のベッドにしとけ」

こうして、押し負ける形で御行は今の普通のベッドを購入したのです。

御行としては、睡眠欲求に抗うためにもベッドはむしろ遠いところにあった方がいいと考えていたのですが…。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」208話より引用

「いえ…多分それって…」

かぐやは御行の父の気遣いに気がついていました。

(梯子を上り降りするのも、音が出るのも、2人で過ごすには不都合ですからね…!)

「あぁ!もしかしてそういう?!」

数秒遅れて御行もようやく気が付きましたw

父の気遣いに気づいたはいいものの、その意味に御行とかぐやはドギマギしてしまいました。

 

スポンサーリンク

まさかの…?!

気まずい空気を何とかしたい御行は圭が帰ってくるのを期待していました。

ところが…圭からLINEが届きます。

『ごめ萌葉の所泊まる』

御行はスマホを持って固まりました。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」208話より引用

「圭…藤原ん家にお泊まりだって」

それを聞いたかぐやも固まりました。

「オヤジも今日は帰ってこない」

このシチュエーションは…。

「…」

かぐやの緊張も伝わってきます。

「今日の所はやめとくか!また日を改めて…!」

「そうなんですか?」

かぐやは確かに緊張していました。

でも、それは決意の覚悟だったようです。

「帰った方がいいんですか?」

御行はかぐやの決意に気が付きました。

そして…父のアドバイスを実感し始めていました。

 

スポンサーリンク

泊まってく?

「私 こういう時どうしたらいいのか全然わからないので…」

「いや…俺もこんなの経験ないし…」

2人はなぜか譲り合いw

でも、かぐやは御行の一言を待っていたんですよね。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」208話より引用

「あー…泊まってく?」

ついについに…!

男と女にとって最も山場となる恋愛頭脳戦が始まろうとしていました。

2人の大一番はどうなるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『かぐや様は告らせたい』ネタバレ208-209話のまとめ

生徒会メンバーはそれぞれ用事があり退室。

あっという間に2人きりになってしまった御行とかぐや。

2人きりに過剰反応してしまうかぐやは、自分の気持ちを整理するためにもダーウィンの進化論で御行と会話します。

御行は世界平和を成し遂げる自分を願い、かぐやは世界征服を成し遂げる自分を願いました。

真逆に映る2人の理想ですが、願いは同じ。

みんなが誰にも支配されず、ささやかな幸せを感じられることなのではないでしょうか。

急遽、かぐやは御行の新居に行くことになります。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」208話より引用

2人はしっかり手を繋ぎ、帰り道を一緒に歩きました。

新しい御行の部屋で、ベッドの話になる2人…。

自意識過剰モードのかぐやはすぐにソッチに結びつけてしまいますw

そんな中、圭がお泊まりになってしまいます…!

父は飲み会で朝まで不在。

つまり、この家には朝まで御行とかぐやの2人きり!

こんなシチュエーション、もうないかもしれません。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」208話より引用

かぐやは勇気を出して「帰った方がいいんですか?」とアタック!

御行も男を見せました。

「泊まってく?」

ついに男と女の大一番なるか?!

次週の展開からますます目が離せません♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『かぐや様は告らせたい』210話!かぐやの本音とは?!・・

⇒『かぐや様は告らせたい』209話!2人きりの夜?!お泊まり会・・

⇒『かぐや様は告らせたい』207話!自意識過剰?!翻弄され・・

⇒『かぐや様は告らせたい』206話!ガールズトークはドキドキ?!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です