最新ネタバレ『カッコウの許婚』49-50話!考察!ひろへの懺悔旅行開幕?!凪&幸にも異常が発生?!

スポンサーリンク



夏休みの一大イベントとして、天野家所有のプライベートビーチがある別荘にやってきた凪たち。

吉河美希「カッコウの許嫁」49話より引用

夏を満喫すべく、幸・ひろ・エリカの女子3人は水着姿ではしゃいでいます。

一方の凪は、ビーチパラソルの下で読書に勤しんでいました。

…というのはフリ。

凪は本をカモフラージュに、ひろの水着姿をじっくり覗き見していました。

波乱の小旅行開幕です!

 

スポンサーリンク

『カッコウの許婚』49話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」49話より引用

それでは『カッコウの許婚』49話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

幸の目的

本の影からひろをチラ見していた凪の視界に突然幸が現れました。

幸は不機嫌そうな顔で「チラ見してるのバレバレだけど?!」と注意しにきたのです。

凪は幸に単刀直入に尋ねました。

「なんで瀬川さんに同居してること言ったんだ?」

幸は言っちゃいけないことだったとは知らなかったようです。

幸に突っ込まれた凪も実は内緒だと言った覚えはなさそう…汗

ただ少し考えれば分かりそうな話ではあるので、やはり幸は確信犯かもしれませんね…!

吉河美希「カッコウの許嫁」49話より引用

「勉強教えてもらうためだよ」

幸がひろを呼んだ目的は家庭教師を頼むためでした。

成績が思ったように伸びない幸には焦りがありました。

凪はすかさず「そんなこと俺に言えよ!!」と言いますが、乙女心は複雑です。

「お兄は なんかヤダ」

勉強に集中できなさそうですもんねw

「それにお兄だってひろさんが家に来てくれたら嬉しいでしょ…?」

結局、いつものように幸のペースにはまってしまう凪なのでした。

 

スポンサーリンク

懺悔旅行

そもそも今回の小旅行の目的は”ひろの告白の真意を探ること”です。

ところが幸の取った行動で同居していることがバレ、凪はひろに微妙に避けられていました。

(本当だったら今頃は瀬川さんに日焼け止めを塗っていたはず)

そこ?!とツッコみたくなるのはお約束ですがw

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」49話より引用

楽しい小旅行は懺悔旅行に変わっていました。

その空気にエリカも気づいていました。

「ひろちゃんには私から言ってあげようか?」

ビーチバレー中、心配そうに凪に声をかけました。

同居自体は天野家父の提案(というより強制)で始まったこと。

エリカなりに責任を感じていたようです。

しかし、天野家父は凪にとっても実父です。

「とにかく自分で行く!!」

凪は覚悟を決めました。

 

スポンサーリンク

懺悔タイム

凪は別荘のバルコニーにひろを呼び出し、2人きりになりました。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」49話より引用

「それで 話って何かな?」

ひろは海を見つめ、凪には背を向けて聞きました。

凪が話す内容はわかっているはずですが、わざわざ聞いてくる辺りにひろの静かな怒りを感じます。

凪は恐る恐る「同居の件で…」と口にしました。

凪は誠心誠意、正座して謝りました。

「しかしながらこれには家族間の複雑な事情がございまして…半ば強制的に同居させられ 決して好んで住んでいたわけでは…」

言い訳をしながら凪は気づいてしまいます。

思いのほか楽しい毎日で、今の生活が気に入っていることに…。

「…なくもないような…?」

素直すぎる凪!!涙

賢いひろは凪の様子を見て悟ってしまいます。

それでも、ひろは質問を続けました。

凪は事実に基づき肯定し続けました。

「いつでも出ていけたんだ?」

→なのに出て行ってない。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」49話より引用

「デートに誘った日もエリカちゃんと2人屋根の下にいたんだ?」

→自分がバカみたい。

「毎日一緒のご飯食べてお風呂覗いちゃったりしたんだ?」

→お風呂の件は(普通に考えて)否定して欲しい…!

でも最後の質問だけは違いました。

「毎晩イチャイチャしてたんだ?」

「あ それはしてません」

ひろはそこだけちゃんと否定する凪を見てどう思ったのでしょう?

答えにくい質問にもちゃんと認めて答えてくれた凪の言葉だから、信用してくれたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

ひろの怒りはごもっとも

ひろは素直な思いをぶつけました。

「…でも 楽しいから同居してたんでしょ?」

「…はい」

凪も素直に答えました。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」49話より引用

「あの時 海野君”もちろん”って言ってくれたじゃん…!!」

ひろの言う”あの時”とは夏祭りのことです。

『二人ってどういう関係なの?』とひろは凪に問いました。

凪はその時にエリカが”取り違え子で許嫁”であることを白状しました。

ひろはこの時、凪の浴衣を掴んで『もう秘密はナシ…だよ?』と確認していたんです。

凪はこの時『もちろん』と返事を返していました。

それなのに同居の話は内緒のまま…。

凪も”あの時”のことを思い出し、ひろに謝ることしかできませんでした。

 

スポンサーリンク

「今度やったら 呪うからね?」

凪は反省しまくりでした。

その様子を見たひろは、ようやく凪に笑いかけました。

ひろの笑顔を見た凪は心からホッとした顔をしました。

「…でも そのくらい傷ついたんだよ」

「だからね 海野君…」

ひろは凪に近づき、髪の毛を抜きました。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」49話より引用

「今度やったら 呪うからね…?」

ひろはニッコリ笑って言いました。

神社の子らしい…ちょっと怖い脅しですよねw

 

スポンサーリンク

仲直り報告会

「何それ 怖!!」

エリカの反応は一般的でしょう。

「…いやいや それだけ瀬川さんと俺の絆は深いってこと?」

凪の反応は壊れていますw

というより、イチイチ報告されているって知ったら、またひろが傷つかと思うのですが…汗。

とにかく、ひろが許してくれたという報告はエリカにとってもホッとするニュースです。

エリカにとってもひろは大切な友達なのですから。

「でもでもやっぱりひろちゃんは凪くんのこと…」

「それな!!」

ホッとして浮かれる凪&エリカに釘を刺したのは幸でした。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」49話より引用

「いや違うっしょ どう見てもライバルとしか見られてないじゃん」

幸は何がなんでも凪とひろの仲を認められないようです。

エリカはまた始まった、と言わんばかりにお風呂に向かってしまいました。

 

スポンサーリンク

俺のこと好きなの?

凪と幸は2人きりになりました。

凪には幸に確認したいことがありました。

それはひろとの懺悔タイムでのこと。

一通り謝り、事なきを得た後、ひろから幸について話をされていたのです。

「海野君にとって 幸ちゃんはどんな妹なの…?」

「どんな…?妹は妹 家族の一員だよ」

それを聞いたひろは衝撃的な話をしてきました。

「なんだか海野君に”恋”してるみたいだから」

それを聞かされた凪は、デリカシーも雰囲気もまるでないままストレートに確認しました。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」49話より引用

「幸おまえ…俺のこと好きなの?」

幸は驚きまくり、顔を赤くしました。

「急に何?!キモ!!死ね!!」

「いだだだだ!すみませんすみません」

今はまだいつもの2人に見えるけど…きっと確実に変わっていくのでしょう。

凪を巡る四角関係はまだまだ波乱の予感しかしません。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許婚』ネタバレ49-50話のまとめ

今回のお話では小旅行が開幕しました。

凪とエリカの同居が幸からひろにバレ、楽しいはずの小旅行は懺悔旅行に変わってしまいます。

隠し事はしないと決めているのか、凪はひろの質問に誠心誠意、答えています。

中にはひろがショックを受けるものもありますが、逆にその誠意がひろに伝わったのかもしれませんね。

ひろは「次は呪うからね」と笑顔で脅しはかけているものの、今回は許すことにしてくれたようです。

ひろからはさらなる爆弾発言も飛び出しました。

blank

吉河美希「カッコウの許嫁」49話より引用

幸が凪に恋をしている可能性についてです。

幸の恋心については読者にとって共通認識ですが、作中ではあくまで「妹」だった幸。

エリカも気づいているか微妙ですよね。

ましてや今の凪にとっては”結婚できる”ことは知っていてもそのつもりはゼロでしょう。

気持ちを知られたかもしれない幸は、今後凪とどう接していくのでしょうか?!

次週もますます目が離せません♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許婚』51話!凪と一夜を過ごすのは?!ひろから・・

⇒『カッコウの許婚』50話!幸とひろ激突?!運命の一夜の相手は・・

⇒『カッコウの許婚』48話!別荘再び?!ついに同居がひろに・・

⇒『カッコウの許婚』47話!1位奪還の凪はひろに再び告白?!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です